2017年07月

        

VチャレンジリーグⅡ 柏エンゼルクロス #8 末代真歩 選手 0143

category - 柏エンゼルクロス
2017/ 07/ 31
                 
 今日で7月も終わり明日からいよいよ8月で夏本番って既に連日暑くてバテ気味ですが19日には群馬で国体関東ブロック大会が開催されます。場所は利根川の脇にある ぐんまアリーナ、こりゃ地元群銀の応援が凄そうですね。9人制の頃は本大会優勝を何度もしてきた群銀ですから国体には並々ならぬ思いがあるのではないでしょうか。まー今の選手は6人制からですからどちらかと言うと当時を知る関係者のほうが思い入れは強いかもしれませんね。そして今年は柏エンゼルクロスも関東ブロック大会に参戦します。2015年は本大会で3位の好成績しかし昨年は順天堂大学に負け千葉県代表を逃してしまったので今年は関東ブロックを勝ち抜いて本大会出場を果たしてほしいですね。でも初戦は埼玉県、そう上尾メディックスですよ。柏にとっては厳しい戦いとなるでしょうが頑張ってほしいですね。

 さて今日はまたまた柏エンゼルクロスから中京大学出身で東海大学リーグや各大会で活躍した新人のMB末代真歩選手。中京大での活躍を見ている事もあり私の中では柏の大型新人と勝手に呼んでいます。エンクロでは最も高い身長178cm、パワー、スピード、高さどれをとってもチャレンジではトップクラスと私は考えています。あとはチームが何処まで末代選手のポテンシャルを引き出せるかにかかっていますね。まーそれがバレーの、いえチームスポーツの難しいところでもあるんですけどね。

 とにかく次は国体予選で上尾と対戦。上尾も私にとっては身近なチームなのでどちらを応援するか悩ましいところですが今回だけは勝って勢い付けてリーグに挑んでもらいたいのでエンクロ応援です。

VチャレンジリーグⅡ
柏エンゼルクロス #8 末代真歩 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    岡崎学園高校 → 中京大学

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 末代真歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 末代真歩 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

VチャレンジリーグⅡ 柏エンゼルクロス #12 齊藤葉月 選手 0142

category - 柏エンゼルクロス
2017/ 07/ 30
                 
 今日は新しいレンズのAF調整をと思っていましたが部屋の片付けで半日終わってしまったのでマイクロアジャストメントは後日にしました。そもそもサードパーティのレンズをEOSがどう認識するか確かめていないのでマイクロアジャストメントの登録が可能なのかは不明ですけど。

 とにかく今は柏エンゼルクロス強化月間(勝手に決めた)なので今日もエンクロからWS齊藤葉月選手。出身は北海道ですが大学は東京女子体育大学ですね。そういえば柏の選手はみんな大卒ですが何か採用に決まりがあるのでしょうか。大卒なら直ぐに試合に出れるし良いことなんですがひとつ難点を言わせてもらうと選手生命が短いのがちょっとあれですけどね。この点はエンクロに限らずなのでどうでもいい話ですから置いといてと、昨季でWSの清水玲衣選手が引退していますのでパワーのある齊藤選手には頑張ってもらいたいな~って思ってます。昨季のリーグ戦はピンチサーバーが中心だったので今季はサイドでお願いしたいですね。

VチャレンジリーグⅡ
柏エンゼルクロス #12 齊藤葉月 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    旭川実業高校 → 東京女子体育大学

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 柏エンゼルクロス 齊藤葉月 選手

2017 V・サマーリーグ女子 東部大会 柏エンゼルクロス 齊藤葉月 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

VチャレンジリーグⅡ 柏エンゼルクロス #14 鶴ヶ崎佳寿葉 選手 0141

category - 柏エンゼルクロス
2017/ 07/ 29
                 
 何とか風邪も治りつつあるので今日もひたすらエンクロです。先日のリノさんと高校も大学も同じカズハさん、鶴ヶ崎佳寿葉選手です。170cmとリベロにしては背が高めなのでWSでもいけそうな感じのカズハさんですが現柏の正リベロです。リーグ戦ではなかなか勝ちが付かず苦しい戦いが続いている時でもナイスレシーブでチームに貢献する姿を見て柏の体育館では感動させていただきました。

VチャレンジリーグⅡ
柏エンゼルクロス #14 鶴ヶ崎佳寿葉 選手
ポジション  リベロ
出身校    東京立正高校 → 国士舘大学

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 鶴ヶ崎佳寿葉 選手

平成27年度 皇后杯 ファイナルラウンド 1回戦 柏エンゼルクロス 鶴ヶ崎佳寿葉 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

VチャレンジリーグⅡ 柏エンゼルクロス #11 萩原希 選手 0140

category - 柏エンゼルクロス
2017/ 07/ 27
                 
 私事ですがどうやら風邪をひいたらしく熱があるっぽいけど外気が暑く寒気がしないという変な状態です。でも倦怠感はかなりあるのでやっぱり風邪みたいですが病は気から、あえて体温は測ってません。

 ま~私の体調はさておき今日も柏エンゼルクロスから#11萩原希選手です。入団時期は小清水選手や黒木選手と同じ2015/16からですがこの時入団の同期5人(小清水、黒木、鶴ヶ崎、原田、萩原)の選手にはかなり期待大でしたので現在チームの中心で頑張っている姿には何時も元気をもらってます。

 私のイメージではジャンプサーブやスパイクで何時も飛んでる感じのリノさんですが結構豪快なスパイク打ちますので決まったときは見てる私もガッツポーズです。

VチャレンジリーグⅡ
柏エンゼルクロス #11 萩原希 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    東京立正高校 → 国士舘大学

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 萩原希 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 萩原希 選手
                         
                

続きを読む

                 
        

VチャレンジリーグⅡ 柏エンゼルクロス #17 小清水茉弥 選手 0139

category - 柏エンゼルクロス
2017/ 07/ 26
                 
 サマーに中総、WGPも終わったし次のバレー観戦は国体関東予選inぐんまアリーナ(ちょっと遠いです)今年は千葉県代表で出場の柏エンゼルクロスを応援しようということで今日からエンクロ特集です。

 まずはじめは私の地元神奈川県出身で高校、大学も神奈川の#17小清水茉弥選手です。以前エンクロに在籍していて引退した河野舞さんも神奈川県出身でしたがマヤさんも高校は大和南で同じ、大学は松蔭大学ですので東海大学の河野舞さんとは違いますが神奈川縁の選手とあっては応援しないわけにはいきませんよ、って言うか応援させてください。

VチャレンジリーグⅡ
柏エンゼルクロス #17 小清水茉弥 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    大和南高校 → 松蔭大学

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 小清水茉弥 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 小清水茉弥 選手
                         
                

続きを読む