2015年06月

        

久光製薬スプリングス 狩野舞子選手が引退

category - 久光製薬スプリングス
2015/ 06/ 30
                 
一昨日はサマーリーグに向けて気分を変えてと言ってはいましたが残念なことに久光製薬スプリングスからも退部選手の発表がありましたのでそのままスルーする事も出来ずに記事を書いています。退部する選手は狩野舞子選手を含む5人でブランキツァ・ミハイロビッチ選手、村田しおり選手、吉丸夏菜枝選手、南美寿希選手との事です。ミハイロビッチ選手と南選手は退団ですが村田選手、吉丸選手、狩野選手については引退です。特に狩野舞子選手にはまだまだ試合に出て活躍してほしかったので残念です。個人の事情、チームの事情色々あると思いますが選手本人が悩んだ末の決断ですから気持ちよくお疲れ様と言ってあげたいです。

今回の写真は狩野舞子選手。昨シーズンと最後の1枚は少し前になりますが2013年東京国体からです。

2014/15 Vプレミアリーグ ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 狩野舞子 選手

2014/15 Vプレミアリーグ ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 狩野舞子 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

サマーリーグに向けて

category - GSS東京サンビームズ
2015/ 06/ 28
                 
早いもので金曜日からサマーリーグです。このところバレーボールについては引退や退団の記事が多かったのでここからはサマーリーグへ気分を変えて元気の良くなる話がいいなと思います。そんなわけで今日は元気の良いチームです。元気の良いチームといえばGSSサンビームズ。昨シーズンは4勝し頑張りましたが最終順位は9位で今シーズンからはチャレンジ2になるようです。しかし一昨年から思えば4勝は大きな成長だと思います。そして成績よりも観ていて楽しいのがファンとしては嬉しいことです。色々な意見はあると思いますが私はそう思います。今シーズンからは準加盟チームが参戦し現時点ではサンビームズより下位と思われるチームと試合をすることになります。まずはサマーリーグで腕試しですね。

写真は昨シーズンの上尾大会、江戸川大会などからです。サンビームズといってもリベロの平岩沙紀選手がほとんどです。

2014/15 Vチャレンジリーグ 上尾大会 GSSサンビームズ 平岩沙紀 選手

2014/15 Vチャレンジリーグ 上尾大会 GSSサンビームズ 平岩沙紀 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

KUROBEアクアフェアリーズ 松浦未波 選手 退団です

category - KUROBEアクアフェアリーズ
2015/ 06/ 25
                 
まず始めに19日の上尾メディックスの記事に22日に拍手からコメントをくださった方、ありがとうございました。ブログ拍手にはお礼を書き込む機能は無いようなのでブログ記事にてお礼という形をとらせていただきます。ご了承ください。

ここからは今日の記事です。
先日も少し書きましたがKUROBEアクアフェアリーズからもセッターの松浦未波選手の退団発表がありました。今年はアクアから退団選手はいないと思っていたので突然の発表でとても残念です。昨シーズンはチームが好調だったので戦力ダウンにならなければよいのですが・・・こうなったら厨子選手に頑張ってもらいましょう。まずはサマーリーグでの試合が楽しみです。

松浦未波 選手 4年間お疲れ様でした。
次のステージへ進んでも応援しています。


2014/15 Vチャレンジリーグ 柏大会 KUROBEアクアフェアリーズ 松浦未波 選手

2014/15 Vチャレンジリーグ 柏大会 KUROBEアクアフェアリーズ 松浦未波 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

Happy Birthday 山田美花 選手

category - デンソーエアリービーズ
2015/ 06/ 22
                 
今日 6月22日はデンソーエアリービーズ #13 山田美花 選手(ハナ)の22歳の誕生日です。ということで今日は山田選手の写真です。今シーズンは副キャプテンになり益々の活躍を期待しています。サマーリーグでもキャプテン石田瑞穂選手とチームを引っ張り東部大会優勝目指してほしいです。
山田美花選手 誕生日おめでとうございます。

2014/15 Vチャレンジマッチ デンソーエアリービーズ 山田美花 選手

2014/15 Vプレミアリーグ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 山田美花 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

上尾メディックス 退団選手の発表です

category - 上尾メディックス
2015/ 06/ 19
                 
サマーリーグまであと2週間をきりましたがまたまた各チームから退団選手の発表がありました。少し前には日立リヴァーレから5人、今年はいないと思っていたKUROBEアクアフェアリーズからも松浦選手がと、そして上尾メディックスからも4人の選手が退団との事です。皆本明日香選手、関舞選手、東谷幸子選手、大内志織選手 みんなチャレンジ時代からチームに貢献してくれた選手ですので分かっていてもやっぱり寂しいです。進む道はそれぞれ違っても頑張ってほしいです。これからも応援しています。

皆本明日香 選手
2014 皇后杯 上尾メディックス 皆本明日香 選手

2014/15 Vプレミアリーグ ファイナル6 大田大会 上尾メディックス 皆本明日香 選手

                         
                

続きを読む