群馬銀行グリーンウイングス

        

VチャレンジリーグⅡ 群馬銀行グリーンウイングス #5 田中瑠奈 選手 0151

category - 群馬銀行グリーンウイングス
2017/ 08/ 30
                 
 今日は最近気になる選手って事で群銀から新人の田中瑠奈選手です。最近というより昨年の国体予選で見てから気になってましたがVリーグに来るかなと思っていたのでグリーンウイングスの入団発表を見たときは嬉しかったです。高校はNECのジョンさんや上尾のシノさん、元選手ですが吉村志穂さんと同じ川崎橘高校で私の地元神奈川県出身の選手としても大いに期待しています。

VチャレンジリーグⅡ
群馬銀行グリーンウイングス #5 田中瑠奈 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    川崎市立橘高校

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 田中瑠奈 選手

第72回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 田中瑠奈 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

第72回 国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス

category - 群馬銀行グリーンウイングス
2017/ 08/ 25
                 
 今年は国体予選ホーム開催の群馬銀行グリーンウイングス(以後GB)。昨年は1勝1敗で敗者復活戦に回り栃木県に負け本大会出場を逃がしました。今年は何としても地元の大応援団の前で本大会出場を決めたかったGBでしたが何の因果か今年も1勝1敗で敗者復活戦に回りまたしても栃木県に負けるという結果です。これで2年連続敗退、う~ん何とも言い様がないですがやはり6人制はそんなに甘くない、思い切って9人制から6人制へ完全移行したGBの心意気はかいますがチームとしてはまだ始まったばかりなので今後に期待したいと思います。

 まー結果は結果として見たい選手は見れたので試合としては面白かったですね。特に私の注目は#5田中瑠奈選手。神奈川県出身で川崎橘卒、昨年の国体予選でも黒後選手の成徳(東京都代表)と戦って敗れはしましたが気合の入った表情とプレー、そして何と言っても眼光の鋭さがとても印象に残った選手でした。その時からどこかVのチームでプレーするのではと期待していましたので今季はとても楽しみです。
 サマーや今回の国体予選での起用法やボールの集り方を見る限りはチームでの期待度はかなり高いと思われる田中瑠奈選手です。

選手宣誓は今季キャプテンの三好選手
第72回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 三好紗弥香 選手

磯野選手以外はみんな高卒、かなり若手中心のスタメン
第72回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス
                         
                

続きを読む

                 
        

2016/17シーズン退団選手 群馬銀行グリーンウイングス

category - 群馬銀行グリーンウイングス
2017/ 06/ 18
                 
 既に新たなシーズンは始まっていますが今日からは昨シーズンで退団した選手をお疲れ様の意味を込めてアップしていこうと思います。現役引退だけでなく移籍希望も含みますがチーム、選手、全てとまではいきませんので私が撮るチャンスがあった選手が中心です。

 まずはじめはGBこと群馬銀行グリーンウイングスより3選手。リベロの齋藤朱音選手、MBの鬼頭朋子選手、セッターの矢萩ももこ選手です。チャレンジⅡは昨シーズンのリーグ戦は観戦無しでしたので一昨年のシーズンと国体予選、皇后杯予選からです。

齋藤朱音 選手
2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 群馬銀行グリーンウイングス 齋藤朱音 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 群馬銀行グリーンウイングス 齋藤朱音 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

平成28年度 天皇杯・皇后杯 関東ブロックラウンド 小田原アリーナ 群馬銀行グリーンウイングス

category - 群馬銀行グリーンウイングス
2016/ 10/ 23
                 
 今日は世界クラブ女子選手権大会の話はおいといて昨日の皇后杯関東ブロックラウンドから群馬銀行グリーンウイングスです。結果から言うと残念ながら1回戦敗退でした。相手は日本女子体育大学、良い選手が沢山いるしまー強いですよね。でもVリーグ2年目だし6人制としては若いチームなのでこれからです。選手の粒も揃ってきたので石原監督の手腕にも期待です。

平成28年度 皇后杯 関東ブロックラウンド 群馬銀行グリーンウイングス 須崎杏 選手

平成28年度 皇后杯 関東ブロックラウンド 群馬銀行グリーンウイングス 三好紗弥香 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

VチャレンジリーグⅡ 群馬銀行グリーンウイングス #17 栗田楓 選手 0113

category - 群馬銀行グリーンウイングス
2016/ 10/ 08
                 
 国体が終わり次はVリーグですが関東を含むいくつかの地区でまだ皇后杯の予選が残ってます。今年の関東ブロックラウンドは小田原アリーナで開催、Vリーグ開幕1週前とスケジュールが詰まってますが参戦する上尾、GSS、柏、群銀の4チームには決勝ラウンドに進んでもらいたいです。でも枠は3チームですね。
 今日はその中の1チーム群馬銀行グリーンウイングスから新人のセッター栗田楓選手です。実際にプレイしてるところを見たのは先日の国体関東ブロック大会が初めてですが共栄学園で活躍した選手なので皆さんよくご存知ですね。前副キャプテンでセッターの松尾選手がプレステージへ移籍したので新たに正セッターになるのは新人ながら多彩なトスワークが光る栗田選手ってことでしょうか。それとももう1人のセッター矢萩選手なのか分かりませんが2シーズン目のチャレンジⅡもブレスやヴァルキューレの台頭でレベルが上がってきているので群銀もおいていかれない様にチーム力UPで頑張ってほしいです。

VチャレンジリーグⅡ
群馬銀行グリーンウイングス #17 栗田楓 選手
ポジション  セッター
出身校    共栄学園高校

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 栗田楓 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 群馬県代表 群馬銀行グリーンウイングス 栗田楓 選手
                         
                

続きを読む