2016年04月

        

Vプレミアリーグ デンソーエアリービーズ #14 橋本涼加 選手 0062

category - デンソーエアリービーズ
2016/ 04/ 30
                 
 負けちゃいましたねデンソー。黒鷲旗初戦で選手たちもPFUにチャレンジマッチの借りを返したかったと思いますがそんなに甘くはありませんでした。やはりチーム状況が上り調子の相手に勝つには残念ながら今のデンソーには・・・。と冷静に書いていますが非常に悔しいです。結果はフルセットと惜しいと言えば惜しい、しかしこれを勝てないことにはプレミアは遠いと感じてしまいますね。明日は気持ちを切り替えて決勝トーナメント進出を目指して是非勝ちにこだわった試合をしていただきたいです。そして今日の選手はPFU戦でスタメンの橋本涼加選手です。

Vプレミアリーグ
デンソーエアリービーズ #14 橋本涼加 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    県立津商業高校

2015/16 Vチャレンジマッチ 船橋大会 デンソーエアリービーズ 橋本涼加 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 デンソーエアリービーズ 橋本涼加 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 深谷大会 デンソーエアリービーズ 橋本涼加 選手

 今季で4シーズン目、183cmと長身でミドルブロッカーの橋本選手。出身校は津商業高校ですのでVリーグにも沢山の選手がいますね。今季は石井里沙選手がミドルに転向したので出場機会はまだ少なめですが私の希望としては身長が同じ同期入団の大竹選手と長身ミドル2枚でブロックしまくってほしいです。井上香織選手が引退して1年、チームとしてミドルブロッカーの存在感がいまいち薄いので頑張っていただきたい。
                         
                                  
        

Vプレミアリーグ 久光製薬スプリングス #11 栄絵里香 選手 0061

category - 久光製薬スプリングス
2016/ 04/ 29
                 
 今日は黒鷲旗開会式、いよいよ明日からグループ戦です。とりあえずオリンピック最終予選の事は置いといてまずは黒鷲旗ですね。そして今日の選手は3年ぶりに黒鷲旗参戦の久光製薬スプリングスからセッターの栄絵里香選手です。デンソーから移籍してしまいとても残念ですが久光に移籍後すぐにVプレミア制覇ですから持っていると言えば持っている選手です。運が良いと言えばそれまでですが試合にも出て実力も十分な栄選手、来季はもっと試合出場が増えてくれると嬉しいです。黒鷲旗での活躍を期待しています。

Vプレミアリーグ
久光製薬スプリングス #11 栄絵里香 選手
ポジション    セッター
出身校      東九州龍谷高校
前所属チーム   デンソーエアリービーズ

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

火の鳥NIPPON 中国に3戦3敗 中国親善試合

category - バレーボール
2016/ 04/ 28
                 
 3試合全て見ましたYouTubeでですけど。3戦3敗で感想は、んーまー親善試合ですからこんなもんですよ。最終予選で勝てばいいんです、って感じですね。と自分で納得したりしてますが結果的に色々試せたし選手たちの危機感が増したならそれはそれで良かったんではないでしょうか。とにかく最終予選に照準を合わせてコンディションとメンタルを整えて頑張って下さい。いやーそれにしても中国は高くて強いなって改めて思いましたけどオリンピック本番は何が起こるかわかりませんからね。

平成27年度 皇后杯 準決勝 東レアローズ 迫田さおり 選手

2015/16 Vチャレンジマッチ 船橋大会 PFUブルーキャッツ 江畑幸子 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

VチャレンジリーグⅡ ブレス浜松 #9 山内佑里子 選手 0060

category - ブレス浜松
2016/ 04/ 27
                 
 今日はブレス浜松の選手が隔週水曜日に登場するFMハロー「ブレス浜松のGoForTheTop!」が山内選手だったのでブレス浜松より山内佑里子選手です。FMハローは浜松のFM局なので私はインターネット経由で聴いています。内容は選手やチームの近況や試合の情報、アナウンサーがいて聴視者からのメッセージや質問など選手に聞いたり応えたりとブレス浜松を知っている人には選手の声が聞けたりしてお勧めです。今日のラジオで山内選手は転職し静岡銀行に就職して3日目と話していましたがブレスの選手は仕事とバレーの両立と地域の活動が多く何時も感心させられますね。横浜に住む私としては地元密着型のチームがある浜松市民が羨ましいです。

VチャレンジリーグⅡ
ブレス浜松 #9 山内佑里子 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    文京学院大学女子高校 → 東京女子体育大学

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 ブレス浜松 山内佑里子 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 ブレス浜松 山内佑里子 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 ブレス浜松 山内佑里子 選手

 山内選手は東京出身、文京学院女子高校3年生の時は主将で春高にも出場しました。ブレス浜松では攻守の要でスパイクだけでなくレシーブ、ブロックも良い選手です。今季は首位にあと1ポイントと非常に惜しいリーグ戦だったので来季は更なる進化を期待したいです。
                         
                                  
        

VチャレンジリーグⅡ GSS東京サンビームズ #4 平岩沙紀 選手 0059

category - GSS東京サンビームズ
2016/ 04/ 26
                 
 今日は久しぶりにチャレンジリーグⅡからチーム名がこの度GSS東京サンビームズに変わったサンビームズより平岩沙紀選手です。すでにVリーグ機構に改名の承認を得たとの事だそうで気持ちも新たに頑張っていただきたいですね。そして新人と移籍でメンバーの人数が凄いことになっているサンビームズですが24日に皇后杯の関東ブロック大会推薦会にベテラン、新人主体の2チームで出場しベテランチームが見事に勝ち残ったとの事です。若く見える(いえ実際若い)平岩選手ですがやっぱりベテランチームでしょうか?それはさておき今シーズンは1試合しかサンビームズのリーグ戦を見れませんでしたので写真5枚目まではユニフォームも古い昨年の平岩選手です。

VチャレンジリーグⅡ
GSS東京サンビームズ #4 平岩沙紀 選手
ポジション  リベロ
出身校    京都橘高校 → 千里金蘭大学

2014/15 Vチャレンジリーグ 上尾大会 GSSサンビームズ 平岩沙紀 選手

2014/15 Vチャレンジリーグ 上尾大会 GSSサンビームズ 平岩沙紀 選手

                         
                

続きを読む