2017年05月04日

        

第66回 黒鷲旗 グループ戦 3日目

category - バレーボール
2017/ 05/ 04
                 
 グループ戦最後の試合3日目です。上尾もデンソーもそれぞれ高校生と大学生にフルセット、辛くも逃げ切り勝利しましたね。これでデンソーはA組み1位抜け、上尾は残念ながらここで敗退となりました。そして驚いたと言っては対戦相手のPFUに失礼ですがNECが負けて敗退してしまいました。世界クラブ選手権のために主力温存とはいえ残念ですね。しかし山田監督のことですから今大会は何があっても若手、新人を使うと決めていたんでしょうね。この経験が今後のリーグ戦で活きてくると考えればNECにとって実りある大会になったのではないでしょうか。

3日目グループ戦の結果

A組
デンソー    3 - 2 日本体育大学
PFU     3 - 1 NEC

B組
岡山      3 - 1 久光
筑波大学    3 - 0 下北沢成徳高校

C組
上尾      3 - 2 金蘭会高校
日立      3 - 1 東レ

D組
鹿屋体育大学  3 - 1 熊本
JT      3 - 1 トヨタ車体

 今大会3試合スタメンの東海大学出身の山内美咲選手です。他にも筑波出身の塚田しおり選手や共栄学園出身の荒谷栞選手など新人選手を積極的に使ったレッドロケッツの今後に期待です。まずは次週の世界クラブ選手権を頑張ってください。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 NECレッドロケッツ 山内美咲 選手

 今日は母校の後輩と戦ったデンソーの#7 センさんです。流石に日体大、強かったです。予選突破が決まっていて気が緩んだ訳ではないと思いますがデンソー結構あぶなかったですね。
2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 中川千世 選手
                         
                

続きを読む