上尾メディックス

        

2016/17シーズン退団選手 上尾メディックス

category - 上尾メディックス
2017/ 06/ 19
                 
 今日は上尾メディックスの退団選手です。ロシル選手はつい最近、七種選手と南選手はプレミア昇格決定の記事の際にアップしましたので今回は竹田江里選手メインです。

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 竹田江里 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 竹田江里 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Vプレミアリーグ昇格決定 上尾メディックス

category - 上尾メディックス
2017/ 04/ 19
                 
上尾メディックス
Vプレミア昇格決定
おめでとうございます!


 今日は前回のデンソー同様に1年でプレミア復帰の上尾メディックスです。両チームが好きな私にとっては初昇格の時もデンソーと仲良く昇格だったので今回も凄く嬉しいです。これも何かの縁と思ってプレミアでは両チームで競い合いレバルアップしてもらいたいですね。
 得点力についてはロシル選手以外の選手にもう少し欲しいところですが来季のリーグ戦までには時間もあることですし黒鷲旗、国体など各大会で試し備えていけばいい事ですので今は上尾メディックスのVプレミア再昇格を祝いましょう。

柏大会から 
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 山岸あかね 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

上尾メディックス 再びプレミアへ! Vチャレンジマッチ

category - 上尾メディックス
2017/ 03/ 16
                 
 1日目は1-3で負け断然不利の2日目に見事なストレート勝ち、こんなに劇的な勝利ってあるでしょうか。対戦相手の岡山シーガルズの選手、ファンからしたら1日目勝ってまさかって感じですが少なくとも上尾メディックスの選手とファンは諦めていなかったということです。1日目の負けがストレートでなかった時点で上尾メディックスなら2日目ストレートもあるかもと思った人もいるでしょう。私もそれを期待して2日目会場に足を運んだ1人ですが正直不安もありました。しかし1セット、2セットときわどいデュースを制して3セット目のマッチポイントを迎えた時は”上尾ついにここまできたんだな”と勝利を確信しました。

上尾メディックス
プレミア昇格おめでとう!!

プレミアではまた熱い試合を期待しています。

 ロシル選手にボールが集まりすぎではとの意見もありますが今はそれでいいんですよ。そもそもの目標であるプレミア昇格の権利は取れたのでロシル選手は十二分に役割を果してくれましたしそれは得点を見れば歴然です。ロシル選手ありがとう。
2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス ロシル・カルデロン 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス ロシル・カルデロン 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 2017.02.11

category - 上尾メディックス
2017/ 02/ 16
                 
 2レグのストレート負けから約1ヶ月が経ち柏で今季3度目の対戦、フルセットながらデンソーに見事勝利の上尾メディックスです。これで対戦成績は2勝1敗ですがポイントでは4対5で1ポイント差の2位です。1戦目のフルセット、そして今回のフルセットもどちらが勝ってもおかしくない試合でしたが上尾にとっては何と言っても2戦目のストレート負けがひびいてます。正直リーグ後半はあまりチーム状態が良いとは言えなかったので今回のデンソー戦はよくここまで頑張ったと思いますがチャレンジマッチに向けて少し不安が残りますね。

 総得点3位、カルデロン選手の得点力は凄いと思いますがやっぱり上尾はシノさんですよね、ってことで近藤選手が中心です。ちなみにデンソーは得点ランキングの10位にクリスが入っていますがあとは19位の堀江選手が日本人最上位、その下に数人と得点が分散していてその辺がいい感じに全体の攻撃力を押し上げているような気がします。上尾はどうしてもカルデロン選手頼みなところがあるのでもう少し攻撃を散らせればいいんですけどね。

今回は試合前、上尾の練習が長かったので内定(津商~愛知学院大)の井上美咲選手も見れたりしました。
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 七種友紀子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 小笹奈津子 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

VチャレンジリーグⅠ 上尾メディックス #20 丸山裕子 選手 0124

category - 上尾メディックス
2017/ 02/ 10
                 
 日曜日はいよいよファイナル6、しかしその前に明日はチャレンジⅠの天王山、柏でデンソー対上尾の首位攻防戦があります。結果次第では首位が入れ替わりチャレンジマッチの相手も変わる大事な1戦ですね。両者の今季の対戦は1レグがフルセットで上尾、2レグがストレートでデンソーと現在リーグ1位のデンソーがポイント差で多少優位に立っています。もちろん私はデンソーファンですからデンソーを応援しますが上尾も好きなチーム、選手であることには変わりが無く目指すところは一緒です。両者ともチャレンジマッチでの対戦相手がどこであれ勝つ以外に道は無いので明日は好ゲームを期待します。
 そして今日は上尾メディックスから丸山裕子選手です。レッドロケッツ~今は無きビービースターズそして上尾メディックスともうベテランといってもいいかもしれませんがセンターでレギュラーを務めるチームには無くてはならない選手です。上尾に来てから5シーズン目、特にプレミアでの2シーズンは荒木絵里香選手の影響もあってかブロック力が向上し成長したように思えます。そんな丸山選手ですが怪我に泣かされたり所属チームが消滅したり色々ありましたが彼女にとっても選手としても今が一番良いときかもしれませんね。

VチャレンジリーグⅠ
上尾メディックス #20 丸山裕子 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    松本松南高校
前所属チーム NECレッドロケッツ → Befcoビービースターズ

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 丸山裕子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 丸山裕子 選手
                         
                

続きを読む