フォレストリーヴズ熊本

        

VチャレンジリーグⅠ フォレストリーヴズ熊本 #16 中村彩 選手 0123

category - フォレストリーヴズ熊本
2017/ 02/ 07
                 
 今日もフォレストリーヴズ熊本からリベロの中村彩選手。皇后杯などでも決勝ラウンドに出場している強豪の福岡大学出身の新人選手です。身長150cmで見た目もかなり可愛い感じですが先日の斉藤選手より年上ですね。チームのリベロにはベテランの佐藤みなみ選手がいますが次のリベロとして中村選手にはこれから頑張っていただきたいです。

VチャレンジリーグⅠ
フォレストリーヴズ熊本 #16 中村彩 選手
ポジション  リベロ
出身校    誠修高校 → 福岡大学

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 フォレストリーヴズ熊本 中村彩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 フォレストリーヴズ熊本 中村彩 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

VチャレンジリーグⅠ フォレストリーヴズ熊本 #1 斉藤千佳 選手 0122

category - フォレストリーヴズ熊本
2017/ 02/ 05
                 
 今日は先月の14日の柏大会からフォレストリーヴズ熊本のつもりでしたが間でプレミア観戦があったりさいたま大会があったりで既に20日も経ってしまい今更試合の状況でもないので選手紹介という形で熊本の選手をアップしていきます。

 まず最初は#1 斉藤千佳 選手です。以前サイン攻めにあっていたのを見たことがあります。まだ20歳と若いですが大人っぽくて長身でう~ん美人ですね~サイン攻めも納得です。高卒2年目ですが既にレギュラー、昨年は地震で何かと大変な熊本ですが今季は暫定で現在4位と頑張ってますし昨季7位、4勝は既にクリアでチーム力も上がっているのでリーグ終盤もうひとふん張り頑張ってほしいですね。

VチャレンジリーグⅠ
フォレストリーヴズ熊本 #1 斉藤千佳 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    鎮西高校

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 フォレストリーヴズ熊本 斉藤千佳 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 フォレストリーヴズ熊本 斉藤千佳 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

VチャレンジリーグⅠ フォレストリーヴズ熊本 #13 和多桃子 選手 0054

category - フォレストリーヴズ熊本
2016/ 04/ 20
                 
 今回の地震のまさに被災地にあるフォレストリーヴズ熊本、心配していましたが昨日チームのHPを見た所 「選手とスタッフには怪我はなく無事です」とあったのでとりあえず安心しました。でもニュースで熊本城や町の様子を見ると今回の地震の被害が深刻で大変なことが分かります。ライフラインが絶たれ物資も不足しフォレストの選手たちも大変だと思いますがこんな時こそ力を合わせて頑張っていただきたいです。そして今日の選手はフォレストリーヴズ熊本のセッター 和多桃子 選手です。今季も新人選手が加入し和多選手もチームではすでにベテランになりますがまだまだ元気ですね。

VチャレンジリーグⅠ
フォレストリーヴズ熊本 #13 和多桃子 選手
ポジション  セッター
出身校    慶誠高校

2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 フォレストリーヴズ熊本 和多桃子 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 フォレストリーヴズ熊本 和多桃子 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 フォレストリーヴズ熊本 2016.02.13

category - フォレストリーヴズ熊本
2016/ 02/ 29
                 
 ファイナル6も終り後はファイナル3、ファイナルを残すのみ。今日はひとまずプレミアリーグの話題は置いといて先日リーグ戦が終了したチャレンジリーグⅠの柏大会からフォレストリーヴズ熊本です。実はフォレストの記事はこのブログを始めてから初になります。カテゴリーも今回新たに追加しました。今までフォレストの試合は何度も観戦していますし特に意識はしていませんが何故か記事を書く機会がなく今まで経ってしまいましたが今回は写真も撮れたし選手も覚えたので初投稿です。

 柏エンゼルクロス同様、今シーズンは厳しい戦いだったフォレストリーヴズ熊本です。終盤まで柏と7位争いをしましたが最終的に4ポイント差で競り勝ちチャレンジマッチを回避しました。観戦した1日目は好調の仙台ベルフィーユと対戦しストレートで負け、2日目はホームの柏エンゼルクロスと対戦しフルセットで負けてしまい今回の柏大会ではあまり良い所はなかったですね。それでも内定選手や新人選手が増えたようで来シーズンに期待です。

2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 フォレストリーヴズ熊本 福島里奈 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 フォレストリーヴズ熊本 斉藤千佳 選手

                         
                

続きを読む