2015年10月

        

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 久光製薬スプリングス 2015 10 17

category - 久光製薬スプリングス
2015/ 10/ 30
                 
東京での開幕戦では上尾に勝ち2戦目のホームゲームでNECにも勝ち今シーズンもスタートから勝ちを重ねていくかと思っていたらまさか3戦目で早くも日立から1敗してしまった久光製薬スプリングス。そして東レが3連勝、NECが3連敗と開幕前の予想とは違いリーグは混戦模様です。

明日からの久光の2試合は土曜日がトヨタ車体、日曜日が開幕3連勝の東レと対戦です。東レとの試合も重要ですが開幕戦でNECをストレートで破ったトヨタ車体もあなどれませんね。

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 久光製薬スプリングス 石橋里紗 選手

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

平成27年度 皇后杯 関東ブロックラウンド 日野市市民の森ふれあいホール

category - バレーボール
2015/ 10/ 28
                 
今回の皇后杯関東ブロックラウンドにはVリーグからは柏エンゼルクロスの他にGSSサンビームズと群馬銀行グリーンウイングスが参戦していましたが結局ファイナルラウンドに勝ち上がったのはAブロックの柏エンゼルクロスのみ。BブロックのGSSサンビームズは2戦目のファイナル出場が懸かった試合で東海大学と対戦し2-1で負け敗退、Cブロックの群馬銀行グリーンウイングスは1戦目に勝ち上がってきた宇都宮大学に2-1で負け敗退してしまいました。結果はそれぞれA代表が柏エンゼルクロス、B代表が東海大学、C代表は筑波大学となりました。試合を観るかぎりチャレンジのチームと勝ち上がってきた大学のチームの差はあまり無く接戦になり良い試合が多かったです。現にファイナルラウンド出場を決めた柏エンゼルクロスも1戦目の都留文科大学戦では25-19、23-25、25-19とフルセットのスコアとなりました。

都留文科大学
初めて観るチームで選手の詳細などは分かりませんがバランスの取れた良いチームです。正直好調の柏エンゼルクロスと接戦になるとは思っていなかったので2セット目を取った時にはもしかしてと思ってしまいました。

平成27年度 天皇杯皇后杯 関東ブロック女子 日野市市民の森ふれあいホール

平成27年度 天皇杯皇后杯 関東ブロック女子 都留文科大学

                         
                

続きを読む

                 
        

平成27年度 皇后杯 関東ブロックラウンド 柏エンゼルクロス

category - 柏エンゼルクロス
2015/ 10/ 26
                 
まずはじめに

柏エンゼルクロス

皇后杯 ファイナルラウンド 出場決定

おめでとうございます!!

今年はファイナル1回戦突破めざして頑張りましょう。

先週の土曜日に東京都日野市にある日野市市民の森ふれあいホールで行われた平成27年度 皇后杯 関東ブロックラウンドで柏エンゼルクロスが連勝で12月に行われるファイナルラウンドに出場が決定しました。去年に続き2年連続2度目の本線出場となりました。Aブロックシードのエンゼルクロスは勝ち上がってきた山梨県の都留文科大学と1試合目で対戦。1セット目を無難に取り迎えた2セット目、途中から都留文科大学のペースになり2セット目を落としました。そして3セット目はよく繋ぎ粘る都留文科大学を振り切って1試合目を勝利。そして本大会出場が懸かる2試合目はもう一方のシードの青山学院大学を破り勝ち進んできた日本女子体育大学と対戦。1セット目は接戦ながら奪取。2セット目も接戦でしたが20点目以降はエンゼルクロスが勝り3点差をつけ2セット連取で見事に勝ちました。対戦相手の日本女子体育大学も頑張りましたが3試合目という事もありここ最近好調の柏エンゼルクロスが関東A代表に決まりました。

平成27年度 天皇杯皇后杯 関東ブロック女子 柏エンゼルクロス

平成27年度 天皇杯皇后杯 関東ブロック女子 柏エンゼルクロス

                         
                

続きを読む

                 
        

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 トヨタ車体クインシーズ 2015 10 18

category - トヨタ車体クインシーズ
2015/ 10/ 24
                 
今日は東京の日野市で皇后杯の関東ブロックラウンドが開催されていて朝から柏エンゼルクロスの応援に行っていたので帰ってきた時には今日のプレミアリーグの試合は終わっていましたので結果は後から知りました。開幕戦でNECレッドロケッツをストレートで破ったトヨタ車体クインシーズはデンソーエアリービーズと対戦しフルセットの逆転で負けたようです。デンソーファンですからデンソーが勝つのは嬉しいけどトヨタ車体も好きなチームなので少し複雑ですがまだ始まったばかりのリーグ戦ですのでこれからのトヨタ車体クインシーズ頑張りに期待したいですね。そんなわけで今日は皇后杯の関東ブロックラウンドの観戦で疲れてしまったのでそちらの記事は後日ということで開幕戦のトヨタ車体クインシーズの写真をアップします。

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 トヨタ車体クインシーズ 竹田沙希 選手

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 トヨタ車体クインシーズ 高橋沙織 選手 竹田沙希 選手 藤田夏未 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 2015 10 17

category - 上尾メディックス
2015/ 10/ 22
                 
上尾メディックスにとって2シーズン目のVプレミアリーグ開幕戦。相手は強豪 久光製薬スプリングスということで初戦を勝って好スタートを切りたいところでしたがそこは流石に久光です。1セット目は上尾が取りましたが後は久光が3セット連取で初戦を勝利で飾ることは出来ませんでした。チーム状態はそんなに悪い感じはしませんし戦力的にも十分そろっているのでこれからといったところでしょう。
出場選手についてですが 荒木絵里香選手、ミドルブロッカーはそろっている上尾ですが開幕スタメンに入ってくるあたりは流石ですね。そして松本亜弥華選手。最初に名前を見たときは分かりませんでしたがジャッキーでした。昨シーズンは色々あって出場できなかったみたいです。ジャッキーもスタメンで出場していましたがなかなか良かったですし久しぶりにプレーする姿を見てベルフィーユの頃が懐かしなーと思ったりなんかしていました。吉村選手はサマーリーグや国体予選では少し見ましたがリーグ戦では久しぶりだったので近くで見れて良かったです。近藤選手は相変わらず元気でチームを引っ張る全力プレーで好感が持てますね。

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 山岸あかね 選手

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 松本亜弥華 選手

                         
                

続きを読む