PFUブルーキャッツ

        

リクエストNo.006 PFUブルーキャッツ 高橋千晶 選手

category - PFUブルーキャッツ
2017/ 06/ 07
                 
 今日はリクエストをいただいたPFUブルーキャッツの高橋千晶選手なんですが残念な事に昨季で引退です。今回PFUは高橋選手や松浦選手を含む6人が退団で戦力ダウンかどうかは分かりませんが正セッターが変わるので少なからず変化はありそうです。
 ということなので退団する選手の皆さんお疲れ様でした。そして最後に高橋千晶選手の勇姿を少ないですがアップします。

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 PFUブルーキャッツ 高橋千晶 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 PFUブルーキャッツ 高橋千晶 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Vプレミアリーグ PFUブルーキャッツ #7 狩野舞子 選手 0125

category - PFUブルーキャッツ
2017/ 04/ 05
                 
 今月末の黒鷲旗まで大きな大会はないし特に話題もないので久々に選手紹介に戻り今日はPFUブルーキャッツの狩野舞子選手です。せっかく現役復帰したのに1シーズンでチャレンジ降格、まさか辞めないと思いますが早めに紹介しちゃいます。久光では怪我とかポジションとか色々ありましたので試合ではあまり見れませんでしたがPFUではWSだしスタメンもあるしファンにとっては嬉しいです。細かい話はともかくマイコさんが楽しそうに試合に出ているって事で良かったですね。

Vプレミアリーグ 
PFUブルーキャッツ #7 狩野舞子 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    八王子実践高校
前所属チーム 久光製薬スプリングス → パヴィーア
       → ベシクタシュ → 久光製薬スプリングス

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 PFUブルーキャッツ 狩野舞子 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 PFUブルーキャッツ 狩野舞子 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 PFUブルーキャッツ

category - PFUブルーキャッツ
2017/ 01/ 20
                 
 開幕戦以来のPFUブルーキャッツ、プレミア1年目であまり勝ちが付かず苦戦していますが選手達の雰囲気はそんなに悪くない気がします。現実的な話をすればチャレンジマッチ行きはほぼ決まりですが初挑戦のプレミアで良いことも悪いことも次の段階への経験として残りのレギュラーラウンドも頑張ってもらいたいです。

 試合結果は既にファイナル6進出を決めたトヨタ車体クインシーズに1-3で負けてしまいました。う~んポリーナ選手の高さとパワーにやられてしまったって感じでしょうか。他にも今季のトヨタ車体は荒木選手や辻選手のミドルやサイドの小田選手、高橋選手が良いので今のPFUには少し厳しいですね。やはりプレミアはそんなに甘くないってことです。デンソーファンの私にも考えさせられる試合結果でした。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 PFUブルーキャッツ 宇田沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 PFUブルーキャッツ 江畑幸子 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

PFUブルーキャッツ 初戦で東レに勝利 Vプレミアで記念すべき初勝利

category - PFUブルーキャッツ
2016/ 11/ 01
                 
 PFUブルーキャッツやりましたね。初参戦のVプレミアで初勝利、おめでとうございます。
相手は東レアローズでしたが試合前からブルーキャッツの選手たちは表情は明るく良い緊張感と言うかノリノリでしたね。ある意味失うものは無い挑戦者ですから思い切って試合に望めたのが良い結果に繋がったのではないでしょうか。

 スタメンは江畑選手、三橋選手、松浦選手、ドリス選手とここまでは予想通りでしたがあと2人はオイラーズから移籍の吉安選手と東海大学出身の清水眞衣選手でした。レシーブの良い吉安選手を入れてるあたりは寺廻監督も守備をある程度考えた結果でしょうか。あとは清水選手を含めドリス選手と松浦選手で高さに対応、チャレンジとは違ってプレミアでは相手も高さがありますからね。リベロは最後まで谷選手で新井選手は出番なし、ちょっと残念ですが新井選手は相変わらず明るく元気でした。途中で江畑選手が足が攣ったのか戦線離脱しましたが最後までブルーキャッツの勢いは止まらず見事初挑戦のVプレミアで初戦初勝利のすべてが初の記念すべき1勝でした。

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 宇田沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 新井祐喜子 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Vプレミアリーグ PFUブルーキャッツ #20 槇田莉乃 選手 0115

category - PFUブルーキャッツ
2016/ 10/ 14
                 
 Vプレミアリーグ女子の開幕までいよいよ2週間となりました。初プレミアのPFUブルーキャッツ、開幕戦の相手は東レアローズですがどうでしょう?他の大会ではともかくプレミアリーグの東京体育館となると会場の雰囲気やプレッシャーなど色々な要素があるのでやはりPFUには分が悪いかもしれませんね。しかしそうは言っても試合は何が起こるかわかりませんし東レにだってプレッシャーはあるのでPFUには挑戦者として思い切りの良いプレーをしてほしいです。そんな訳で今日は先日の吉安選手に引き続きPFUブルーキャッツの槇田莉乃選手です。槇田選手も吉安選手や宇田選手と同じくサウスポーなのでポジションはライトですね。高校は下北沢成徳で1つ下にはデンソーの大竹選手がいて3年時には主将、その後は嘉悦大学ですから経験値は十分です。動きが良いし見た目以上に強いスパイク打ちます。近年はプレミア対策でチーム内のポジション争いも厳しいですが頑張っていただきたい。それにしてもPFU選手層が厚いです。レフトには江畑選手と三橋選手、他にも清水選手2人や高橋選手がいますので攻撃力は十分ですね。

Vプレミアリーグ
PFUブルーキャッツ #20 槇田莉乃 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    下北沢成徳高校 → 嘉悦大学

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 PFUブルーキャッツ 槇田莉乃 選手

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 PFUブルーキャッツ 槇田莉乃 選手
                         
                

続きを読む