Recent Post

        

Vプレミアリーグ JTマーヴェラス #5 位田愛 選手 0129

category - JTマーヴェラス
2017/ 04/ 23
                 
 今日は2度の右膝靭帯の怪我と半月板損傷で長期離脱しましたがその後見事に復帰したJTマーヴェラスの位田愛選手です。アイさん今季でもう11シーズン目なんですよね。そりゃ若い選手も入ってくるしチームの方針も変わるしはっきり言って試合に出る機会は減ってますよ。でもピンチサーバーだろうがレシーバーだろうが見たい選手は見たいし応援したい気持ちは変わりません。来季もコトエさんと共にアイさんにはチームを支えてもらいたいです。

Vプレミアリーグ
JTマーヴェラス #5 位田愛 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    津商業高校

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 位田愛 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 位田愛 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Vプレミアリーグ 岡山シーガルズ #12 居村杏奈 選手 0128 & リクエストNo.002

category - 岡山シーガルズ
2017/ 04/ 21
                 
 今日はリクエストをいただいたので選手紹介と兼ねてシーガルズの居村杏奈選手です。チャレンジマッチで負けて降格が決定しましたが今シーズンが終わるまではプレミアリーグのシーガルズって事で来週末の黒鷲旗で意地を見せて欲しいですね。初戦は私も応援している筑波大学、あと2チームは久光と下北沢成徳で組み合わせとしてはVリーグが2チームと他の組に比べてそれほど厳しくないように見えますが筑波も成徳も学生とはいえトップレベルのチームですから足をすくわれないよう気を引き締めてもらいたいです。何せデンソーは昨年の大会で成徳に負けてますから。

Vプレミアリーグ
岡山シーガルズ #12 居村杏奈 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    松山東雲高校

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 居村杏奈 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 居村杏奈 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Vプレミアリーグ昇格決定 上尾メディックス

category - 上尾メディックス
2017/ 04/ 19
                 
上尾メディックス
Vプレミア昇格決定
おめでとうございます!


 今日は前回のデンソー同様に1年でプレミア復帰の上尾メディックスです。両チームが好きな私にとっては初昇格の時もデンソーと仲良く昇格だったので今回も凄く嬉しいです。これも何かの縁と思ってプレミアでは両チームで競い合いレバルアップしてもらいたいですね。
 得点力についてはロシル選手以外の選手にもう少し欲しいところですが来季のリーグ戦までには時間もあることですし黒鷲旗、国体など各大会で試し備えていけばいい事ですので今は上尾メディックスのVプレミア再昇格を祝いましょう。

柏大会から 
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 山岸あかね 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

エアリービーズ プレミア昇格決定 ! !

category - デンソーエアリービーズ
2017/ 04/ 16
                 
 4月12日のVリーグ機構の理事会でデンソーエアリービーズと上尾メディックスのVプレミアリーグ昇格が決定しました。先月のチャレンジマッチで勝利し昇格の権利を得た両チームですがこれで晴れてVプレミアリーグ昇格って事でおめでとうございます。後は黒鷲旗を残すのみとなった今季ですが来季を見据えてプレミアの上位チームと何処まで戦えるか頑張ってきてもらいたいと思います。

 今日はとりあえずデンソーと上尾のファンにとってはめでたいのでまずはデンソーエアリービーズの選手達を今シーズンのリーグ戦からです。
2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 中川千世 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 デンソーエアリービーズ 鍋谷友理枝 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Vプレミアリーグ JTマーヴェラス #4 中村亜友美 選手 0127

category - JTマーヴェラス
2017/ 04/ 13
                 
 今季はファイナル6でJTマーヴェラスを沢山撮れたので先日の橘井選手に引き続きJT連投でサウスポーエース中村亜友美選手です。高校は誠英で奥村麻依選手とは同期で春高や国体で活躍。大学は日体大ですので嘉悦の奥村選手とは別々でしたがJTで再びチームメイなんですね。私的には2013年の内定時代にとどろきアリーナで見て以来とても印象に残っている選手ですがチャレンジでの2年間はあまり見る機会が無かったのでプレミア復帰の今季は開幕、ファイナル6と沢山見れてよかったです。得点力ではオヌマー選手や田中瑞稀選手のほうがありますがサウスポーを活かしたパワフルなライト攻撃が魅力の選手です。

Vプレミアリーグ
JTマーヴェラス #4 中村亜友美 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    誠英高校 → 日本体育大学

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 中村亜友美 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 JTマーヴェラス 中村亜友美 選手
                         
                

続きを読む