Post

        

黒鷲旗 決勝トーナメント

category - デンソーエアリービーズ
2015/ 05/ 05
                 
黒鷲旗も決勝トーナメントに入り連日激戦が続いていて盛り上がっているみたいで観に行っている人が羨ましいです。デンソーエアリービーズも決勝トーナメントへ進み初戦は東レに3-1で勝ちしベスト4に、もしかして今年は優勝かと思い期待しましたが今日、同じくトーナメント初戦をNECレッドロケッツに勝ち進んできた前回優勝のトヨタ車体クインシーズにフルセットの末に一歩及ばず負けてしまい3位で今大会を終えました。去年も3位だったのでもう一つ上に行ってほしかったですが日本代表に大竹選手、鍋谷選手、U-23に坂本選手が招集されている中で良く頑張ってくれたと思います。そして引退する5選手には改めてお疲れ様です。
それにしても今回はベスト4の4チームのうち3チームがチャレンジマッチを戦ったチームとは予想外でした。そしてもう一つの準決勝はなんと日立リヴァーレをJTマーヴェラスがフルセットで破り見事決勝に進出です。前日には岡山シーガルズにストレートで勝っていて勢いに乗り地元大阪で優勝をすることが出来るでしょうか。くしくも先日のチャレンジマッチと同じ対戦が黒鷲旗の決勝になるとは面白いですね。トヨタ車体クインシーズは連覇を目指しJTマーヴェラスはチャレンジマッチのリベンジといったところでしょうか。どちらを応援すると決めるのは好きではないのですがファイナルのイベントで写真撮影と握手をしてもらった奥村麻依選手に親近感が湧いているのでJTマーヴェラスには頑張ってもらいたいです。とにかく明日の決勝が楽しみですね。

写真はすべてプレミアリーグとチャレンジマッチのデンソーエアリービーズから黒鷲旗スタメン選手中心にアップしてみました。

山田美花 選手
2014/15 Vチャレンジマッチ デンソーエアリービーズ 山田美花 選手

栄絵里香 選手
2014/15 Vチャレンジマッチ デンソーエアリービーズ 栄絵里香 選手

            

井上香織 選手
2014/15 Vプレミアリーグ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 井上香織 選手

ミア・イエルコフ 選手
2014/15 Vプレミアリーグ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ ミア・イエルコフ 選手

真柴咲紀 選手
2014/15 Vチャレンジマッチ デンソーエアリービーズ 真柴咲紀 選手

泉岡未来 選手
2014/15 Vチャレンジマッチ デンソーエアリービーズ 泉岡未来 選手

鈴木裕子 選手
2014/15 Vチャレンジマッチ デンソーエアリービーズ 鈴木裕子 選手

佐野優子 選手
2014/15 Vチャレンジマッチ デンソーエアリービーズ 佐野優子 選手

橋本涼加 選手
2014/15 Vチャレンジマッチ デンソーエアリービーズ 橋本涼加 選手

石井里沙 選手
2014/15 Vチャレンジマッチ デンソーエアリービーズ 石井里沙 選手

今日の試合 2セット目で栄選手が捻挫をしたみたいで少し心配です。大怪我でなければ良いのですが。そして今大会スタメンリベロは山田美花選手でした。佐野選手、真柴選手の引退でリベロは山田選手1人になるので出場機会が増えると思われますので山田選手一押しの私としては嬉しいことでもあります。
さあ次はサマーリーグです。優勝目指して頑張れデンソーエアリービーズ。




関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント