ブレス浜松

        

平成28年度 天皇杯・皇后杯 東海ブロックラウンド 掛川市 さんりーな ブレス浜松

category - ブレス浜松
2016/ 09/ 05
                 
 土曜日はいよいよ始まった天皇杯・皇后杯の東海ブロックラウンドを静岡県の掛川市にある さんりーな へ見に行ってきました。男女各2試合同時4コートでしたが照明が暗く(たぶん全部点けたときの半分)観客席が少なくおまけに空調がほぼ効いていないといった悪条件でした。ブロックラウンドレベルで照明は仕方がないにしてもこの時期に空調をケチるの勘弁です。おかげで観客は常に団扇でパタパタ、選手もかなり暑そうでした。まーでも私の目当てはホーム開催のブレス浜松 セイさん の選手宣誓と新加入の熊本比奈選手が見たかったのでデンソーの応援も兼ねて楽しめましたので掛川まで片道220km行った甲斐はありました。結局ブレス浜松は2試合目でデンソーに負けて決勝ラウンドに進む事が出来ませんでしたがリーグ開幕に向けて上位リーグのチームとの対戦は良い経験になったと思うので開幕を控えるチャレンジリーグⅡで活かせる様に頑張ってもらいたいですね。

セイさん少し声が小さかった気もしますが何時も観客の前でプレーする選手でも緊張するのでしょうか?
平成28年度 皇后杯 東海ブロックラウンド ブレス浜松 田中静香 選手

平成28年度 皇后杯 東海ブロックラウンド ブレス浜松 田中静香 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

熊本比奈 選手がブレス浜松に入団

category - ブレス浜松
2016/ 08/ 01
                 
 今日は嬉しいニュース、昨シーズンでトヨタ車体クインシーズを退団した熊本比奈選手がブレス浜松に入団です。待ってましたというかやっと移籍先が決まってよかったですね。Vリーグの移籍公示リストに名前が載ってから結構な時間が経っていたので心配していましたよ。中には移籍希望から退団に変わる選手もいましたので熊本選手もこのまま決まらずになんて考えたりしていたので・・・・一ファンが軽率な事は言えませんがまだバレーを辞めるには早すぎるので何処かのチームで見れたらと思っていたらまさかのブレス浜松でかなり嬉しいです。春高で活躍した熊本選手ですが正直なところトヨタ車体での2年間リーグ戦出場は少なかったので今度はチャレンジⅡからですが沢山試合で見てみたいですね。

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 トヨタ車体クインシーズ 熊本比奈 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 トヨタ車体クインシーズ 熊本比奈 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

第66回 中部総合選手権大会 ブレス浜松 

category - ブレス浜松
2016/ 07/ 26
                 
 サマーリーグではプレミア勢から3勝で大会を盛り上げたブレス浜松。今回の中部総合は地元浜松開催とあって期待も高まり注目していました。結果は優勝とまではいきませんでしたがチャレンジⅠのアクアに勝つなど3位と大健闘でしたね。メンバーは10人と少ないし決して身長が高いわけでもないしプレミアのチームと違い環境も良いとはいえませんがとにかく良い試合しますね。各選手仕事もしていますし地域の活動も積極的に参加しているブレス浜松、企業のチームではなくクラブチームとして日本の頂点を目指し頑張る選手たちをこれからも応援していきたいと思います。

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 ブレス浜松 菅原麻衣 選手

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 ブレス浜松 徳田亜留美 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

VチャレンジリーグⅡ ブレス浜松 #5 菅井美貴 選手 0091

category - ブレス浜松
2016/ 07/ 04
                 
 凄いじゃないですかブレス浜松、22チーム中9位ですよ。初日はJTマーヴェラス、2日目は日立リヴァーレ、そして3日目は東レアローズとプレミアチームから3勝しました。いくらサマーリーグとはいえ下位リーグのチームがなかなか出来ることではありませんね。対戦相手が2日目以降も結果的にすべてプレミアのチームとなり厳しいはずなのにこの成績は立派です、確実に強くなってきています。フレッシュスター賞は取れませんでしたが大健闘で 会長特別賞 受賞 おめでとうございます。今シーズンのリーグ戦が楽しみです。

 今日はサマーリーグ大健闘ということでブレス浜松のセッター菅井美貴選手です。今シーズンが1年目ですが昨シーズンから既に出場してリーグ2位にも貢献しています。クールな感じがセッターとしてはとても良いですね。トスが早くミドルとのコンビも良いで今シーズンはかなり期待できそうです。やっぱりセッターが安定しないと駄目ですからね。

VチャレンジリーグⅡ
ブレス浜松 #5 菅井美貴 選手
ポジション  セッター
出身校    尚絅学院高校 → 尚絅学院大学

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 ブレス浜松 菅井美貴 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 ブレス浜松 菅井美貴 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

VチャレンジリーグⅡ ブレス浜松 #8 菅原麻衣 選手 0089

category - ブレス浜松
2016/ 07/ 01
                 
 今日のサマーリーグ初日、ブレス浜松がやってくれましたよ。JTマーヴェラスに勝ち大金星です。1試合目は岡山シーガルズにストレート負けでしたが2試合目は何とJTマーヴェラスからストレートで勝っちゃいました。このような事は若手中心のサマーリーグならではといえばそれまでですがどのチームも条件は同じ、勝ちは勝ちですので素直に称えたいと思います。
 そんなわけで今日は昨日に引き続きブレス浜松から菅原麻衣選手です。今期で2シーズン目の菅原選手はミドルブロッカー。身長は167cmとミドルにしては低いですがその分動きが早くキレもあります。スパイクの打数も多いので後はブロックがもっと増えると言う事なしなですね。

VチャレンジリーグⅡ
ブレス浜松 #8 菅原麻衣 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    尚絅学院高校 → 尚絅学院大学

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 ブレス浜松 菅原麻衣 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 ブレス浜松 菅原麻衣 選手

                         
                

続きを読む