Post

        

県立相模原公園 相模原麻溝公園

category - 自然 植物 公園
2015/ 06/ 09
                 
先週 梅雨入り前の天気の好い日に先日買った20mmレンズの試しも兼ねて相模原方面へぶらっと散歩に行ってきました。天気は好かったのですが思いのほか紫外線が強く帰ってきたら腕に水ぶくれができていました。ぶらっとといってもとりあえず公園です。県立相模原公園と相模原麻溝公園は道路を挟んで隣り合わせの場所にあり大きな歩道橋のような階段で繋がっていて車道を渡らずに行き来ができる作りになっています。今回駐車場は麻溝公園に停め両方を1周してきました。

遠景は20mmF1.7で撮りました

麻溝公園の展望台
相模原麻溝公園

今回 麻溝公園は紫陽花めあてで行きました
相模原麻溝公園

            

相模原麻溝公園

相模原麻溝公園

相模原麻溝公園

こちらは県立相模原公園 サカタのタネの温室みたいなのがありましたが開いていませんでした
県立相模原公園

県立相模原公園

温室の裏からはフランス式庭園で花と噴水がとても綺麗です
県立相模原公園

県立相模原公園

県立相模原公園

県立相模原公園
遠くには車を停めてきた麻溝公園の展望台が見えます

県立相模原公園

県立相模原公園

途中で売店により休憩を挟み紫陽花の次に見たかった菖蒲園に行きました
県立相模原公園

県立相模原公園

県立相模原公園

県立相模原公園

県立相模原公園

県立相模原公園

花を見ているうちに結構な距離を歩いていました。駐車場へ付く頃にはへとへとになっていましたが花や自然がいっぱいでとてもよい公園でした。歩いていてゴミが落ちていることが無かったのが感心しました。途中で掃除や花壇の手入れをする人たちに多数会いましたので常に整備をしているようです。犬は禁止ではありませんがOKの場所などが厳しく決められているので安心です。2つとも知っている公園ですが園内に入ったのは今回が初めてです。家から少し遠いのが残念ですが綺麗な公園なのでまた機会があったら行きたいです。




関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント