2015年04月

        

この時期になると・・・

category - 柏エンゼルクロス
2015/ 04/ 29
                 
Vリーグが終了して約1ヶ月、毎年この時期になると各チームの退団選手の発表がありますが柏エンゼルクロスからも4人の退団選手の発表がありました。鈴木悠佳子選手、佐藤舞選手、渡邊美菜選手そして定別當彩選手まで主力4人も退団とは残念です。社業専念や理由は様々ですが4人にはエンゼルクロスではお疲れ様と次のステージに行っても応援してますという気持ちでいっぱいです。

鈴木悠佳子 選手
2014/15 Vチャレンジリーグ 柏大会 柏エンゼルクロス 鈴木悠佳子 選手

2014/15 Vチャレンジリーグ 柏大会 柏エンゼルクロス 鈴木悠佳子 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

もうすぐ黒鷲旗

category - JTマーヴェラス
2015/ 04/ 25
                 
世間ではすでに今日からゴールデンウィークに入っている人もいるようです。そして来週末からは早いもので黒鷲旗が始まります。毎年 今年こそは観に行こう と思うのですが未だに黒鷲旗は一度も観に行けていません。なかなか予定が合わない事もありますがやはり大阪ということで遠さがネックになっているのは間違いありませんね。ニコニコ動画で中継があると嬉しいのですが今のところ無いようで残念です。参加チームについては今年も久光は世界クラブ選手権出場でスケジュールが合わないため不参加、その代わりチャレンジリーグから4位のKUROBEアクアフェアリーズが参戦することになっているようです。去年はトヨタ車体クインシーズの初優勝でしたが今年はどこがくるのか、またチャレンジ、大学生、高校生がプレミアのチームにどう戦ってくるのか楽しみですね。チャレンジのチームには頑張ってプレミア勢に挑んでもらいたいです。特にJTマーヴェラスには地元の大会ですので決勝トーナメントに勝ち進んでもらいたいです。今日はそのJTマーヴェラスの守護神、リベロの井上琴絵選手です。

2014/15 Vチャレンジリーグ 上尾大会 JTマーヴェラス 井上琴絵 選手

2014/15 Vチャレンジリーグ 上尾大会 JTマーヴェラス 井上琴絵 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

今年の夏はワールドカップバレー

category - バレーボール
2015/ 04/ 20
                 
今年度の全日本女子のメンバーが発表されてからまだわずかですが早くも第1回国内合宿が始まっているようです。何でも黒鷲旗では合宿中の選手がイベントに来るそうで観に行けない私にとっては羨ましいです。そして代表といえば今年は8月にワールドカップが東京、仙台、名古屋でありますね。まだ4月なのにすでにチケットが売り出されていて予定も何もあったもんではないですがとりあえず1日だけアリーナ席を買ってしまいました。4ヶ月も先の話なのでどうなるか分かりませんね。その前には7月に埼玉でワールドグランプリも開催されるので何かと忙しくなりそうです。
今日は代表に選ばれた中で第1回国内合宿に召集された選手たちです。初選出の選手もいて楽しみです。

デンソーエアリービーズ
鍋谷友理枝 選手
2014/15 Vチャレンジマッチ デンソーエアリービーズ 鍋谷友理枝 選手

大竹里歩 選手
2014/15 Vチャレンジマッチ デンソーエアリービーズ 大竹里歩 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

2014/15 Vチャレンジマッチ トヨタ車体クインシーズ 比金桃子 選手 2015.03.28-29

category - トヨタ車体クインシーズ
2015/ 04/ 17
                 
先日のチャレンジマッチで無事にプレミア残留を決めたトヨタ車体クインシーズですが藤田夏未選手と佐藤澪選手が全日本女子に選ばれました。藤田選手は以前にも選ばれていますがリベロの佐藤澪選手は初選出ということで私もとても嬉しいです。プレミアリーグでは8位と悔しい思いをしたクインシーズ、昨年の黒鷲旗では優勝していますので今年も頑張って上位を狙ってほしいです。そして今日はそのクインシーズから気になる人を1人。新人でセッターの比金桃子選手です。チャレンジマッチでは2日目の第3セットに少しだけの出場でしたが以前から気になっていたので試合に出ている姿が見れたのは良かったです。

2014/15 Vチャレンジマッチ トヨタ車体クインシーズ 比金桃子 選手

2014/15 Vチャレンジマッチ トヨタ車体クインシーズ 比金桃子 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

2014/15 Vチャレンジマッチ PFUブルーキャッツ 2015.03.28-29

category - PFUブルーキャッツ
2015/ 04/ 14
                 
4月に入ってから天気が悪く今年は結局花見もろくに出来ませんでした。花見といっても宴会ではなく私の場合散歩しながら写真と撮るだけなんですけど。それに今は体調を崩しているのでおとなしくしています。またバレーボール観戦が始まる前に体調を万全にしておこうと思います。
そして今日は少し時間が経ってしまいましたが先日横浜文化体育館で行われたチャレンジマッチからPFUブルーキャッツの選手たちです。2試合とも負けてしまいましたが一番のびのびとプレイしていたのはPFUの選手たちではないでしょうか。

札場多恵 選手
2014/15 Vチャレンジマッチ PFUブルーキャッツ 札場多恵 選手

神田さくら 選手
2014/15 Vチャレンジマッチ PFUブルーキャッツ 神田さくら 選手

                         
                

続きを読む