2017年02月

        

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 東レアローズ 2017.02.25

category - 東レアローズ
2017/ 02/ 28
                 
 東レ負けちゃいました。日立にフルセットで1ポイントしか取れず2戦残して6位4ポイントとなり結構厳しい状況ですね。何故か今シーズンは1度も東レの勝った試合にめぐり合わない私ですが今週末の横浜文化体育館では勝つところを見たいです。と、ま~あんまり暗い話ばかりでも仕方がないし日立との試合は面白かったので今日は木村姉妹を中心にアップします。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 東レアローズ 木村美里 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Close-up No.3

category - バレーボール
2017/ 02/ 21
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                         
                                  
        

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 2017.02.11

category - 柏エンゼルクロス
2017/ 02/ 20
                 
 いや~昨日のクインシーズは凄かった。特にポリーナ選手ですが少しボールが集まりすぎな気もしないでもないですね。でもセンターの荒木選手、サイドの高橋選手と小田選手も調子が良いので今週末の大田大会が楽しみになってきました。

 とりあえずプレミアの話は大田大会が終わってからって事で今日は柏エンゼルクロスの今季3度目のホームゲームです。このままいけば今季もまたチャレンジマッチでヴァルキューレと対戦ですがはっきり言って昨季より心配です。まだヴァルキューレは群銀からの1敗だけで2位のブレスにも負けてないしかなりレベルアップしていると思われるのでどうなりますか・・・しかし柏だって黙って手を拱いている訳ではありません。調子が良ければアクアにだってストレートで勝つし上尾からセットだって取ります。そして私も期待の内定選手がいますのでチーム全員力を合わせて何とかチャレンジⅠに踏みとどまってもらいたいです。

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 黒木麻衣 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 齊藤葉月 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 2017.02.11-12

category - 仙台ベルフィーユ
2017/ 02/ 18
                 
 プレミアのファイナル6も盛り上がっているみたいですが今日はひとまず先日の柏大会から仙台ベルフィーユです。今週は試合の無いベルフィーユですが今日の結果で3位から7位までが5ポイント差と終盤ですがかなり混戦です。今季は7位も入れ替え戦行きなので現在ぎりぎり6位の仙台ベルフィーユも最終戦の結果によってはあぶないので気が抜けませんね。そういえば渡邉和香里選手を最近見ませんがどうしたんでしょう。

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 舛田紗淑 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 堀崎智恵美 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 2017.02.11

category - 上尾メディックス
2017/ 02/ 16
                 
 2レグのストレート負けから約1ヶ月が経ち柏で今季3度目の対戦、フルセットながらデンソーに見事勝利の上尾メディックスです。これで対戦成績は2勝1敗ですがポイントでは4対5で1ポイント差の2位です。1戦目のフルセット、そして今回のフルセットもどちらが勝ってもおかしくない試合でしたが上尾にとっては何と言っても2戦目のストレート負けがひびいてます。正直リーグ後半はあまりチーム状態が良いとは言えなかったので今回のデンソー戦はよくここまで頑張ったと思いますがチャレンジマッチに向けて少し不安が残りますね。

 総得点3位、カルデロン選手の得点力は凄いと思いますがやっぱり上尾はシノさんですよね、ってことで近藤選手が中心です。ちなみにデンソーは得点ランキングの10位にクリスが入っていますがあとは19位の堀江選手が日本人最上位、その下に数人と得点が分散していてその辺がいい感じに全体の攻撃力を押し上げているような気がします。上尾はどうしてもカルデロン選手頼みなところがあるのでもう少し攻撃を散らせればいいんですけどね。

今回は試合前、上尾の練習が長かったので内定(津商~愛知学院大)の井上美咲選手も見れたりしました。
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 七種友紀子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 小笹奈津子 選手
                         
                

続きを読む