2017年04月

        

リクエストNo.004 トヨタ自動車ヴァルキューレ 佐藤優花 選手

category - トヨタ自動車ヴァルキューレ
2017/ 04/ 30
                 
 来季からチャレンジⅠのヴァルキューレ スバル さんです。Vリーグ参戦1年目はまだチャレンジが1部制で勝利は柏からの1勝だけでしたが2部制になり初年度優勝、3年目の今季は2年連続優勝とチャレンジマッチで勝利し見事チャレンジⅠに昇格を決めましたね。その中でも中心選手はやはりWSの佐藤優花選手ですね。年々着実に強くなってきているヴァルキューレ、メンバーが充実しチームのサポートもしっかりしてきたので来季は楽しみです。

 今シーズンは中部総合と皇后杯東海ブロックしか見ていませんのでリーグ戦は昨シーズンのものと更に古いもう一つ前のシーズンからです。

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 トヨタ自動車ヴァルキューレ 佐藤優花 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 トヨタ自動車ヴァルキューレ 佐藤優花 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Vプレミアリーグ 東レアローズ #7 堀川真理 選手 0130

category - 東レアローズ
2017/ 04/ 28
                 
 昨日カメラをキャノンのメンテに出してみました。シャッターユニット交換もあったので当初の予定であるサービスセンター持込ではなく今回は引き取りサービスの利用となったのですがもちろん送料手数料は別途です。しかしこれも必要経費と思ってバレー撮影中に壊れるよりはしっかりメンテナンスして来季に備えることにしました。見積もり連絡はまだですがはたしていくらになるでしょうか。

 さあ今日は先日の渡邉和香里選手の出身校 共栄学園 つながりで東レアローズのサウスポー堀川真理選手です。今季はリーグ戦で活躍しましたね、と言うか今まで出一番得点したシーズンだったんではないでしょうか。特にレギュラーラウンド終盤では堀川選手の活躍が無ければ東レは結構厳しかったと思っています。来季の東レがどんなチーム体制かは分りませんが堀川選手の活躍には期待したいですね。

Vプレミアリーグ
東レアローズ #7 堀川真理 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    共栄学園高校

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 東レアローズ 堀川真理 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 堀川真理 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

リクエストNo.003 仙台ベルフィーユ 渡邉和香里 選手

category - 仙台ベルフィーユ
2017/ 04/ 25
                 
 Vリーグがオフモードのうちにそろそろカメラのメンテナンスをキャノンのサービスセンターに持ち込みでと思っていたら横浜のサービスセンターが今月末で閉鎖に・・・既に受付は行っていないという事態。後は銀座か新宿か、どっちも行くには面倒な場所ですね。キャノンユーザー沢山いるのに関東で2箇所ってどうなんでしょう?他にも仙台のサービスセンターが閉鎖されますが経費削減、まーバレー観戦までにはまだ時間もあるので待たされても問題ないですがこれもご時世でしょうかね。

 カメラのメンテの話はどうでもいい事なので置いといて今日はリクエストをいただいたベルフィーユの渡邉和香里選手です。私もサインを貰いにいくほどベルフィーユで好きな選手なんですが残念な事に今季は会場で見ることは出来ませんでした。まさか引退と思ってチームのHPを確認しましたが名前はあるしVリーグの移籍公示リストにも載っていませんのでそうではないようです。ちなみに私が今季観戦したのは柏で2試合、さいたまで1試合です。来季は会場で元気にプレーする姿が見れると嬉しいです。

という事なので写真は全て昨季の柏大会からですがカメラが違うため多少ノイズが多く荒めですがご勘弁を。
2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 渡邉和香里 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 渡邉和香里 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Vプレミアリーグ JTマーヴェラス #5 位田愛 選手 0129

category - JTマーヴェラス
2017/ 04/ 23
                 
 今日は2度の右膝靭帯の怪我と半月板損傷で長期離脱しましたがその後見事に復帰したJTマーヴェラスの位田愛選手です。アイさん今季でもう11シーズン目なんですよね。そりゃ若い選手も入ってくるしチームの方針も変わるしはっきり言って試合に出る機会は減ってますよ。でもピンチサーバーだろうがレシーバーだろうが見たい選手は見たいし応援したい気持ちは変わりません。来季もコトエさんと共にアイさんにはチームを支えてもらいたいです。

Vプレミアリーグ
JTマーヴェラス #5 位田愛 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    津商業高校

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 位田愛 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 位田愛 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Vプレミアリーグ 岡山シーガルズ #12 居村杏奈 選手 0128 & リクエストNo.002

category - 岡山シーガルズ
2017/ 04/ 21
                 
 今日はリクエストをいただいたので選手紹介と兼ねてシーガルズの居村杏奈選手です。チャレンジマッチで負けて降格が決定しましたが今シーズンが終わるまではプレミアリーグのシーガルズって事で来週末の黒鷲旗で意地を見せて欲しいですね。初戦は私も応援している筑波大学、あと2チームは久光と下北沢成徳で組み合わせとしてはVリーグが2チームと他の組に比べてそれほど厳しくないように見えますが筑波も成徳も学生とはいえトップレベルのチームですから足をすくわれないよう気を引き締めてもらいたいです。何せデンソーは昨年の大会で成徳に負けてますから。

Vプレミアリーグ
岡山シーガルズ #12 居村杏奈 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    松山東雲高校

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 居村杏奈 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 居村杏奈 選手
                         
                

続きを読む