東レアローズ

        

東レアローズ 迫田さおり 選手 勇退!!

category - 東レアローズ
2017/ 06/ 01
                 
 リオさん現役引退ですか。サオリンが引退し近いうちにはリオさんもと思っていましたがあまりにも突然だったので結構ショックです。というより私がサオリン以外は東レから引退する選手はいないと油断していた事もありますが寂しいですね。自分でもよく分かりませんがリーグ開幕前に今季限りで引退を発表していたサオリンの時と今回のリオさん引退発表は違った感覚でとても切ない感じです。これもひとえに真面目で責任感が強く何時も一生懸命なリオさんだからでしょうか。あのバックアタックがもう見れないと思うととても残念ですが新たな道へ進むリオさんにエールを送りたいと思います。

東レアローズで11年間、全日本での活躍 本当にお疲れ様でした。そして数々の感動をありがとう、でも結構寂しいので沢山はります。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 東レアローズ 迫田さおり 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 東レアローズ 迫田さおり 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

サオリン お疲れ様でした

category - 東レアローズ
2017/ 05/ 09
                 
 黒鷲旗が終わりシーズン終了ということで今日はこのブログで最後のサオリンです。Vリーグ最後の公式戦は3月5日の横浜、東レのユニフォーム姿での最後のプレーはオールスターの深谷、惜しまれつつも引退となりましたがこれまで高校、東レ、全日本と本当にお疲れ様でした。

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 東レアローズ 木村沙織 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 東レアローズ 木村沙織 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Vプレミアリーグ 東レアローズ #7 堀川真理 選手 0130

category - 東レアローズ
2017/ 04/ 28
                 
 昨日カメラをキャノンのメンテに出してみました。シャッターユニット交換もあったので当初の予定であるサービスセンター持込ではなく今回は引き取りサービスの利用となったのですがもちろん送料手数料は別途です。しかしこれも必要経費と思ってバレー撮影中に壊れるよりはしっかりメンテナンスして来季に備えることにしました。見積もり連絡はまだですがはたしていくらになるでしょうか。

 さあ今日は先日の渡邉和香里選手の出身校 共栄学園 つながりで東レアローズのサウスポー堀川真理選手です。今季はリーグ戦で活躍しましたね、と言うか今まで出一番得点したシーズンだったんではないでしょうか。特にレギュラーラウンド終盤では堀川選手の活躍が無ければ東レは結構厳しかったと思っています。来季の東レがどんなチーム体制かは分りませんが堀川選手の活躍には期待したいですね。

Vプレミアリーグ
東レアローズ #7 堀川真理 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    共栄学園高校

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 東レアローズ 堀川真理 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 堀川真理 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

サオリン 最後の公式戦! ファイナル6神奈川大会

category - 東レアローズ
2017/ 03/ 06
                 
 東レアローズの今季の試合、終わっちゃいましたね。最後は何ともあっけない感じでしたけどま~こんなもんです。東レが勝って日立の結果待ちでミラクルを期待しましたが1試合目で東レが負けてしまったので結果的にサオリン最後の公式戦になってしまいました。第4セットには両足が攣って歩けず抱えられてベンチへ下がりふたたびコートに戻ることなく試合終了を迎えたサオリンでしたが会場を後にする際は笑顔を見せてくれました。
 
 ということで今日はほぼサオリンです。本人も引退する実感がないとメディアで発言しているのを聞きましたがバレーファンの私も最後の瞬間に居合わせましたが実感はありません。来季の東レはどうなるのかな~とか色々思うところもありますが今は長きに渡って日本のバレーボール界を盛り上げてくれたサオリンにお疲れ様とありがとうと言いたいです。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 東レアローズ 2017.02.25

category - 東レアローズ
2017/ 02/ 28
                 
 東レ負けちゃいました。日立にフルセットで1ポイントしか取れず2戦残して6位4ポイントとなり結構厳しい状況ですね。何故か今シーズンは1度も東レの勝った試合にめぐり合わない私ですが今週末の横浜文化体育館では勝つところを見たいです。と、ま~あんまり暗い話ばかりでも仕方がないし日立との試合は面白かったので今日は木村姉妹を中心にアップします。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 東レアローズ 木村美里 選手
                         
                

続きを読む