NECレッドロケッツ

        

レッドロケッツ 新キャプテンは

category - NECレッドロケッツ
2017/ 06/ 20
                 
 昨シーズンのVプレミア覇者、NECレッドロケッツ今シーズンのキャプテンはライさんこと柳田光綺選手に決まりました。そして副キャプテンには山口かなめ選手ともう一人は何と古賀紗理那選手。山口選手は分かりますが柳田選手と古賀選手はレギュラーとはいえまだまだ若手、これはやはりチームもですが選手個人のこれからのことを考えての抜擢ではないでしょうか。攻守の要であった近江選手が昨シーズンで退団したことで新たなチームの軸を決めるという意味では今シーズン両選手の活躍はレッドロケッツにとって欠かせませんね。

 柳田選手も古賀選手もそれぞれ新任、でも以外に山口選手も新任ですよ。今日はキャプテンの柳田選手を中心に副キャプテンの2人です。あとは少し前の3人もアップします。

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

アカリさんも勇退・・・

category - NECレッドロケッツ
2017/ 06/ 09
                 
 う~ん先日のミクさんに次いでアカリさんも引退ですか。何時かはって分かっていても寂しいですね。今回はミクさん、アカリさんの他にもニコロバ選手や佐川選手、移籍してきたばかりのリナさんまで5人の退団発表でショックが隠しきれません。でもこうしてチームは生まれ変わり進化していくものなのでこれからも変わらずレッドロケッツを応援していこうと思います。

 アカリさんは5年間レッドロケッツの攻守の要として頑張ってくれました。2度のリーグ優勝やサマーリーグ優勝、アジアでクラブの頂点にも立ちましたしチームに対する貢献度は計り知れません。今回の引退発表はとても残念ですが今後は社業専念とのことなので感謝の気持ちを込めて お疲れ様とありがとう の言葉を贈りたいと思います。

今日はアカリさん大放出です。
平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 近江あかり 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 近江あかり 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

リクエストNo.005 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

category - NECレッドロケッツ
2017/ 05/ 30
                 
 リクエストをいただいたので今日はNECレッドロケッツのセッターで先日の世界クラブ女子選手権でベストセッター受賞の山口かなめ選手です。今季最後の試合は久光に勝って終わることが出来たNECレッドロケッツですが結果は7位とまだまだ世界との差を感じるものとなりました。しかし大事なのはこの経験を今後に活かせるかどうかとだと思うのこれからもチーム一丸となって上を目指してもらいたいです。と言いながらも17/18シーズンはデンソーもプレミア復帰なのでレッドロケッツに負けないくらい頑張ってほしいな~なんて思ってます。

 山口選手がJTマーヴェラスから移籍して3シーズンでプレミアを2回制覇、ポジションで優劣をつけるつもりはないですがやはりチームにとってセッターは大事です。もちろん他の選手のレベルが高く充実している事や選手層の厚さがあっての事ですがレッドロケッツにとって山口選手の存在は大きいですね。

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Vプレミアリーグ NECレッドロケッツ #19 山内美咲 選手 0133

category - NECレッドロケッツ
2017/ 05/ 20
                 
 U-23アジア女子選手権 クウォーターファイナルは香港に勝利し日本はベスト4進出、世界選手権の出場権獲得まではあと一歩です。そしてアジアでNo.1になるにはあと2試合、初優勝目指してがんばれ日本代表。

 今日はそのU-23日本代表のキャプテンを務めるNECレッドロケッツの山内美咲選手です。プレミア優勝時は内定選手ですがファイナル6から主にピンチサーバーで出場し活躍していますし今までもジュニア、ユニバーシアード、U-23と経験して好成績を収めていますので今回のキャプテンも納得です。それに何と言っても4年生の時は東海大の主将として活躍した選手なので頼もしいですね。

Vプレミアリーグ
NECレッドロケッツ #19 山内美咲 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    沖縄県立西原高校 → 東海大学

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 NECレッドロケッツ 山内美咲 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 NECレッドロケッツ 山内美咲 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

レッドロケッツ 鳥越未玖 選手 勇退!

category - NECレッドロケッツ
2017/ 05/ 16
                 
 うわぁ ミクちゃんマジで、全日本にエントリーされてるからまったくノーマークだったよって感じですね。突然の勇退発表に動揺してます。チームによると強く慰留したとの事だったらしいですが本人の強い意志と決断で・・・理由は色々あると思いますがとにかく残念です。しかし全日本に選ばれてもこの決断をするということはシーズン前にある程度は決めていた事だと思うので寂しいですが本人の意思を尊重してあげなければいけませんね。それどころか今まで楽しませてもらったんだからファンとしては感謝の言葉しかありません。今後の詳細はチームもまだ発表していませんが今はとにかくゆっくり休んでもらいたいですね。

レッドロケッツでの6年間お疲れ様でした。これからも応援しています。

今日はミクちゃん特集です。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手
                         
                

続きを読む