久光製薬スプリングス

        

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル 2日目 久光製薬スプリングス

category - 久光製薬スプリングス
2017/ 03/ 22
                 
 6年連続ファイナル出場、これだけでも凄いことですがそのうち3回が優勝ですからやはり久光は強いですね。今回は惜しくも負けましたが2日に亘りフルセット、ほんの僅かな差で初日の第5セットをNECにセットを取られましたがもしあの時久光がこのセットを取っていたらと思うと結果はどうなっていたか分りませんね。メディアではどうしても長岡選手の欠場がと言いますが私はそうは思っていません。代わりに出場していた野本選手だってファイナル3から十分役割を果しているしファイナル2日目にスタメンの水田選手も頑張っていましたし全力で戦った結果ですから素直に健闘を称えたいと思います。選手層の厚いNECに対して久光が相手でなかったらこれだけの好ゲームにはならなかったでしょうね。まさにファイナルに相応しい戦いぶり、久光製薬スプリングスの皆さんお疲れ様でした。

2016/17 Vプレミアリーグ ファイナル 久光製薬スプリングス 戸江真奈 選手

2016/17 Vプレミアリーグ ファイナル 久光製薬スプリングス 石井優希 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 2017.02.25

category - 久光製薬スプリングス
2017/ 03/ 08
                 
 ファイナル6最終戦の横浜文体はNECレッドロケッツに負けて不安の残る久光製薬スプリングス。ファイナル3進出は何とか決めましたがファイナル6でのポイントは予想していたより伸びませんでしたね。今週末のファイナル3は京都で日立と2戦、くしくも昨季のファイナルと同じ組み合わせです。プレミア初優勝を目指す日立と連覇を狙う久光の対戦、どんな試合になるか楽しみです。
 
 横浜は初日観戦していないので今日は大田大会から久光です。大田でもJTマーヴェラスに負けてファイナル3前は2敗で終えてしまいましたが実際のところ調子はどうなんでしょう。長岡選手の負傷も心配ですがチーム自体も以前の圧倒的な強さを感じなかったレギュラー&ファイナル6でした。ここまで来ると何処のチームも満身創痍だと思うので久光も積極的に若手起用をしてみたらどうでしょうかね。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 長岡望悠 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

皇后杯 5連覇達成 久光製薬スプリングス

category - 久光製薬スプリングス
2016/ 12/ 26
                 
 久光製薬スプリングス 皇后杯 5連覇達成 おめでとう!!
一番プレッシャーが掛かっていたのは酒井監督だったりして。

 決勝戦はTV観戦でしたが前日の準決勝を見に行きました。それにしても好調の日立リヴァーレにあの強さは何でしょう。準決勝で東レにストレートで勝った日立とは思えない決勝でしたね。皇后杯の決勝ラウンドはトーナメントなので一体何時から負けてないのかよく分からなくなりますがとにかく久光が強いということですね。リーグ戦では負けることもある久光ですが負けたら終わりのトーナメントでここまで強さを発揮できるということは技術、メンタルそして集中力、すべてにおいて他のチームを上回っているということ、今年はNECレッドロケッツや日立リヴァーレ期待していた私ですが今は久光製薬スプリングスの優勝を称えたいと思います。

 そして今日は全日本に復帰してほしい新鍋選手を中心にアップします。やっぱり全日本に新鍋選手は必要ですよね。
平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 新鍋理沙 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 新鍋理沙 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 1日目 久光製薬スプリングス

category - 久光製薬スプリングス
2016/ 11/ 16
                 
 いや~JT強いですね。日立も開幕戦は負けたけどその後4連勝、そして久光も船橋で連勝し勝敗では4勝1敗で3チームが並びポイント差でJTが1位です。まだ1レグ5試合終了時点ですが吉原JTの強さは本物でしょうか?そして昨シーズンのリベンジを誓う日立、ここまで両チームとも唯一の負けは久光からだけなので今後もこの対戦は目がはなせませんね。

 今日は先日の船橋大会1日目から久光製薬スプリングスの選手達です。ここまで岡山から1敗していますが相変わらず久光は強いです。監督が代わろうが何だろうが強いです。選手の意識も高いです。やはり最後に物を言うのは勝ちへのこだわりですかね。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 久光製薬スプリングス 長岡望悠 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 久光製薬スプリングス 新鍋理沙 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

全日本女子 中田久美 監督

category - 久光製薬スプリングス
2016/ 10/ 27
                 
 Vプレミアリーグ開幕直前ですが久美さん全日本の監督になっちゃいましたね。まーそれほど驚く話ではないと思いますし現時点でベストな人選ですが久光のほうはどうなるのでしょう。一応名前は総監督として残っていますが新体制になるということで監督が代わり少し気になるところです。でも久光は今季からキャプテンを任された長岡選手をはじめみんなしっかりしてるので心配なさそうですね。中田監督には4年後の東京五輪に向けて魅力のある全日本女子を作り上げてもらいたいです。

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 中田久美 監督

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 長岡望悠 選手
                         
                

続きを読む