2016年06月

        

VチャレンジリーグⅡ ブレス浜松 #10 多田遥 選手 0088

category - ブレス浜松
2016/ 06/ 30
                 
 今日は今シーズンVリーグ2年目のブレス浜松から多田遥選手です。今年の中部総合はブレスのホームと言ってもいい浜松アリーナで開催ですので地元の声援を力にどこまで勝ちあがれるでしょうか。今シーズンが1年目の多田遥選手ですが内定の昨シーズンから試合に出ているので既に中心選手ですね。昨シーズンのリーグ2位は参戦1年目の選手たちには今後に向けて自信になった事でしょう。チームは始まったばかりブレス浜松、これからの活躍に期待です。

VチャレンジリーグⅡ
ブレス浜松 #10 多田遥 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    金蘭会高校 → 千里金蘭大学

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 ブレス浜松 多田遥 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 ブレス浜松 多田遥 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

VチャレンジリーグⅠ 上尾メディックス #23 大室璃紗 選手 0087

category - 上尾メディックス
2016/ 06/ 29
                 
 今週末はもうサマーリーグですね。今年は観戦に行けないので自分的に盛り上がっていませんが若手の登竜門的な大会なので新人選手の活躍には注目しておきたいですね。しかし上尾メディックスには今年新人がいません。チャレンジⅠに降格したし5人も退団してしまったし少し心配なんですがサマーリーグはどうですかね。昨シーズンみたいにマーフィー選手のような現役代表クラスの助っ人は来るのかなとかキャプテンは誰とか色々気になる上尾メディックスなんですが今シーズンも昨シーズン同様に応援していきたいと思います。

 今日は新人ではないですが上尾メディックスでは若手の大室璃紗選手です。正リベロは山岸あかね選手が務めているので試合出場はまだ少なく終盤の守備固めで入ったりが多いですがこれからの活躍に期待です。サマーリーグで是非実力を発揮してきてほしいですね。

VチャレンジリーグⅠ
上尾メディックス #23 大室璃紗 選手
ポジション  リベロ
出身校    下北沢成徳高校

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 上尾メディックス 大室璃紗 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 上尾メディックス 大室璃紗 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

Vプレミアリーグ 久光製薬スプリングス #10 座安琴希 選手 0086

category - 久光製薬スプリングス
2016/ 06/ 28
                 
 リオ出場メンバーの発表も終わり全日本女子は国内で最後の合宿に入ります。オリンピックまであと1ヶ月強、選ばれた選手の皆さんには日本のため、ファンのためよりもまず自分のために悔いのないよう頑張っていただきたいです。

 そして今日は4年前の悔しさと両膝の怪我を乗り越えて見事リオオリンピックメンバーに選ばれた座安琴希選手です。ロンドンの時は攻撃重視でしたが今回は守備重視ということで同じく選ばれた佐藤あり紗選手と共に日本を守備で支えてもらいたいですね。怪我で試合に出れない期間が結構長かったので心配しましたがよくぞここまで復活しました。もちろん全盛期のようには行きませんがそこは経験と強い気持ちで頑張ってくださいね。

Vプレミアリーグ
久光製薬スプリングス #10 座安琴希 選手
ポジション  リベロ
出身校    県立中部商業高校

2015/16 Vプレミアリーグ ファイナル 女子優勝決定戦 久光製薬スプリングス 座安琴希 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 座安琴希 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

リオデジャネイロオリンピック 出場内定12名決定

category - バレーボール
2016/ 06/ 27
                 
 ついに発表されましたオリンピックメンバー。初出場の8名に前回出場の木村沙織、迫田さおり、荒木絵里香、山口舞の4選手を加えた12名です。自分の贔屓している選手や出場を予想していた選手が選ばれていなかったり色々な意見はあるかもしれませんがまずは12名の選手の皆さん出場決定おめでとうございます。

ミドルブロッカー 3名 

荒木絵里香 選手
2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 荒木絵里香 選手

山口舞 選手
2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 山口舞 選手

                         
                

続きを読む

                 
        

WGP予選 最終戦 日本VSロシア 

category - バレーボール
2016/ 06/ 26
                 
 今日はスタメンでデンソーの2人、鍋谷選手と大竹選手が揃って出場したので私としては試合結果は二の次でいいです。しかも鍋谷選手は14点の活躍、昨日に続き大竹選手のブロックもあったので満足です。しかし試合の負け方は正直言ってあまり良くなかったですね。特に第3セットのセットポイントを握りながらもデュースに持ち込まれて落としたのはいただけないですがオリンピックに向けての課題が出たと前向きに考えたほうがいいかもしれませんね。

 今日の写真はスタメン起用でチーム最多18点の迫田さおり選手、セッターですがブロック4本の宮下遥選手、ディグが良かった佐藤あり紗選手です。
2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 佐藤あり紗 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 迫田さおり 選手

                         
                

続きを読む