2014年12月

        

2014/15 Vチャレンジリーグ 柏大会 KUROBEアクアフェアリーズ 大盛梢 選手 2014.11.22‐23

category - KUROBEアクアフェアリーズ
2014/ 12/ 30
                 
ここ最近は皇后杯の記事が続いたので今年最後の更新は11月のVチャレンジリーグ柏大会からKUROBEアクアフェアリーズの 大盛梢 選手。まだ出場機会は少なめなんですが気になる選手です。

2014/15 Vチャレンジリーグ 柏大会 KUROBEアクアフェアリーズ 大盛梢 選手 11 22-23

2014/15 Vチャレンジリーグ 柏大会 KUROBEアクアフェアリーズ 大盛梢 選手 11 22-23

                         
                

続きを読む

                 
        

2014 天皇杯・皇后杯 ファイナルラウンド 2回戦 東レアローズ

category - 東レアローズ
2014/ 12/ 28
                 
今年も今日を入れて4日になりました。世間では帰省の話をニュースなどで聞きますが生まれてからほぼ同じ地域に住み親類もわりと近くにいるので年末年始は結構暇にしています。なのでとりあえず更新してみようと思い書き込んでます。年が明ければ春高、そしてリーグ真最中とまだまだバレーボールの予定がいっぱいで嬉しい限りですね。先日 1月に神奈川のとどろきアリーナで開催されるVプレミアリーグのチケットを購入しました。もちろんアリーナ席です。チャレンジリーグなら当日券でも何とかなりますがプレミアでアリーナ席となると厳しいのでねんのため日曜日分を購入、土曜日分はデンソーのサポーター席なので撮影より応援に力を入れてきたいと思ってます。そして東レアローズなんですが今年はとどろきアリーナでは観ることができませんのでファイナル6で何とかと思ってます。しかし2月のとどろきアリーナの日とひたちなか大会の日がかぶっているのが残念です。ひたちなかも行ける範囲なので別の日だったら東レも観れたのに。そもそもとどろきアリーナの2大会の組み合わせが1チームしか入れ替わらないのはどうかと思います。まーその分デンソーが2回観れるので良しとしておきますが。

写真は皇后杯2回戦の東レアローズ。試合中の写真より練習中が多いです。特に意識はしていないのですが後で見ると同じ選手が多かったりします。

高田ありさ 選手
2014 天皇杯・皇后杯 ファイナルラウンド 2回戦 東レアローズ 高田ありさ 選手

2014 天皇杯・皇后杯 ファイナルラウンド 2回戦 東レアローズ 高田ありさ 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

2014 天皇杯・皇后杯 ファイナルラウンド 2回戦 PFUブルーキャッツ

category - PFUブルーキャッツ
2014/ 12/ 26
                 
今シーズンのチャレンジリーグで2位以内を狙いチャレンジマッチに出場する可能性が高いPFUブルーキャッツ。天皇杯・皇后杯では2回戦で東レにストレート負けしましたがむしろ東レよりブルーキャッツのほうが伸び伸びプレイしていたように思えます。現在チャレンジリーグでは唯一の全勝で1位です。パイオニアの廃部で降格はJTマーヴェラスのみなので2位以内は十分狙えるし1位の可能性もありではないでしょうか。年明けの初戦がJTマーヴェラスとの対戦なのでどんな試合になるか楽しみです。

新井祐喜子 選手
2014 天皇杯・皇后杯 ファイナルラウンド 2回戦 PFUブルーキャッツ 新井祐喜子 選手

2014 天皇杯・皇后杯 ファイナルラウンド 2回戦 PFUブルーキャッツ 新井祐喜子 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

2014 天皇杯・皇后杯 ファイナルラウンド 2回戦 岡山シーガルズ 宮下遥 選手

category - 岡山シーガルズ
2014/ 12/ 23
                 
先週のチャレンジリーグの話になるのですがGSSサンビームズが今シーズン2勝目を上げました。相手はフォレストリーヴズ熊本でその前の1勝はトヨタ自動車ヴァルキューレと上位チームからではないですが昨シーズンまでのGSSからすれば強くなってきたのかなと思います。今シーズンはまだGSSの観戦機会が無いので年明けの上尾大会ではどんなチームになっているのかしっかり観てきたいです。

写真は天皇杯・皇后杯から岡山シーガルズの 宮下遥 選手。今回は準決勝で日立リヴァーレに負け3位でしたがリーグではセット率で久光を抑えて現在1位なので今シーズンはファイナルでも期待できるのではないでしょうか。それにしても宮下選手は若いなーと思いながら試合を観てました。このキャリアで大卒ルーキーよりも年下なんてまだまだ期待が膨らみます。所属チームだけでなく代表も含めて応援したい選手の一人ですね。

2014 天皇杯・皇后杯 ファイナルラウンド 2回戦 岡山シーガルズ 宮下遥 選手

2014 天皇杯・皇后杯 ファイナルラウンド 2回戦 岡山シーガルズ 宮下遥 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

2014 天皇杯・皇后杯 ファイナルラウンド 2回戦 デンソーエアリービーズ

category - デンソーエアリービーズ
2014/ 12/ 20
                 
2回戦は京都橘大学に勝ちましたが3回戦で岡山シーガルズに負け今年の試合を終えたデンソーエアリービーズ。さすがに大学やチャレンジのチームには勝ちますがプレミアのチームとなるとまだ厳しい試合になってしまいます。リーグでは1勝しかしておらず現在最下位ですが雰囲気は悪くないので年明け2レグからは気合を入れて初戦で勝ちさいさきの良いスタートを切ってくれるといいですね。

2014 天皇杯・皇后杯 ファイナルラウンド 2回戦 デンソーエアリービーズ 石井里沙 選手

2014 天皇杯・皇后杯 ファイナルラウンド 2回戦 デンソーエアリービーズ 堀江彩 選手

                         
                

続きを読む