岡山シーガルズ

        

VチャレンジリーグⅠ 岡山シーガルズ #28 川島亜依美 選手 0144

category - 岡山シーガルズ
2017/ 08/ 03
                 
 今シーズンはチャレンジⅠが東日本で1試合も無い、一体どうなっているんだ。シーガルズやPFU、アクアも見れないじゃないか。そのチームの地元以外にもそのチームのファンはいるしそれ以外のバレーファンだって見たいよ。それにチャレⅡ柏大会、プレミア大田、さいたま、他にも関西地方で1日1試合の大会があるじゃないか。Sリーグを見越してだか何だか知らんがこんなことではファンは減るし何とかせんかい、とここまでは私の心の叫びですので気にしないで聞き流してくださいね。こんな事思っていてもしっかり試合は見に行くし行けば楽しみます。でも実際のところはどうなんでしょうSリーグ。まーどうせ私たちファンの意見は取り入れられないので決まった範囲で楽しむしかありませんが現在の選手やこれから国内リーグを目指す高校生や大学生が何処まで理解して望んでいるのかいないのか疑問は残りますね。Sリーグ移行前に選手が大量に辞めるなんてことにならなければいいですが。

 ということなので私的に今季はリーグ戦が見れないシーガルズから川島亜依美選手です。チャレンジⅠで見れると思っていたので残念ですよ。車体にいた妹さんは直ぐに引退しちゃったけどリンさんは頑張ってます。

VチャレンジリーグⅠ
岡山シーガルズ #28 川島亜依美 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    九州文化学園高校

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 川島亜依美 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 川島亜依美 選手 横断幕
                         
                

続きを読む

                 
        

2016/17シーズン退団選手 岡山シーガルズ

category - 岡山シーガルズ
2017/ 07/ 04
                 
 今季はチャレンジⅠのシーガルズの退団選手は泉夏子選手と東万純選手の2人。しかしシーガルズが今季再昇格したとして2018/19シーズンからスーパーリーグと機構が言っている時点でカテゴリーなど含め今後どうなるか分かりませんね。仙台ベルフィーユの事もあるしまだまだスーパーリーグを始めるには色々クリアしなければいけない課題があると思うんですけど本当に大丈夫なんでしょうか。ファンとしては選手が気持ちよく参加できるリーグになってくれれば良いですけど。

 申し訳ないですが東選手の写真が見当たらなかったので今日は泉選手オンリーです。

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 泉夏子 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 泉夏子 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Vプレミアリーグ 岡山シーガルズ #12 居村杏奈 選手 0128 & リクエストNo.002

category - 岡山シーガルズ
2017/ 04/ 21
                 
 今日はリクエストをいただいたので選手紹介と兼ねてシーガルズの居村杏奈選手です。チャレンジマッチで負けて降格が決定しましたが今シーズンが終わるまではプレミアリーグのシーガルズって事で来週末の黒鷲旗で意地を見せて欲しいですね。初戦は私も応援している筑波大学、あと2チームは久光と下北沢成徳で組み合わせとしてはVリーグが2チームと他の組に比べてそれほど厳しくないように見えますが筑波も成徳も学生とはいえトップレベルのチームですから足をすくわれないよう気を引き締めてもらいたいです。何せデンソーは昨年の大会で成徳に負けてますから。

Vプレミアリーグ
岡山シーガルズ #12 居村杏奈 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    松山東雲高校

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 居村杏奈 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 居村杏奈 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

2016/17 Vチャレンジマッチ 岡山シーガルズ 山口舞 選手 

category - 岡山シーガルズ
2017/ 03/ 19
                 
 昨日はファイナル2日目見てきましたがデータ整理が追いつかず今日は先週のチャレンジマッチから以前リクエストのありました岡山シーガルズの山口舞選手です。上尾を応援している私が言うのも何ですがシーガルズの選手なんだか元気が無くて心配になってしまいました。今季はなかなか勝ちが付かなかったので無理もないですがチャレマ1日目は勝っていたので私も2日目の結果には上尾昇格の喜びと共に岡山降格の驚きもありましたね。シーガルズの降格はチーム創設以来初らしいですが来季のチームがどうなっているか色々気になります。これを機に移籍したり引退したりってのはあんまり無いほうが良いと私は考えていますので来シーズンは気持ちを新たに頑張ってもらいたいです。
 
 私もチームを越えて好きなユメさんです。このままでは終わらないと思うので来季は必ずチャレンジで活躍してくれると信じて応援していきます。
2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ

category - 岡山シーガルズ
2016/ 12/ 16
                 
 今シーズンはここまで4勝9敗で7位といまいち安定感の無い岡山シーガルズです。今回のとどろきでもNEC、トヨタ車体に連敗。1レグでは久光やNEC、2レグでも日立と上位チームから勝利を上げていますがPFUやトヨタ車体にはストレートで負けてしまったりどうも上手くいきませんね。近年は山口舞選手はもちろんオリンピックを経験した宮下選手もいるのでそろそろ何かタイトルを取るのではないかと期待して毎シーズン見ています。プレミア唯一のクラブチームゆえに外国人選手がいないという高さのハンデはありますが頑張ってもらいたいです。シーガルズがこのまま終わってしまっては寂しすぎますので後半の巻き返しに期待したいと思います。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 川畑愛希 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 宮下遥 選手
                         
                

続きを読む