トヨタ自動車ヴァルキューレ

        

リクエストNo.004 トヨタ自動車ヴァルキューレ 佐藤優花 選手

category - トヨタ自動車ヴァルキューレ
2017/ 04/ 30
                 
 来季からチャレンジⅠのヴァルキューレ スバル さんです。Vリーグ参戦1年目はまだチャレンジが1部制で勝利は柏からの1勝だけでしたが2部制になり初年度優勝、3年目の今季は2年連続優勝とチャレンジマッチで勝利し見事チャレンジⅠに昇格を決めましたね。その中でも中心選手はやはりWSの佐藤優花選手ですね。年々着実に強くなってきているヴァルキューレ、メンバーが充実しチームのサポートもしっかりしてきたので来季は楽しみです。

 今シーズンは中部総合と皇后杯東海ブロックしか見ていませんのでリーグ戦は昨シーズンのものと更に古いもう一つ前のシーズンからです。

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 トヨタ自動車ヴァルキューレ 佐藤優花 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 トヨタ自動車ヴァルキューレ 佐藤優花 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

平成28年度 天皇杯・皇后杯 東海ブロックラウンド 掛川市 さんりーな トヨタ自動車ヴァルキューレ

category - トヨタ自動車ヴァルキューレ
2016/ 09/ 11
                 
 ヴァルキューレいきなり中京大学に負けてしまいました。国体予選では愛知県代表で岐阜県代表のリオレーナに勝って岩手国体出場決めたのに今回は2セット取られてあっという間、もっと見たかったです。東海ブロックは決勝ラウンド出場枠が2つのところにデンソー、ブレス、リオレーナ、ヴァルキューレそれに中京大学や愛知学院大学がいたりして厳しいブロックなので残念ですが仕方がないですね。その分と言っては何ですが岩手国体では頑張ってきてもらいたいです。あ、でも国体初戦は滋賀県代表の東レアローズでこちらもなかなか厳しいですね。

 ヴァルキューレは毎回気が付くとエースの佐藤優花選手を撮っていますが今回からは新人の杉山瑠夏選手や一森祐希奈選手など撮る選手が増えました。

平成28年度 皇后杯 東海ブロックラウンド トヨタ自動車ヴァルキューレ 佐藤優花 選手

平成28年度 皇后杯 東海ブロックラウンド トヨタ自動車ヴァルキューレ 一森祐希奈 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

VチャレンジリーグⅡ トヨタ自動車ヴァルキューレ #3 杉山瑠夏 選手 0104

category - トヨタ自動車ヴァルキューレ
2016/ 08/ 23
                 
 日曜日に行われた国体東海ブロック予選で愛知県代表のトヨタ自動車ヴァルキューレが三重県と岐阜県に勝ち岩手で行われる国体本大会への出場が決まりました。2戦目の岐阜県は静岡県代表のブレス浜松を破り勝ち上がってきたJAぎふリオレーナでしたのでチャレンジⅠのチーム相手に頑張りましたね。しかも2セット取られてからの逆転勝ちは素晴らしい。チャレンジマッチでは涙をのみましたが昨シーズンから徐々に強くなってきているので本大会でも頑張ってほしいですしその後の皇后杯やVリーグも楽しみですね。
 今日はそんなトヨタ自動車ヴァルキューレから新人で注目の杉山瑠夏選手です。高校は古豪(今でも十分強いですが)岡山の就実高校出身、サマーリーグではフレッシュスター賞を獲得し今後が楽しみな選手です。昨年の皇后杯決勝ラウンド1回戦では惜しくもJAぎふリオレーナに負けてしまいましたが高校生ならではのチームワークと主将を務めた杉山瑠夏選手はとても印象に残っています。

VチャレンジリーグⅡ
トヨタ自動車ヴァルキューレ #3 杉山瑠夏 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    就実高校

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 トヨタ自動車ヴァルキューレ 杉山瑠夏 選手

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 トヨタ自動車ヴァルキューレ 杉山瑠夏 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

VチャレンジリーグⅡ トヨタ自動車ヴァルキューレ #13 竹内碧 選手 0096

category - トヨタ自動車ヴァルキューレ
2016/ 07/ 10
                 
 今年のサマーリーグ、チャレンジⅡのフレッシュスター賞はトヨタ自動車ヴァルキューレの新人で岡山の就実高校出身の杉山瑠夏選手でしたね。去年の皇后杯で見た記憶がある選手でしたが既にサマーリーグで活躍とはこれから先が楽しみです。就実といえば久光の石井優希選手やヴァルキューレではエースの佐藤優花選手がいますがヴァルキューレにはもう1人セッターの竹内碧選手がいます。今日はその竹内碧選手なんですがピンチサーバーが多いですがセッターでの起用も見てみたいです。あまり情報が無いので私が見た試合のみの印象です。 

 今回のサマーリーグでは19位と同じリーグのブレス浜松のような活躍とはいきませんでしたが2日目のグループ戦ではしっかり2勝しフレッシュスター賞も獲得してブレス以外のVチャレンジⅡのチームにはリーグ覇者としての強さを見せられました。結局今回はブレス浜松とは対戦が無かったので楽しみはリーグ開幕までお預けですね。

VチャレンジリーグⅡ
トヨタ自動車ヴァルキューレ #13 竹内碧 選手
ポジション  セッター
出身校    就実高校

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 トヨタ自動車ヴァルキューレ 竹内碧 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 トヨタ自動車ヴァルキューレ 竹内碧 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 トヨタ自動車ヴァルキューレ 竹内碧 選手
                         
                                  
        

VチャレンジリーグⅡ トヨタ自動車ヴァルキューレ #6 佐藤仁美 選手 0081

category - トヨタ自動車ヴァルキューレ
2016/ 06/ 04
                 
 知られているかどうか分かりませんがバレーボール部の創部はかなり古いトヨタ自動車ヴァルキューレです。相変わらず公式ホームページがありませんが最近FBを始めたみたいで試合情報などは分かる様になりました。プレミアのチームと違いあまり情報が無いのでSNSによる発信も大事ですね。今日はそんなトヨタ自動車ヴァルキューレからMBの佐藤仁美選手です。チャレンジマッチは柏エンゼルクロスに勝てず残念でしたがチャレンジⅡの中では一番チームらしいチームだと思うので今シーズンも上位に来そうな気がします。佐藤仁美選手は何故か初めて見た時から気になる選手で毎回写真を撮らせてもらっています。昨シーズンはメンバーが増えたせいか少しスタメンが減ったような気がしますが頑張ってほしいです。

VチャレンジリーグⅡ
トヨタ自動車ヴァルキューレ #6 佐藤仁美 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    安城学園高校

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 トヨタ自動車ヴァルキューレ 佐藤仁美 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 トヨタ自動車ヴァルキューレ 佐藤仁美 選手

                         
                

続きを読む