2015年05月

        

横浜 港の見える丘公園

category - 自然 植物 公園
2015/ 05/ 29
                 
今日は少し涼しいですが昨日までは5月なのに気温が高い日が続いていましたね。そんななか横浜の港の見える丘公園にバラを見に行ってきました。しかし今年は暑さのせいか咲くのが早いのかすでにピークを終えた株が多いみたいでバラはあまり良くなくて残念でした。それでも綺麗な公園なので庭園を散歩しベイブリッジやマリンタワーなど景色を見てゆっくりした時間をすごしてきました。

横浜 港の見える丘公園

横浜 港の見える丘公園

                         
                

続きを読む

                 
        

町田市立 野津田公園 ばら広場

category - 自然 植物 公園
2015/ 05/ 24
                 
今年も春のバラのシーズンがやってきました。いつもは神代植物公園へ行きますが今年は混雑する場所は気がのらないので少しマイナーな場所にしてみようと思い東京の町田市にある野津田公園のばら広場に行ってみました。マイナーといっても知っている人は知っているようで人数は少ないですが見に来ている人はいました。規模は大きくありませんが品種は結構あり手入れもされていて全体が芝生で犬を連れては入れませんのでとても綺麗な広場です。なにより人が少ないのでゆっくり見れますしのんびり休むことも出来るのが嬉しいです。

町田市立 野津田公園 ばら広場

町田市立 野津田公園 ばら広場

                         
                

続きを読む

                 
        

サマーリーグの詳細が発表されました 東部大会にKUROBEとPFU

category - KUROBEアクアフェアリーズ
2015/ 05/ 21
                 
今年のサマーリーグの詳細が発表されたようです。なんとなくは分かっていましたがなんと決勝大会がありません。たぶんですけどワールドカップの名古屋、小牧大会とサマーリーグの決勝の日程が重なったせいではないかと思われます。何故かというと愛知県バレボール協会の予定に9月サマーリーグ決勝大会と以前から書いてあったからです。そもそもワールドカップがあるのは分かっているのに同じ開催県に予定が入っているのはおかしいです。他の県でも時期が重なっては微妙なのにどうなっているのでしょうか。そのあたりはしっかりしてもらいたいものですね。文句を言っても始まらないので話を東部大会の事に戻します。今年は準加盟チームの参加もあり編成が変わったようで去年まで東部大会だったトヨタ車体クインシーズとトヨタ自動車ヴァルキューレは西部大会へ、KUUROBEアクアフェアリーズとPFUブルーキャッツは東部大会へと変わったようです。とりあえずデンソーが東部大会になったので私にとっては良かったです。それとKUROBEとPFUも見れるのは嬉しいですね。あとは準加盟のブレス浜松は見てみたかったのですが残念ながら今回は西部大会になってしまったので次の機会までおあずけです。
決勝大会が無いのは残念ですが参加チームが少し変わって面白くなればいいですね。

今日の写真は東部大会に参加するKUROBEアクアフェアリーズの選手たちです。

平谷里奈 選手
2014/15 Vチャレンジリーグ 上尾大会 KUROBEアクアフェアリーズ 平谷里奈 選手

色摩知巳 選手
2014/15 Vチャレンジリーグ 上尾大会 KUROBEアクアフェアリーズ 色摩知巳 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

2014/15 Vチャレンジマッチ デンソーエアリービーズ 石井里沙 選手 2015.03.28-29

category - デンソーエアリービーズ
2015/ 05/ 19
                 
今日、5月19日はデンソーエアリービーズ No.5 石井里沙 選手の誕生日です。
石井里沙 選手 誕生日おめでとうございます。
6人も退部する選手がいたので少し寂しくなってしまったデンソーエアリービーズですが石井選手にはまだまだ元気に頑張ってもらいたいですね。井上選手、佐野選手、泉岡選手と年上の選手が辞めてしまってデンソーでは石井選手もベテランといった感じです。年が近い鈴木選手や石田選手とチームを盛り上げ引っ張っていってほしいですね。

写真は少し時間が空いてしまいましたがチャレンジマッチからになります。

2014/15 Vチャレンジマッチ デンソーエアリービーズ 石井里沙 選手

2014/15 Vチャレンジマッチ デンソーエアリービーズ 石井里沙 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

デンソーエアリービーズ 栄絵里香 選手が退団です 

category - デンソーエアリービーズ
2015/ 05/ 15
                 
先日5人の退団選手の発表があったデンソーエアリービーズ。14日にデンソーのHPに退団選手の挨拶が掲載されましたがその中に追加でセッターの栄絵里香選手の退団が・・・ これで6人目の退団選手がとショックを受けました。まだまだプレーする姿を見たい選手なので残念です。しかし先の5選手は現役引退ですが栄選手はあくまでも退団となっていますので違うユニホーム姿が見れることを期待しつつ写真をアップします。

栄絵里香選手お疲れ様でした。
次のステップでも応援しています。


2014 皇后杯 デンソーエアリービーズ 栄絵里香 選手

2014/15 Vプレミアリーグ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 栄絵里香 選手

                         
                

続きを読む