2014年09月

        

2014Vサマーリーグ NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

category - NECレッドロケッツ
2014/ 09/ 27
                 
今シーズンNECレッドロケッツに移籍してきた 山口かなめ 選手です。 JTマーヴェラスの時はなかなか良い結果が出ませんでしたが移籍後のサマーリーグで優勝することができ嬉しかったのではないでしょうか。JTのファンの方には申し訳ないのですがNECへ移籍してよかったと思います。JTにはチャレンジリーグで優勝し入れ替え戦で這い上がってほしいです。

2014Vサマーリーグ 決勝大会 山口かなめ 選手

2014Vサマーリーグ 決勝大会 山口かなめ 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

2014Vサマーリーグ 東レアローズ 二見梓 選手 野村明日香 選手

category - 東レアローズ
2014/ 09/ 24
                 
世界バレーですが残念ながら初戦を落としてしまいましたね。アゼルバイジャンとは初対戦で格下ですが負けるときはこんな物かもしれませんね。ここは気持ちを切り替えて今夜のベルギー戦で勝利を掴んでほしいです。それと迫田選手がスタメンで復帰していたのが良かったです。しかし肩は大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配です。再発しないように無理はしないでほしいですね。今日は迫田選手のチームメイト 東レアローズの 二見梓 選手と 野村明日香 選手です。なぜか2人のショットが多かったのでのせてみました。

2014Vサマーリーグ 決勝大会 二見梓 選手

2014Vサマーリーグ 決勝大会 二見梓 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

2014Vサマーリーグ 上尾メディックス 吉村志穂 選手

category - 上尾メディックス
2014/ 09/ 23
                 
やはり上尾メディックスといえば今は 吉村志穂 選手ではないでしょうか。他にも良い選手は沢山いますので私の個人的な意見ですので気にしないでください。
昨シーズンは試合での姿は観れなかったので吉村選手には今シーズン最後まで怪我をしないで頑張ってほしいですね。そしてプレミアリーグなのでTV中継があります。そちらも含めて上尾メディックスはたのしみです。

写真はすべてVサマーリーグ決勝大会からです。

2014Vサマーリーグ 決勝大会 吉村志穂 選手

2014Vサマーリーグ 決勝大会 吉村志穂 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

2014Vサマーリーグ NECレッドロケッツ 佐川奈美 選手

category - NECレッドロケッツ
2014/ 09/ 20
                 
サマーリーグは若手の登竜門といわれ各チーム沢山の新人選手が出場していました。その中で特に私が注目していた選手の1人で見事を優勝したNECレッドロケッツの 佐川奈美 選手です。身長180cmでサウスポー パワーもあり期待している新人選手です。去年まで高校生とは思えない貫禄(良い意味でです)があります。春高で活躍しただけはありますね。

2014Vサマーリーグ 決勝大会 佐川奈美 選手

2014Vサマーリーグ 決勝大会 佐川奈美 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

2014Vサマーリーグ 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

category - 久光製薬スプリングス
2014/ 09/ 18
                 
サマーリーグも終わりVリーグ開幕まで2ヶ月をきりました。待ちどうしいですが来週からは世界バレーが始まり深夜ですが地上波での放送もあるのでこちらも楽しみにしています。あとは国体ですが今年は長崎県ですので観戦は出来ないので結果を見ながら応援したいです。国体は県によっては大学のバレー部が代表になっていてVリーグのチームに勝ったりと予想外の展開が面白いので毎年結果が気になります。去年の東京国体では鹿児島代表の鹿屋体育大学が愛知代表のデンソーに勝った試合を観ていてデンソーファンの私としては悔しい思いをしましたがそれと同時に驚いた記憶があります。今日の写真はそんな鹿屋体育大学の出身で久光製薬スプリングスの 中大路絢野 選手です。

2014Vサマーリーグ 決勝大会 中大路絢野 選手

2014Vサマーリーグ 決勝大会 中大路絢野 選手

                         
                

続きを読む