仙台ベルフィーユ

        

仙台ベルフィーユ 選手達のその後②

category - 仙台ベルフィーユ
2017/ 10/ 07
                 
 今日はヴィクトリーナ姫路に入団した高橋咲妃惠選手です。ベルフィーユの前はトヨタ車体クインシーズに2シーズンいましたがこれで3チーム目ですね。チーム譲渡の事とか色々ありましたが選手には関係ないのでとにかく所属チームが決まって良かったです。ベルフィーユでも2シーズンでしたので今度はヴィクトリーナで少しでも長く続けてくれると嬉しいです。

2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 高橋咲妃惠 選手 横断幕

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 高橋咲妃惠 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

仙台ベルフィーユ 選手達のその後①

category - 仙台ベルフィーユ
2017/ 09/ 26
                 
 色々あってチームが無くなり気になってはいましたが憶測で何か言うのもどうかと思いこれまであえて触れてこなかったベルフィーユの件。チームの運営はもとよりVリーグ機構の対応など言いたい事は沢山あるけどまずは選手がバレーを続けられるかが第一なので移籍先や状況など分かる範囲で書いてみたいと思います。

今日は現時点で移籍先が決まった選手達です。

舛田紗淑選手と馬場ゆりか選手はKUROBEアクアフェアリーズです
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 舛田紗淑 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 馬場ゆりか 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

リクエストNo.003 仙台ベルフィーユ 渡邉和香里 選手

category - 仙台ベルフィーユ
2017/ 04/ 25
                 
 Vリーグがオフモードのうちにそろそろカメラのメンテナンスをキャノンのサービスセンターに持ち込みでと思っていたら横浜のサービスセンターが今月末で閉鎖に・・・既に受付は行っていないという事態。後は銀座か新宿か、どっちも行くには面倒な場所ですね。キャノンユーザー沢山いるのに関東で2箇所ってどうなんでしょう?他にも仙台のサービスセンターが閉鎖されますが経費削減、まーバレー観戦までにはまだ時間もあるので待たされても問題ないですがこれもご時世でしょうかね。

 カメラのメンテの話はどうでもいい事なので置いといて今日はリクエストをいただいたベルフィーユの渡邉和香里選手です。私もサインを貰いにいくほどベルフィーユで好きな選手なんですが残念な事に今季は会場で見ることは出来ませんでした。まさか引退と思ってチームのHPを確認しましたが名前はあるしVリーグの移籍公示リストにも載っていませんのでそうではないようです。ちなみに私が今季観戦したのは柏で2試合、さいたまで1試合です。来季は会場で元気にプレーする姿が見れると嬉しいです。

という事なので写真は全て昨季の柏大会からですがカメラが違うため多少ノイズが多く荒めですがご勘弁を。
2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 渡邉和香里 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 渡邉和香里 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 2017.02.11-12

category - 仙台ベルフィーユ
2017/ 02/ 18
                 
 プレミアのファイナル6も盛り上がっているみたいですが今日はひとまず先日の柏大会から仙台ベルフィーユです。今週は試合の無いベルフィーユですが今日の結果で3位から7位までが5ポイント差と終盤ですがかなり混戦です。今季は7位も入れ替え戦行きなので現在ぎりぎり6位の仙台ベルフィーユも最終戦の結果によってはあぶないので気が抜けませんね。そういえば渡邉和香里選手を最近見ませんがどうしたんでしょう。

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 舛田紗淑 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 堀崎智恵美 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ

category - 仙台ベルフィーユ
2016/ 12/ 03
                 
 今日は大田区総合に全日本インカレ女子の準決勝を見に行ってきました。筑波VS順天堂は3-0で筑波、鹿屋体育大VS日体大はフルセットで鹿屋体育大が勝ち明日の決勝は筑波VS鹿屋となりました。私の目当ては筑波だったので1試合目で勝って2試合目はのんびりなんて思っていたら日体大VS鹿屋体育大がかなり熱い試合でした。流石は内瀬戸選手や中大路選手を輩出しただけのことはあります鹿屋体育大学侮れません。日体大が1セット先取し2,3セット目を取られてからの4セット目を逆転で取った時には勢いもあってこのまま日体大がと思いましたが5セット目は鹿屋体育大が終始リード、日体大も追い上げましたが鹿屋体育大が振り切りました。それにしても鹿屋の選手は落ち着いていましたね。明日は筑波と鹿屋で決勝、私は優勝は筑波と踏んでいますがどうなるでしょう。

 つい話が長くなってしまいましたがここからは先日の柏大会から仙台ベルフィーユ。今週は富谷でホームゲームですが初日はJAぎふリオレーナに0-3で負けてしまい1レグの借りを返されるかたちとなってしまいました。現在7位で今季は少し苦戦しているような感じですが若い選手も多いのでこれからの巻き返しに期待したいですね。

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 高橋咲妃惠 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 高橋咲妃惠 選手 横断幕
                         
                

続きを読む