バレーボール

        

火の鳥NIPPON WGP香港でセルビアとロシアに勝利

category - バレーボール
2017/ 07/ 23
                 
 昨日はセルビアに今日はロシアにフルセット、しかも2試合共に2セット先取されてからの逆転勝ちと諦めず粘り強く頑張りましたね。日本は6勝3敗で予選は終了していますが決勝ラウンド進出には4位と微妙な順位でまだ1試合残しているオランダとブラジルの試合結果を受けて最終順位が決まります。当初私個人の予想では中田監督になってどうかなと多少心配はありましたが今回6勝敗と勝ち越し強豪国相手に逆転勝ちもしてますので初陣としては上出来ではないでしょうか。結果的に予選突破が出来なくても今後に期待が持てるWGP予選でしたね。

 今日はセルビア戦、ロシア戦、それぞれ活躍した日立リヴァーレの佐藤美弥選手、デンソエアリービーズの石井里沙選手と鍋谷友理枝選手、まだ移籍先が決まっていないのが心配ですが内瀬戸真実選手です。

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 内瀬戸真実 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 日立リヴァーレ 佐藤美弥 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

新生 全日本女子 ブラジルに勝つ!!

category - バレーボール
2017/ 07/ 16
                 
 WGP仙台3日目、全日本女子がやってくれました。2セット先取も追いつかれフルセットと苦しみましたが6年ぶりにブラジルに勝利です。

 新鍋選手や古賀選手、奥村選手とみんな活躍していましたが今日はやっぱりこの人でしょうって事でセッターの佐藤美弥選手ともう1人内瀬戸真実選手です。やっときたよミイさんスタメン、せっかく仙台でメンバーに選ばれたんだから使ってくれよと思っていたら3日目に、最後までほぼ出場でしかもブラジルに勝利ですから嬉しいです。そして内瀬戸選手も高いブロックにもひるむことなく打ちアウトを取りリベロ顔負けのレシーブで活躍ですから言うこと無しです。まー3,4セット目は流れも悪かったしバレーボールはそういうものですから5セット目でしっかり勝てたので良かったです。ミイさんから内瀬戸選手へのトス、アンテナまでよく伸びてましたね。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 日立リヴァーレ 佐藤美弥 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 日立リヴァーレ 内瀬戸真実 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

2017 V・サマーリーグ 東部大会 ④

category - バレーボール
2017/ 07/ 14
                 
 WGP仙台大会、開幕しましたね。内容はともかくとりあえず初戦のタイには勝ちましたので一安心です。古賀選手はスパイクで少し苦しんでいましたがブロックも決めていたし新鍋選手や奥村選手、他の選手もみんなでカバーして良いチームになってると思いますので明日のセルビア戦、明後日のブラジル戦、どちらも強敵ですが頑張って勝利を掴んでほしいですね。

今日は先日のサマーリーグ東部大会から色々です。

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 デンソーエアリービーズ

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 KUROBEアクアフェアリーズ 和才奈々美 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

明日からWGP仙台大会

category - バレーボール
2017/ 07/ 13
                 
 いよいよ明日からWGP仙台大会が始まります。オランダ大会では2勝1敗で勝ち越し日本へ凱旋、中田JAPAN初の国内での試合です期待して応援しましょう。

 最近はインカレ、サマーと東日本の選手ばかりだったので今日は久光から石井優希選手です。所属チームだけでなく全日本でもチームの中心として活躍してほしいですね。
2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 石井優希 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 石井優希 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

2017 V・サマーリーグ 東部大会 ③

category - バレーボール
2017/ 07/ 11
                 
 今日はモッパーです。PFUのかなり豪華な2人から代表クラスの選手や新人までサマーリーグならではですね。

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 PFUブルーキャッツ 狩野舞子 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 PFUブルーキャッツ 江畑幸子 選手
                         
                

続きを読む