柏エンゼルクロス

        

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 2017.02.11

category - 柏エンゼルクロス
2017/ 02/ 20
                 
 いや~昨日のクインシーズは凄かった。特にポリーナ選手ですが少しボールが集まりすぎな気もしないでもないですね。でもセンターの荒木選手、サイドの高橋選手と小田選手も調子が良いので今週末の大田大会が楽しみになってきました。

 とりあえずプレミアの話は大田大会が終わってからって事で今日は柏エンゼルクロスの今季3度目のホームゲームです。このままいけば今季もまたチャレンジマッチでヴァルキューレと対戦ですがはっきり言って昨季より心配です。まだヴァルキューレは群銀からの1敗だけで2位のブレスにも負けてないしかなりレベルアップしていると思われるのでどうなりますか・・・しかし柏だって黙って手を拱いている訳ではありません。調子が良ければアクアにだってストレートで勝つし上尾からセットだって取ります。そして私も期待の内定選手がいますのでチーム全員力を合わせて何とかチャレンジⅠに踏みとどまってもらいたいです。

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 黒木麻衣 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 齊藤葉月 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 2017.01.14

category - 柏エンゼルクロス
2017/ 02/ 03
                 
 少し遅くなりましたが2度目のホームゲームでホーム初勝利を上げた柏エンゼルクロスです。今季も厳しい戦いが続いていますが観戦した14日の初日は3位のアクアにストレート勝ち。スタートからリズムがよく1セット目を取った後も流れを相手に渡さず勝ちきりました。悪い時のセットごとの好不調は感じられず勢いもあったので安心して見れたし何より今季ホーム初勝利が見れたことが良かったです。

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 萩原希 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 齊藤葉月 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

VチャレンジリーグⅠ 柏エンゼルクロス #6 黒木麻衣 選手 0119

category - 柏エンゼルクロス
2017/ 01/ 05
                 
 今日は特に試合の話題もないし今年の観戦は14日のチャレンジⅠ柏大会からなので久しぶりに選手の紹介に戻ります。そんなわけで柏エンゼルクロスのセッター 黒木麻衣 選手です。滝井から早稲田の黒木選手、最近はスタメン起用で試合出場が増えて結構期待しているのですが昨シーズンのチャレンジ2部制以後は厳しい戦いが続いている柏エンゼルクロスですね。今季もここまで1勝9敗と苦戦しています。良いときはセットも取るし接戦になりますが落とした時は得点が少なく大差がついてしまいセットごとに好不調の波が激しいのが気になります。関東では数少ないチャレンジⅠのチーム、頑張ってもらいたいですね。

VチャレンジリーグⅠ
柏エンゼルクロス #6 黒木麻衣 選手
ポジション  セッター
出身校    大阪国際滝井高校 → 早稲田大学

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 黒木麻衣 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 黒木麻衣 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス

category - 柏エンゼルクロス
2016/ 12/ 05
                 
 いや~筑波負けけちゃいました全日本インカレ決勝。来週はとどろきアリーナのプレミア観戦もあり体力温存のため本当は土曜の準決勝だけのつもりでしたが家から近いこともあり我慢できませんでした。そして試合ですがスタートからあまり良くなくちょっとエンジンがかかるのが遅かった気もします。途中良い場面もありましたが相手の鹿屋体育大学が一枚上手でしたね。結果はストレート負け、でも2位は立派な成績ですしメンバーが少ない割には選手の粒が揃っていて少数精鋭なところが筑波の良いところですね。4年生が卒業するとまた主力が変わりどうなるか分かりませんが2,3年生にも良い選手がいますので今後も期待したいです。ちなみに私は筑波大学に縁もゆかりもありませんただのファンです。
 少し長くなりましたがインカレの話はまた後日ということで今日は先日の柏大会から今季初ホームゲームの柏エンゼルクロスです。昨シーズンのチャレンジ2部制以後厳しい戦いが続いている柏エンゼルクロスですが今回のホームでも残念ながら2連敗、セットは取っているので完敗という感じでありませんが良いセットと悪いセットの差が激しいのが気になるところです。今季のポイントゲッターは石川綾菜選手でリーグランキングでも現在4位と頑張ってますね。日曜の広島ではホームのオイラーズに負けはしましたがフルセットで1ポイントゲット、今季は後2回ホームゲームがあるのでまた応援に行きたいと思っています。

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 黒木麻衣 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 小清水茉弥 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

柏エンゼルクロス 4名の退団を発表

category - 柏エンゼルクロス
2016/ 04/ 05
                 
 今シーズンは厳しい戦いを強いられましたがチャレンジマッチで勝ち降格の危機を乗り切って選手もファンも一安心だった柏エンゼルクロスですがとても残念な発表がありました。毎年の事かもしれませんが選手4名の退団、分かってはいても寂しいですね。

江森圭美 選手
平成27年度 天皇杯皇后杯 関東ブロック女子 柏エンゼルクロス 江森圭美 選手

平成27年度 天皇杯皇后杯 関東ブロック女子 柏エンゼルクロス 江森圭美 選手

                         
                

続きを読む