Post

        

青梅 塩船観音寺 つつじまつり

category - 自然 植物 公園
2015/ 05/ 10
                 
ゴールデンウィークの5月3日、久しぶりに花の写真を撮りに東京都青梅市にある塩船観音寺のつつじまつりに行ってきました。有名な寺なのかは良く知らないのですがかなりの混雑でした。

青梅市 塩船観音寺 つつじまつり

青梅市 塩船観音寺 つつじまつり

            

青梅市 塩船観音寺 つつじまつり

青梅市 塩船観音寺 つつじまつり
この日は火渡り修行を行っていたみたいです。

青梅市 塩船観音寺 つつじまつり

青梅市 塩船観音寺 つつじまつり
山の上には観音像があり参拝できます。観音像の下に人がいっぱいです。

青梅市 塩船観音寺 つつじまつり

青梅市 塩船観音寺 つつじまつり

青梅市 塩船観音寺 つつじまつり

青梅市 塩船観音寺 つつじまつり

青梅市 塩船観音寺 つつじまつり

山全体につつじが植えてあり手入れも行き届いています。品種により咲く時期が違い何時が満開なのかが判りにくいですがとても綺麗でした。新青梅街道からお寺に向かう道路は狭く混雑していましたが駐車場は沢山あるのでほとんど待つことなく駐車できました。駐車場代は700円、それ以外に寺の中に入る入山料を300円を払いました。山門の前には屋台が出ていたり寺の中にはみやげ物屋や休憩所、トイレもあり管理はしっかりしているので入山料300円は払っても綺麗なつつじが見れるのであれば高くは無いと思います。




関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント