2015年12月

        

平成27年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ 2015.12.26

category - NECレッドロケッツ
2015/ 12/ 30
                 
 今年最後の更新は皇后杯で惜しくも準優勝のNECレッドロケッツです。皇后杯は初の決勝進出で勝てばもちろん初優勝だっただけに選手たちには悔しい結果だったと思います。しかし怪我で主力の近江選手、柳田選手(復帰はしましたがまだ本調子ではありません)を欠く中で準優勝は立派な成績です。決勝戦では久光に完敗でしたが準決勝までの3試合では失セットは無く全てストレート勝ち。観戦した準決勝ではリーグで好調の日立リヴァーレに対し1セットこそ接戦でしたが2、3セットはサーブで攻め良いリズムで集中力も高く日立に攻める隙を与えずスコアも2セット(25-16)3セット(25-14)と完勝でした。リーグ戦では現在4位と好調とはいえない状態でしたがほぼホームと言ってもいいくらいの応援もあり明日もこのまま勝ってしまうのではと思えるくらい勢いのあった良い試合でした。

 そして気になる柳田光綺選手ですが復帰はしましたがまだ出場時間は短めでした。リーグ再開にむけて無理は出来ないと思うので今回は様子見程度だったのだと思います。早く調子を上げて昨シーズンのような活躍を期待していますがこれからの選手ですので怪我はしっかり治してほしいですね。

平成27年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

平成27年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

平成27年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 久光製薬スプリングス 2015.12.26

category - 久光製薬スプリングス
2015/ 12/ 28
                 
 まずは

 久光製薬スプリングス 皇后杯 4連覇 おめでとうございます

 決勝戦もストレートでNECレッドロケッツに勝ち全ての試合で1セットも落とさずに完全優勝でした。昨シーズンのファイナルではレッドロケッツに負けて悔しい思いをしたので今回の優勝でリベンジしましたね。

 今日は皇后杯準決勝から対東レアローズの久光の選手たちです。私的には決勝戦でも終盤交代で出場した栄絵里香選手が活躍したのが一番嬉しかったです。準決勝でも途中交代で出場、時間は長くありませんがこれからもっと出番があるといいですね。

平成27年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 野本梨佳 選手

平成27年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

平成27年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 東レアローズ 2015.12.26

category - 東レアローズ
2015/ 12/ 27
                 
 今日はこの後 皇后杯決勝 が行われますね。昨日は準決勝を観に行きましたが今日はTVで見る予定です。昨日は私が決勝進出を期待していた東レアローズと日立リヴァーレが共にストレートで負けてしまい残念でしたが会場は盛り上がり楽しい観戦でした。欲をいえばもう少し長い時間見ていたかったです。そんなわけで昨日の準決勝から東レアローズです。試合は久光に完敗といったところでしょうか。リーグでは好調といっても久光には2敗といまいち分が悪い東レです。1発勝負のトーナメント戦で期待しましたがやっぱり久光が強かったですね。試合は負けてしまいましたが見どころは沢山ありました。新しいカメラも試せたし個人的には大和南出身で新人の白井美沙紀選手の試合出場が見れたのが良かったです。

平成27年度 皇后杯 準決勝 東レアローズ

平成27年度 皇后杯 準決勝 東レアローズ 白井美沙紀 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

2015/16 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 2015.12.12-13

category - NECレッドロケッツ
2015/ 12/ 25
                 
 いよいよ明日は皇后杯準決勝です。場所は大田区総合体育館で NECレッドロケッツ対日立リヴァーレ 東レアローズ対久光製薬スプリングス の2試合。どちらも楽しみな対戦です。2試合目の東レ対久光は決勝で当たると予想していた人も多いはずですが準決勝で当たるとはなんとも贅沢なカードですね。そして1試合目のNEC対日立も好カードです。結局準決勝に残ったのは現在Vプレミアリーグで上位4チームとなりました。

 今日はその中で昨シーズンVプレミアリーグチャンピオンのNECレッドロケッツを少し間が空いてしまいましたがホームゲームの神奈川大会からです。皇后杯前までで4位と調子はいまいち上がってきてはいませんが流石にそこはチャンピオンチーム苦戦しながらもファイナル6進出へ向けて良い位置には着けてきています。少し残念なのは柳田光綺選手と近江あかり選手が怪我で出れないことですね。今回のホームゲームでは東レ、日立に連敗でいまいち盛り上がりに欠ける結果となりましたが選手層の厚いNECレッドロケッツです。年明けからの残り6試合、まだまだ目が離せませんね。

2015/16 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ

2015/16 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

平成27年度 皇后杯 ファイナルラウンド 1回戦 JAぎふリオレーナ 正里菜 選手 2015.12.18

category - JAぎふリオレーナ
2015/ 12/ 24
                 
 チャレンジリーグⅠでは現在5勝4敗で3位と良い位置に着けているJAぎふリオレーナ。皇后杯では1回戦で就実高校と対戦しストレートで勝ちました。どうやら1回戦突破は初だったみたいでとりあえずおめでとうございます。しかし翌日の2回戦では久光製薬スプリングスと対戦しこちらはストレート負け、2回戦敗退で皇后杯を終えました。今日はそのJAぎふリオレーナのセッター 正里菜選手です。もともとメンバーは少ないリオレーナですがセッターは正選手一人だけみたいなので毎試合フル出場で頑張るタフな選手です。出身は筑波大学でリオレーナでは中村早紀子選手が先輩ですね。神奈川県出身で私も同郷なので以前から応援しています。

平成27年度 皇后杯 ファイナルラウンド 1回戦 JAぎふリオレーナ 正里菜 選手

平成27年度 皇后杯 ファイナルラウンド 1回戦 JAぎふリオレーナ 正里菜 選手

                         
                

続きを読む