JAぎふリオレーナ

        

VチャレンジリーグⅠ JAぎふリオレーナ #11 佐々木美帆 選手 0109

category - JAぎふリオレーナ
2016/ 09/ 23
                 
 今日はJAぎふリオレーナから東海大学出身のMB、佐々木美帆選手です。今シーズンはチーム強化に余念が無いリオレーナですが特に新人5人の大卒選手は戦力UPに貢献しそうですね。その中でも今井選手と佐々木選手は昨年の全日本インカレで優勝し経験も十分、何かと力を発揮してくれると思います。しかしそうなると今季リーグを戦うデンソーのファンの私としてはまだ力の差があるとはいえ少し脅威を感じます。でも東海大学出身でしたらデンソーにだって内定から活躍している小口選手がいますからね。今季のチャレンジⅠは3レグ制、元チームメイト対決としてもリオレーナVSエアリービーズの3試合は楽しみです。

VチャレンジリーグⅠ
JAぎふリオレーナ #11 佐々木美帆 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    東海大学付属第三高校 → 東海大学

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 JAぎふリオレーナ 佐々木美帆 選手

平成28年度 皇后杯 東海ブロックラウンド JAぎふリオレーナ 佐々木美帆 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

JAぎふリオレーナ 皇后杯 今年も決勝ラウンド進出

category - JAぎふリオレーナ
2016/ 09/ 09
                 
 昨年は決勝ラウンド1回戦を初めて突破したJAぎふリオレーナですが今年も東海ブロックラウンドを勝利し決勝ラウンド進出を決めました。1戦目は三重県の皇學館大学に難なく勝利しましたが2戦目はトヨタ自動車ヴァルキューレを破って勝ち上がってきた中京大学。1セット目は取りましたが2セット目は接戦で取られフルセットに、最後は自力に勝るリオレーナが3セット目を取って勝利しました。しかし中京大学も決勝大会に出ているほどの強豪ですので競った良い試合でしたしサイドに強烈なスパイクを打つ選手がいたりリベロのレベルも高くなかなか手強かったです。
 それにしても今シーズンのリオレーナは戦力だけでなく情報発信やチームの体制など充実してきていますね。やはり昨シーズンのチャレンジリーグⅠ 3位 の好成績が大きな原動力になっているのではないでしょうか。これはデンソーや上尾もおちおちしていられませんね。

平成28年度 皇后杯 東海ブロックラウンド JAぎふリオレーナ 佐野遥香 選手

平成28年度 皇后杯 東海ブロックラウンド JAぎふリオレーナ 山本裕香 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

VチャレンジリーグⅠ JAぎふリオレーナ #9 本間真樹子 選手 0105

category - JAぎふリオレーナ
2016/ 08/ 25
                 
 国体予選は愛知県代表トヨタ自動車ヴァルキューレに負けてしまいましたがリーグ戦では今シーズンも上位が期待できるJAぎふリオレーナ。今日はその中でも注目の新人ミドルブロッカー本間真樹子選手です。大学は中村早紀子選手と同じ筑波大学で高校も強豪の古川学園とバレーボールが好きな人からするとなかなかの経歴です。同じく新人の東海大学出身の佐々木美帆選手と2年目の田代麻樹選手そして本間選手は3人とも180cm近い長身ミドルブロッカー。今季のチャレンジⅠの中ではデンソーや上尾に引けをとらない高さを誇るので面白くなりそうです。

VチャレンジリーグⅠ
JAぎふリオレーナ #9 本間真樹子 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    古川学園高校 → 筑波大学

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 JAぎふリオレーナ 本間真樹子 選手

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 JAぎふリオレーナ 本間真樹子 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

VチャレンジリーグⅠ JAぎふリオレーナ #10 中村早紀子 選手 0102

category - JAぎふリオレーナ
2016/ 08/ 03
                 
 今週の土曜日ですねリオオリンピックの韓国戦。OQTでは1-3で負けてしまいましたけど実際のところはどうでしょうね。日本に勝ってほしいけど他の国だって必死で向かってくるのでこればかりは分かりませんね。こんなこと言うと応援していないみたいに聞こえますがそういうわけではないですよ。まー期待しすぎて前のめりになると負けたときのショックが大きいですからね。逸る気持ちをおさえて今日もコツコツとブログ更新します。

 今日は昨シーズンチャレンジリーグⅠで3位と大健闘だったJAぎふリオレーナからキャプテンの中村早紀子選手です。筑波大学で後輩の正里菜選手がレッドロケッツ移籍で寂しくなってしまいましたが中村選手がいればリオレレーナは大丈夫。心配していたセッターも新人の佐野選手と2年目のオポジット兼セッター山本選手の2人体制になったみたいだし他の新人選手も充実しているのでむしろ戦力アップした感じです。その証拠にサマーリーグは6位でしたしね。ちなみに今回の中部総合は2試合目でデンソーに負けちゃいましたけどトーナメントなのであまり気にしなくていいですね。それよりも今シーズンのチャレンジⅠはどうでしょうか。やはり上位2チーム(今季は上尾とデンソー)と3位以下の実力差はありますが以前に比べれば詰まってきている気もしますのでキャプテン中村選手の下、リオレーナには好ゲームを期待します。

VチャレンジリーグⅠ
JAぎふリオレーナ #10 中村早紀子 選手
ポジション  ウイングスパイカー・オポジット
出身校    県立島田商業高校 → 筑波大学

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 JAぎふリオレーナ 中村早紀子 選手

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 JAぎふリオレーナ 中村早紀子 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

今季CLⅠ 3位のリオレーナ 4人の選手が退団 JAぎふリオレーナ

category - JAぎふリオレーナ
2016/ 04/ 09
                 
 先月末ですがJAぎふリオレーナから4選手の退団が発表されました。今季は過去最高の3位と大健闘で来季に向けても期待が高まりましたがこ4選手の退団は非常に残念です。今年は新人選手が5人入団していますので人数的な問題はありませんが心配なのはセッターの正里奈選手の退団でセッターのポジションがHP上では新人選手1人となっている点です。セッターが代わるだけでも大変ですが新人選手となるとなおさらでしょうね。それでも救いは今季キャプテンの中村早紀子選手が来季もキャプテンで頑張ってくれることですね。

廣瀬彩乃 選手
2014/15 Vチャレンジリーグ 柏大会 11月 JAぎふリオレーナ 廣瀬彩乃 選手

2014/15 Vチャレンジリーグ 上尾大会 JAぎふリオレーナ 廣瀬彩乃 選手

                         
                

続きを読む