2017年05月

        

リクエストNo.005 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

category - NECレッドロケッツ
2017/ 05/ 30
                 
 リクエストをいただいたので今日はNECレッドロケッツのセッターで先日の世界クラブ女子選手権でベストセッター受賞の山口かなめ選手です。今季最後の試合は久光に勝って終わることが出来たNECレッドロケッツですが結果は7位とまだまだ世界との差を感じるものとなりました。しかし大事なのはこの経験を今後に活かせるかどうかとだと思うのこれからもチーム一丸となって上を目指してもらいたいです。と言いながらも17/18シーズンはデンソーもプレミア復帰なのでレッドロケッツに負けないくらい頑張ってほしいな~なんて思ってます。

 山口選手がJTマーヴェラスから移籍して3シーズンでプレミアを2回制覇、ポジションで優劣をつけるつもりはないですがやはりチームにとってセッターは大事です。もちろん他の選手のレベルが高く充実している事や選手層の厚さがあっての事ですがレッドロケッツにとって山口選手の存在は大きいですね。

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

火の鳥NIPPON 新キャプテンは岩坂名奈選手

category - バレーボール
2017/ 05/ 28
                 
 いよいよ全日本女子が始動しましたね。なんと新キャプテンは岩坂名奈選手。はっきり言ってナナさん予想はしていなかったけど私的にはかなり嬉しい人選です。全日本のキャプテンというと歴代では現JTマーヴェラス監督の吉原さんやロンドン銅メダルの竹下さん、そして車体の荒木選手のようなキャプテンシーが強くみんなを引っ張るイメージ、しかし全てのキャプテンがそうあるべきとは私は思いませんので前任者のサオリンもそうでしたが今回抜擢されたナナさんも自分らしさを出して頑張ってもらいたいです。何より応援したくなる選手ですから全面的に支持ですよ。

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 岩坂名奈 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 久光製薬スプリングス 岩坂名奈 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Close-up No.4

category - バレーボール
2017/ 05/ 25
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                         
                                  
        

第2回アジアU-23女子選手権大会 優勝

category - バレーボール
2017/ 05/ 23
                 
U-23日本代表 初優勝 おめでとう!!

 初優勝って言ってもまだ2回目の大会なので前回優勝の中国と今回の日本の2チームしか優勝してませんがとにかくアジアで頂点に立てたって事でよかったです。そしてMVPはレッドロケッツの山内美咲選手、ベストセッター賞には日体大の櫻井美樹選手、ベストMB賞には東京女子体育大学の杉郁香選手がそれぞれ受賞との事でおめでとうございます。決勝では開催国のタイに2セット取られてからの逆転勝利で見事優勝、選手の皆さんお疲れ様でした。これで9月に行われるU-23世界選手権への出場も決まったので今後もU-23代表から目が離せませんね。

 今日はU-23メンバーから東レアローズの2人、MBの伊藤望選手とセッターの白井美沙紀選手です。これからの東レを引っ張る2人には今回の経験を活かして頑張ってもらいたいですね。
2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 東レアローズ 伊藤望 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 東レアローズ 伊藤望 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

Vプレミアリーグ NECレッドロケッツ #19 山内美咲 選手 0133

category - NECレッドロケッツ
2017/ 05/ 20
                 
 U-23アジア女子選手権 クウォーターファイナルは香港に勝利し日本はベスト4進出、世界選手権の出場権獲得まではあと一歩です。そしてアジアでNo.1になるにはあと2試合、初優勝目指してがんばれ日本代表。

 今日はそのU-23日本代表のキャプテンを務めるNECレッドロケッツの山内美咲選手です。プレミア優勝時は内定選手ですがファイナル6から主にピンチサーバーで出場し活躍していますし今までもジュニア、ユニバーシアード、U-23と経験して好成績を収めていますので今回のキャプテンも納得です。それに何と言っても4年生の時は東海大の主将として活躍した選手なので頼もしいですね。

Vプレミアリーグ
NECレッドロケッツ #19 山内美咲 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    沖縄県立西原高校 → 東海大学

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 NECレッドロケッツ 山内美咲 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 NECレッドロケッツ 山内美咲 選手
                         
                

続きを読む