Post

        

Vプレミアリーグ開幕まで1ヶ月 連覇の懸かるNECレッドロケッツ

category - NECレッドロケッツ
2015/ 09/ 17
                 
Vプレミアリーグ開幕まで約1ヶ月となりました。今シーズンは来年のリオオリンピックのため例年より早めに開幕です。出来れば先日のワールドカップでオリンピック出場権を獲得しスッキリしてから開幕を迎えてほしかったですが他国も必死ですこればかりは仕方ありません。選手の皆さんにはオリンピックの事は来年5月の最終予選まで1度忘れてリーグ戦に集中して臨んでもらいたいです。

今シーズンの注目はやはり昨シーズン10年ぶりに優勝し連覇の懸かるNECレッドロケッツです。その中でも一番の注目は何と言っても古賀沙理那選手でしょう。昨シーズン内定選手の時からすでに活躍していましたが代表に招集されワールドグランプリ、ワールドカップで中心選手として日本を引っ張る存在に、まだまだ成長中と先が楽しみな選手です。そして古賀選手と同じく代表に招集された島村春世選手も国際大会出場での経験はプレミアリーグでも期待できそうです。外国人選手では昨シーズンに引き続きイエリズが加入で得点力も上がりますし忘れてはいないのが昨シーズンそれぞれMVPと最優秀新人賞の近江あかり、柳田光綺の両選手です。柳田選手はU-20代表に選ばれているのでそちらの活躍も期待したいです。他にもセッターの山口かなめ選手やサマーリーグでVリーグ公式戦デビューした奥山優奈選手など若手が多いのと選手層が厚いので今シーズンも安定して勝ち星を上げ連覇を狙える位置に着けてくると思います。

2014/15 Vプレミアリーグ ファイナル6 大田大会 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

2014/15 Vプレミアリーグ ファイナル6 大田大会 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手 島村春世 選手

            

2014/15 Vプレミアリーグ ファイナル6 大田大会 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

2014/15 Vプレミアリーグ ファイナル NECレッドロケッツ 奥山優奈 選手

2014/15 Vプレミアリーグ ファイナル NECレッドロケッツ 松崎美歌 選手

2014/15 Vプレミアリーグ ファイナル NECレッドロケッツ 近江あかり 選手

2014/15 Vプレミアリーグ ファイナル NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

2014/15 Vプレミアリーグ ファイナル NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

2014/15 Vプレミアリーグ ファイナル NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

2014/15 Vプレミアリーグ ファイナル NECレッドロケッツ 近江あかり 選手

2014/15 Vプレミアリーグ 神奈川大会 NECレッドロケッツ 佐川奈美 選手

2015Vサマーリーグ東部大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2015Vサマーリーグ東部大会 NECレッドロケッツ 小山綾菜 選手

2015Vサマーリーグ東部大会 NECレッドロケッツ 奥山優奈 選手

2015Vサマーリーグ東部大会 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

2015Vサマーリーグ東部大会 NECレッドロケッツ 近江あかり 選手

2015Vサマーリーグ東部大会 NECレッドロケッツ 近江あかり 選手

2015Vサマーリーグ東部大会 NECレッドロケッツ 小山綾菜 選手

2015Vサマーリーグ東部大会 NECレッドロケッツ 奥山優奈 選手

2015Vサマーリーグ東部大会 NECレッドロケッツ 小山綾菜 選手

FIVB女子ワールドグランプリ2015 さいたま大会 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

FIVB女子ワールドグランプリ2015 さいたま大会 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

FIVB女子ワールドグランプリ2015 さいたま大会 NECレッドロケッツ 島村春世 選手

FIVB女子ワールドグランプリ2015 さいたま大会 NECレッドロケッツ 島村春世 選手 古賀紗理那 選手

2015Vサマーリーグ東部大会 NECレッドロケッツ

今シーズンのレッドロケッツのホームゲームはとどろきアリーナと大田区総合体育館の2大会。代表でチームメイトだったミドルの大竹選手やリベロの座安、佐藤 両選手と古賀選手の対戦が今から楽しみです。




関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

あと3週間で開幕。
どれも良い写真ですね。
NEC、今期も強そうです。
久光と2強時代に突入かな。
開幕が待ち遠しいです。
Re: あと3週間で開幕。
> どれも良い写真ですね。
> NEC、今期も強そうです。
> 久光と2強時代に突入かな。
> 開幕が待ち遠しいです。

lavie さん コメントありがとうございます。NEC確かに強そうですね。しかし昨シーズン悔しい思いをした久光もこのままでは終わらないでしょうね。私はデンソーのファンなので久光の中では移籍した栄絵里香選手に期待しています。また気が向いたらコメントくださいね。
あと2週間ですね。
返信どうも^^
久光も相変らず強いでしょうね。
開幕戦の久光vs上尾、楽しみです。(BSフジで生中継あり)

デンソー、昨季は上位3チーム(NEC、久光、上尾)に1勝も出来なかったんですよね。
しかし他の4チームには6勝6敗の互角。
今期は上位チームとの戦いがカギを握りそうです。
万が一、入れ替え戦に回るとプレミア復帰を目指すJTと、
江畑選手加入のPFUとの争いになりそうなんで、絶対ファイナル6に残って欲しいですね。
ではでは。
Re: あと2週間ですね。
> 返信どうも^^
> 久光も相変らず強いでしょうね。
> 開幕戦の久光vs上尾、楽しみです。(BSフジで生中継あり)
>
> デンソー、昨季は上位3チーム(NEC、久光、上尾)に1勝も出来なかったんですよね。
> しかし他の4チームには6勝6敗の互角。
> 今期は上位チームとの戦いがカギを握りそうです。
> 万が一、入れ替え戦に回るとプレミア復帰を目指すJTと、
> 江畑選手加入のPFUとの争いになりそうなんで、絶対ファイナル6に残って欲しいですね。
> ではでは。

そうですね開幕まで2週間、あっという間ですね。最近のPFUはチーム強化が凄いのでプレミア勢から見ても戦いたくない相手ですね。JTも黒鷲旗で優勝や各大会で好成績を残しているのでチャレンジマッチには回りたくないものです。3年連続チャレンジマッチのデンソーですが今シーズンも厳しい戦いになりそうです。それでも徐々に選手も育ってきてチーム状態も良さそうなので先日ワールドカップで代表を経験した大竹、鍋谷 両選手に期待しつつ今シーズンも応援しようと思ってます。デンソーの事ばかり長々とすみません。それでは失礼します。