2017年01月

        

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 2017.01.22

category - KUROBEアクアフェアリーズ
2017/ 01/ 31
                 
 レギュラーラウンド終了でプレミアも一段落ということで今日はチャレンジⅠのさいたま大会からアクアです。3位は守っていますがさいたま大会で2敗、対戦したJAぎふに勝ち星で並ばれ先週試合のあった熊本にも暫定ですが4位につけられてしまいました。その結果3位から7位までは6ポイント差で団子状態です。観戦した2日目はJAぎふリオレーナに惜しくもフルセット負けでしたが最近試合に出る機会が多くなってきた大盛選手がブロックも決めて結構良かったです。

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 大盛梢 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 柏木裕香 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Close-up No.1

category - バレーボール
2017/ 01/ 29
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                         
                                  
        

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ

category - 日立リヴァーレ
2017/ 01/ 27
                 
 現在リーグ2位、昨年の皇后杯決勝で久光に負けてからいまいち調子が良くない気がする日立リヴァーレですね。先日の大田区総合では初日はPFUにフルセット勝ち、2日目のNECにもフルセットでしたが負けてしまいました。2日間で勝ち点3は首位争いをするリヴァーレにとって厳しい結果となりました。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 遠井萌仁 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 佐藤あり紗 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 トヨタ車体クインシーズ

category - トヨタ車体クインシーズ
2017/ 01/ 25
                 
 今日は1週前になりますが大田区総合体育館2日目のトヨタ車体クインシーズです。先週の試合結果で順位は東レに抜かれて6位ですが既にファイナル6出場は決まっているので残り試合で何処まで持ち点を伸ばせるかですね。ちなみに昨シーズンはレギュラー終盤で滑り込み6位、ファイナル6で久光、日立、岡山に勝利しました。持ち点が無かったため惜しくもファイナル3進出はなりませんでしたが大旋風を巻き起こしたので今シーズンのファイナル6もクインシーズには大きな期待をしています。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 トヨタ車体クインシーズ 高橋沙織 選手

内定の日体大 中屋夏澄 選手。先日の全日本インカレも今回と同じ大田区総合で活躍していましたね。それにしてもクインシーズのユニフォームがとても似合っています。まったく違和感がないですね。来シーズンと言わず今シーズンからでも試合に出てほしい選手です。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 トヨタ車体クインシーズ 中屋夏澄 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 2017.01.22

category - 上尾メディックス
2017/ 01/ 23
                 
 今季最初で最後の上尾メディックスのホームゲーム、さいたま市記念総合体育館の2日目に行ってきました。何故2日目だけというと試合終了後にサイン会が開かれるからです。久しぶりのサイン会ですが前回のサイン会は私の記憶が正しければプレミア昇格前の上尾市民体育館でのサイン会が最後だったと思います。せっかく昇格したプレミアを2シーズンで降格してしまったのは残念ですがチャレンジならではのサイン会、このときばかりはと思い楽しんできました。

 試合は仙台ベルフィーユ相手に攻め込まれるシーンが結構あり結果はストレート勝ちですが厳しいチーム状態が続いている感じです。しかしセットも落としていないしその辺は楽観的に考えてチャレンジマッチには照準を合わせてきてくれると信じて温かく見守っていきましょう。

 昨シーズンのプレミア開催の時と違い照明が暗い気がしましたしチャレンジではこのクラスの体育館を観客で埋めるのはいくら人気のある上尾メディックスでも少し無理がありましたね。ま~予定が決まってしまっているので仕方がないと思いますがどうせなら上尾市民体育館でも良かったんではないかと思ってしまいました。

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手
                         
                

続きを読む