日立リヴァーレ

        

Vプレミアリーグ 日立リヴァーレ #15 土井さくら 選手 0148

category - 日立リヴァーレ
2017/ 08/ 14
                 
 高速道路が今日あたりから上りが渋滞し始めているみたいですが帰省の無い私にはあまり関係ないので自宅でのんびりしながら更新です。前回に引き続き日立リヴァーレから新人の土井さくら選手。内定の時はチームに帯同していましたがリーグ戦では出場しているところを見た記憶が無いので写真は先日のサマーリーグと筑波大の時のものです。

 ジュニア、ユニバ、筑波での活躍を見ればリヴァーレでも今後期待できる土井選手ですが意外と高校では全国大会の出場は無し、どうやら進学校だったようです。それでもエースとしてユースに選ばれるくらいですから実力ありますね。身長は177cmでジャンプ力もありますがやはり魅力はパワーのあるスパイクです。

Vプレミアリーグ
日立リヴァーレ #15 土井さくら 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    県立秋田北高校 → 筑波大学

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 日立リヴァーレ 土井さくら 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 日立リヴァーレ 土井さくら 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Vプレミアリーグ 日立リヴァーレ #6 芳賀舞波 選手 0147

category - 日立リヴァーレ
2017/ 08/ 12
                 
 国体予選まで1週間、今年はぐんまアリーナですが本大会出場枠は3チーム。埼玉、茨城、群馬そして千葉とVリーグのチームは何処が勝ち上がるでしょう。おっと忘れてはいけない東京都代表はサンビームズでしたね。今年はVリーグのチームが多いですが私の地元神奈川県にも頑張ってもらいたいです。

 今日はリヴァーレから成徳でデンソーのリホさんと同期の芳賀舞波選手です。大卒なので今季で2シーズン目ですが筑波で活躍していた選手なのでリヴァーレでもそろそろ存在感が出てくる頃ですね。昨季でMBの井上奈々朱選手が退団したので今季は出場が増えるのではないでしょうか。

Vプレミアリーグ
日立リヴァーレ #6 芳賀舞波 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    下北沢成徳高校 → 筑波大学

背番号は今季から#6ですね。
2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 日立リヴァーレ 芳賀舞波 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 芳賀舞波 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

2016/17シーズン退団選手 日立リヴァーレ

category - 日立リヴァーレ
2017/ 06/ 27
                 
 今日はリヴァーレの退団選手なんですが先日追加で内瀬戸選手が退団するとの事でちょっと驚きましたね。全日本に召集されていますし今季もリヴァーレでと思っていましたが今後はどうなるんでしょうね。

 退団選手は全部で6人、井上奈々朱選手と愛宕諒子選手は移籍希望なのでまた何処かで見れると思いますが斎田杏選手と引地舞選手、須藤みゆき選手は退団です。そしてやはり気になる内瀬戸選手も移籍公示選手リストでは退団扱いですね。井上奈々朱選手と愛宕諒子選手が明確に移籍希望表示に対し何故内瀬戸選手だけが退団になっているのか非常に心配です。以前の高橋沙織選手のように移籍して1年Vリーグに出場できないなんて事のないようにしてもらいたいですね。

退団する選手の皆さんお疲れさまでした
2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 日立リヴァーレ 井上奈々朱 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 日立リヴァーレ 井上奈々朱 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Vプレミアリーグ 日立リヴァーレ #21 長内美和子 選手 0132

category - 日立リヴァーレ
2017/ 05/ 18
                 
 U-23代表から今日は日立リヴァーレの長内美和子選手です。先日紹介した間橋選手と同じくリヴァーレ期待の若手です。高校時代はインターハイや春高で活躍した文京のエースですから所属しているリヴァーレが羨ましいですね。いや別に私がデンソーファンだから言うわけではないですよ。デンソーにだって文京出身だったら田原選手がいますし昨年入った工藤選手や中元選手もいますのでお互い様ですが純粋に若くて勢いよくスパイクをバシバシ打つ長内選手がいいな~と思っただけですよ。それに文京出身は長内選手を含め毎年魅力的な選手が多いですね。レッドロケッツで活躍する柳田選手やデンソーで活躍する田原選手とか他にも沢山、あっあとアクアのルナちゃんもね。

Vプレミアリーグ
日立リヴァーレ #21 長内美和子 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    文京学院大学女子高校

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 日立リヴァーレ 長内美和子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 日立リヴァーレ 長内美和子 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Vプレミアリーグ 日立リヴァーレ #1 間橋香織 選手 0131

category - 日立リヴァーレ
2017/ 05/ 14
                 
 世界クラブ女子選手権が神戸で行われていますが盛り上がりもいまいちって事で今日からは先日発表された全日本U-23の選手を中心にまだ紹介していない選手から日立リヴァーレの間橋香織選手です。今までもユース、ジュニアと選ばれてきた選手ですので13日からタイで行われているアジア選手権での活躍にも期待したいですね。
 
 リーグでは2シーズンまだ試合出場は少なめですが今季のファイナル6でも活躍しているので来季はかなり試合に出るのではと期待しています。

Vプレミアリーグ
日立リヴァーレ #1 間橋香織 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    春日部共栄高校

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 日立リヴァーレ 間橋香織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 日立リヴァーレ 間橋香織 選手
                         
                

続きを読む