2016年10月

        

Vプレミアリーグ開幕  開幕セレモニー & 日立VS久光

category - バレーボール
2016/ 10/ 30
                 
 開幕しました。楽しかったけど今日は2日目 プレミア3試合で結構疲れましたのでとりあえず初日の開幕セレモニーと日立対久光から少しだけ。

選手宣誓は久光新キャプテンの長岡望悠選手
2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開会式 久光製薬スプリングス 長岡望悠 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開会式 NECレッドロケッツ 廣瀬七海 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

明日開幕です Vプレミアリーグ女子

category - バレーボール
2016/ 10/ 28
                 
 いよいよ明日となりました開幕戦。初日は昨シーズンのファイナルと同じカード日立リヴァーレ対久光製薬スプリングスの1試合のみですが試合前にはイベントもあるようなので楽しんでこようと思います。2日目には1試合目で悲願のプレミア初昇格を果たしたPFUブルーキャッツが東レアローズと、2試合目は2シーズンのチャレンジを経てプレミアに復帰したJTマーヴェラスがトヨタ車体クインシーズと対戦、最後はNECレッドロケッツ対岡山シーガルズの計3試合、なかなかハードな観戦になりそうです。

 今日は今季限りで現役引退を表明している木村沙織選手を中心に昨シーズンのプレミアリーグ+PFUの写真をランダムでアップします。
2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 東レアローズ 木村沙織 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

全日本女子 中田久美 監督

category - 久光製薬スプリングス
2016/ 10/ 27
                 
 Vプレミアリーグ開幕直前ですが久美さん全日本の監督になっちゃいましたね。まーそれほど驚く話ではないと思いますし現時点でベストな人選ですが久光のほうはどうなるのでしょう。一応名前は総監督として残っていますが新体制になるということで監督が代わり少し気になるところです。でも久光は今季からキャプテンを任された長岡選手をはじめみんなしっかりしてるので心配なさそうですね。中田監督には4年後の東京五輪に向けて魅力のある全日本女子を作り上げてもらいたいです。

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 中田久美 監督

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 長岡望悠 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

平成28年度 天皇杯・皇后杯 関東ブロックラウンド 小田原アリーナ 筑波大学

category - バレーボール
2016/ 10/ 25
                 
 先日の皇后杯関東ブロックラウンドで筑波の選手が可愛かったので今日は筑波大学。でも可愛いだけではないですよ長身選手が多く各ポジションに良い選手がいて攻撃のバリエーションが豊富それにチームワーク抜群、見ていてとても楽しかった。実力も兼ね備えて見事に関東A代表獲得です。これで去年に引き続き12月の決勝ラウンド進出、おめでとうございます。

平成28年度 皇后杯 関東ブロックラウンド 筑波大学 土井さくら 選手

平成28年度 皇后杯 関東ブロックラウンド 筑波大学 丸尾遥香 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

平成28年度 天皇杯・皇后杯 関東ブロックラウンド 小田原アリーナ 群馬銀行グリーンウイングス

category - 群馬銀行グリーンウイングス
2016/ 10/ 23
                 
 今日は世界クラブ女子選手権大会の話はおいといて昨日の皇后杯関東ブロックラウンドから群馬銀行グリーンウイングスです。結果から言うと残念ながら1回戦敗退でした。相手は日本女子体育大学、良い選手が沢山いるしまー強いですよね。でもVリーグ2年目だし6人制としては若いチームなのでこれからです。選手の粒も揃ってきたので石原監督の手腕にも期待です。

平成28年度 皇后杯 関東ブロックラウンド 群馬銀行グリーンウイングス 須崎杏 選手

平成28年度 皇后杯 関東ブロックラウンド 群馬銀行グリーンウイングス 三好紗弥香 選手
                         
                

続きを読む