2014年08月

        

2014Vサマーリーグ女子 東部大会 仙台ベルフィーユ 大内世莉香 選手 田崎愛果 選手

category - 仙台ベルフィーユ
2014/ 08/ 25
                 
ワールドグランプリ ブラジル戦は悔しいですけど銀メダルはすばらしいですね。選手の皆さんにお疲れ様と言いたいです。ブラジルには戦術だけではやはりまだ勝てないみたいですね。しかしこれから先日本代表女子は楽しみです。みんなで応援して盛り上げて行けたら良いですね。

写真はサマーリーグ東部大会より仙台ベルフィーユのリベロのお二人です。

#13 大内世莉香 選手
仙台ベルフィーユ 2014Vサマーリーグ東部大会

仙台ベルフィーユ 2014Vサマーリーグ東部大会
後に写っているのはGSSサンビームズの豊田みづき選手ですね

                         
                

続きを読む

                 
        

全日本女子 ワールドグランプリ2014

category - バレーボール
2014/ 08/ 22
                 
まずは中国戦勝利おめでとう。そして決勝ラウンド3連勝はすごいです。予選ラウンドでは正直心配でしたが決勝ラウンドが始まってみればそんな心配はどこかへ吹き飛んでしまいましたね。昨日のトルコ戦も良かったけど今日の中国戦はさらに良かったです。佐野選手はスーパーレシーブ連発でしたし石田選手はサービスエース長岡選手も石井選手も新鍋選手もみんな好調でした。その中でもNECの大野選手がサイドからのアタックが新鮮でした。今大会スパイカーが注目されミドルブロッカーが少ないのがちょっと残念ですが大野選手と山口選手には頑張ってほしいです。明日のベルギー戦もぜひ勝って勢い付けてブラジルに勝てると良いですね。




                         
                                  
        

2014Vサマーリーグ女子 東部大会 トヨタ車体クインシーズ

category - トヨタ車体クインシーズ
2014/ 08/ 20
                 
ワールドグランプリ見ましたか?私はテレビで見てました。見事ロシアに3-1で勝利しました。デンソーからも石田瑞穂選手と佐野優子選手が代表入りして今日は2人ともスタメンでした。佐野選手は流石の安定感でセッターが上げやすい所にかえってましたね。石田選手もサーブで崩してましたし高いブロック相手にストレートを決めたりと2人とも活躍していて嬉しいしだいです。プレミアリーグではとても楽しみです。

写真はサマーリーグ東部大会のトヨタ車体クインシーズです。3位通過ですが決勝では上位も狙えると期待しています。

トヨタ車体クインシーズ 2014Vサマーリーグ東部大会

トヨタ車体クインシーズ 2014Vサマーリーグ東部大会
#7 日隈佑 選手

トヨタ車体クインシーズ 2014Vサマーリーグ東部大会

トヨタ車体クインシーズ 2014Vサマーリーグ東部大会

トヨタ車体クインシーズ 2014Vサマーリーグ東部大会
#6 衛藤智美 選手 #5 平松美有紀 選手

トヨタ車体クインシーズ 2014Vサマーリーグ東部大会

トヨタ車体クインシーズ 2014Vサマーリーグ東部大会
#21 熊本比奈 選手

トヨタ車体クインシーズ 2014Vサマーリーグ東部大会

トヨタ車体クインシーズ 2014Vサマーリーグ東部大会

久光製薬とトヨタ車体と上尾はサマーリーグに追加登録選手がいるのですが久光は本気で取りにきてるのでしょうか。

内容は

【久光製薬スプリングス】
△1番:長岡 望悠  8/7追加
△3番:新鍋 理沙  8/7追加
△4番:岩坂 名奈  8/7追加
△6番:石井 優希  8/7追加
△9番:平井 香菜子  8/7追加
△15番:半田 美咲  8/7追加
△20番:筒井 さやか  8/7追加

【トヨタ車体クインシーズ】
△13番:庄司 夕起  8/6追加

【上尾メディックス】
△12番:荒木 絵里香  8/7追加
△19番:荒木 夕貴  8/7追加
△24番:冨永 こよみ  8/7追加

いろんな選手が観れて嬉しいですがぜひ若い選手をたくさん出場させてほしいです。








                         
                                  
        

H-PS45175にテレコン装着

category - カメラ
2014/ 08/ 18
                 
先日購入した電動ズームレンズ H-PS45175 に以前フードの改造をした TCON-17X を付けてみました。

DMC-G5 H-PS45175 TCON-17X

DMC-G5 H-PS45175 TCON-17X

なかなかカッコよくなりました。取り付けは46mm-55mmのステップアップリングを買って付けただけです。以前取り付けた H-FS100300 に付けたときは重さでズームするとレンズに影響が出そうでしたが今回はインナーズームのレンズなので問題なくズームできました。バランスもよいので結構期待できます。しいて言えばレンズの明るさです。あとは自分が被写体に近づくしかありませんね。9月に開催されるサマーリーグでは1階席のチケットを購入したのでこの使用で試してみたいと思います。








                         
                                  
        

深大寺と神代植物公園

category - 自然 植物 公園
2014/ 08/ 16
                 
15日に東京の調布にある神代植物公園と深大寺に行ってきました。5月に行った時は植物公園しか行きませんでしたが今回は深大寺にも足をのばしてみました。

お盆休み中なので混雑しているかと思っていましたが植物公園の駐車場はがら空きでした。日中は34度でしたので人がほとんど居ない状態でした。というか日なたは長時間歩けません。今回正門から入場しましたが花もあまり咲いていないので園内の売店ですぐにアイスを食べて日陰で休んでしまいました。綺麗に咲いていたのは熱帯スイレンくらいでした。そのまま深大寺門から出て深大寺を見物し帰りに前回同様に饅頭を買って帰りました。やはり夏場は屋外での撮影はしんどいです。また秋になったら紅葉を見に行きたいです。

熱帯スイレン
神代植物公園

神代植物公園

                         
                

続きを読む