2017年05月

        

Vプレミアリーグ 日立リヴァーレ #21 長内美和子 選手 0132

category - 日立リヴァーレ
2017/ 05/ 18
                 
 U-23代表から今日は日立リヴァーレの長内美和子選手です。先日紹介した間橋選手と同じくリヴァーレ期待の若手です。高校時代はインターハイや春高で活躍した文京のエースですから所属しているリヴァーレが羨ましいですね。いや別に私がデンソーファンだから言うわけではないですよ。デンソーにだって文京出身だったら田原選手がいますし昨年入った工藤選手や中元選手もいますのでお互い様ですが純粋に若くて勢いよくスパイクをバシバシ打つ長内選手がいいな~と思っただけですよ。それに文京出身は長内選手を含め毎年魅力的な選手が多いですね。レッドロケッツで活躍する柳田選手やデンソーで活躍する田原選手とか他にも沢山、あっあとアクアのルナちゃんもね。

Vプレミアリーグ
日立リヴァーレ #21 長内美和子 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    文京学院大学女子高校

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 日立リヴァーレ 長内美和子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 日立リヴァーレ 長内美和子 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

レッドロケッツ 鳥越未玖 選手 勇退!

category - NECレッドロケッツ
2017/ 05/ 16
                 
 うわぁ ミクちゃんマジで、全日本にエントリーされてるからまったくノーマークだったよって感じですね。突然の勇退発表に動揺してます。チームによると強く慰留したとの事だったらしいですが本人の強い意志と決断で・・・理由は色々あると思いますがとにかく残念です。しかし全日本に選ばれてもこの決断をするということはシーズン前にある程度は決めていた事だと思うので寂しいですが本人の意思を尊重してあげなければいけませんね。それどころか今まで楽しませてもらったんだからファンとしては感謝の言葉しかありません。今後の詳細はチームもまだ発表していませんが今はとにかくゆっくり休んでもらいたいですね。

レッドロケッツでの6年間お疲れ様でした。これからも応援しています。

今日はミクちゃん特集です。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Vプレミアリーグ 日立リヴァーレ #1 間橋香織 選手 0131

category - 日立リヴァーレ
2017/ 05/ 14
                 
 世界クラブ女子選手権が神戸で行われていますが盛り上がりもいまいちって事で今日からは先日発表された全日本U-23の選手を中心にまだ紹介していない選手から日立リヴァーレの間橋香織選手です。今までもユース、ジュニアと選ばれてきた選手ですので13日からタイで行われているアジア選手権での活躍にも期待したいですね。
 
 リーグでは2シーズンまだ試合出場は少なめですが今季のファイナル6でも活躍しているので来季はかなり試合に出るのではと期待しています。

Vプレミアリーグ
日立リヴァーレ #1 間橋香織 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    春日部共栄高校

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 日立リヴァーレ 間橋香織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 日立リヴァーレ 間橋香織 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

80D 無事帰還

category - カメラ
2017/ 05/ 12
                 
 GW前にはるばる神奈川から大分までシャッターユニット交換のために修理に出した80Dが無事に戻ってきました。予定では16日頃とのでしたがかなり早めの帰還です。電話で交換した部品の返却とショット数を教えてくださいと言ったところ丁寧に答えてくれましたが買って1年経っていないカメラのショット数が約11万4000回だったので担当の方は半笑いでした。そりゃそうですよねプロでもないのに異常なショット数だしEOSの2ケタ機で10万回以上耐えれば当たりかはずれかで言えば大当たりですから。まー最後のほうは撮影時のレスポンスはかなり悪かったのでバレーの撮影中に壊れなかっただけでも良かったです。

外観は綺麗なのにショット数が11万超えでは良心が痛んで売りに出せませんよね。
EOS80D 修理

流石 キャノン 梱包は完璧でした。
EOS80D 修理
                         
                

続きを読む

                 
        

サオリン お疲れ様でした

category - 東レアローズ
2017/ 05/ 09
                 
 黒鷲旗が終わりシーズン終了ということで今日はこのブログで最後のサオリンです。Vリーグ最後の公式戦は3月5日の横浜、東レのユニフォーム姿での最後のプレーはオールスターの深谷、惜しまれつつも引退となりましたがこれまで高校、東レ、全日本と本当にお疲れ様でした。

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 東レアローズ 木村沙織 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 東レアローズ 木村沙織 選手
                         
                

続きを読む