Post

        

今週末は2年ぶり上尾メディックスのホームゲームです

category - 上尾メディックス
2015/ 11/ 05
                 
いよいよ今週末は2年ぶりの上尾メディックスのホームゲームが深谷市のビッグタートルで開催されます。チャレンジ時代は上尾市民体育館でしたが流石にプレミアリーグでは規模が小さいので今季は深谷のビッグタートルともう1回はさいたま市記念総合体育館になったみたいです。上尾市民体育館はチャレンジリーグにしては照明が明るくスタンド席も観やすい良い体育館だったのでちょっと惜しい気もしますが選手には会場が代わっても思いっきりプレーしてもらいたいです。肝心の成績はというと1勝4敗で現在8位と本来の実力からするとまだまだ物足りませんがこれからの巻き返しを信じて応援してきたいと思います。

写真は開幕戦より吉村選手、近藤選手が中心です。

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 吉村志穂 選手

            

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 吉村志穂 選手

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 丸山裕子 選手

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 吉村志穂 選手

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 青柳京古 選手 三浦茉実 選手 荒木絵里香 選手

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 土田望未 選手

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 吉村志穂 選手

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 吉村志穂 選手

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 冨永こよみ 選手

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 吉村志穂 選手

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 土田望未 選手

2015/16 Vプレミアリーグ 開幕戦 女子東京大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

1日目は岡山シーガルズ、2日目はデンソーエアリービーズと対戦です。2日目はもちろんデンソーエアリービーズを応援しますが上尾にも頑張ってほしい・・・と好きなチーム同士の対戦は悩みどころです。デンソーも2勝していますが現在7位なので初日の久光には是非勝ってもらって2日目の上尾と良い試合を見せてもらいたいですね。
とにかく久々の上尾メディックスのホームゲームですので楽しんでこようと思います。




関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
tsigeruさん
週末、上尾のホームゲーム、楽しんできてください。
自分は土日はGAORAで滋賀の方を観戦します。
(ホントは深谷の方が見たいけど、苦笑)

あと良い写真も期待しています。
今回は吉村選手が多くて嬉しいです。

ではでは。
Re: No title
おはようございますlavieさん。

昨日は今日に備えて早く寝てしまいましたのでコメント読むのが遅れてしまいました。
とりあえず今日はチケットを買ってありますが日帰りなので明日は今のところ未定なんです。
帰ってきて余裕があれば明日も行ってきます。

今日の会場はサマーリーグでも行った深谷ビッグタートルなんですけど実はあまり照明が良くなので私の安物カメラでは結構厳しい会場なんです。良いカメラ機材の人から見れば何てこと無い会場なんでしょうけど。まー撮れる範囲で撮ってこようと思ってます。

それではまた。

No title
おはようございます。

>>あまり照明が良くなので~
そういう会場ありますよね。
TVや公式のネット配信見てても、なんか暗いなーって会場あります。
あと照明なのか床の反射なのか、色合いが違うって会場もありますね。
ニコ生は自分も一般会員なんですけど、先週は追い出されて見れなかったです(笑)

カメラ機材の事は良く判りませんが、ブログ内の写真はどれも綺麗ですよ。
画が大きいのも嬉しいですし、いつも楽しみにしています。
公式サイトでもこれくらいの写真載せてほしいものです(苦笑)
Re: No title
lavieさん こんばんは。

先ほど9時ごろ帰ってまいりました。
デンソーも上尾も勝ちました。デンソーはまたフルセットでしたけど2セット取られてから久光に逆転勝ちしたのは大きいです。
2試合目の上尾は1セット目から勢いがあり会場もかなり盛り上がってました。やっぱりホームゲームは良いもんですね。
吉村選手が活躍していたのが嬉しいです。あとマーフィーも。

> カメラ機材の事は良く判りませんが、ブログ内の写真はどれも綺麗ですよ。
> 画が大きいのも嬉しいですし、いつも楽しみにしています。
> 公式サイトでもこれくらいの写真載せてほしいものです(苦笑)

ありがとうございます。沢山撮ってもなかなか良い写真が無いので今の腕では数打ちゃ当たる作戦です。
今日の写真はまだ余裕が無いので週明けにでもアップしたいと思っています。

明日はデンソーのファンクラブ特典のチケットで観戦する予定です。

それではまた 失礼します。
No title
デンソー、昨日は久光相手に見事な逆転勝ちでしたね。
TV中継ではやはり日立がトヨタ車体に逆転勝ちで、
見ていて面白い試合でした。
上尾もやっと2勝目ですが、今日はデンソー戦、
手加減してほしいものです(苦笑)

>>今日の写真はまだ余裕が無いので週明けにでもアップしたいと思っています。

期待してます。
Re: No title
lavieさん こんばんは。

2日目も観戦し無事に帰ってきました。上尾のファンの人には申し訳ありませんがデンソーが勝ちました。大竹選手が大活躍で嬉しいです。今日はスタンド席でデンソー応援団の中でハリセンで応援しながら写真を撮っていましたので休むまもなくヘトヘトです。久光は今日も2セット先取してからの逆転負けでした。会場も岡山応援ムードになってかなりの盛り上がりでした。岡山はどの選手も良く拾いますが特にリベロの丸山選手のポジション取りがすばらしくディグで何度となく会場が沸いていました。


> デンソー、昨日は久光相手に見事な逆転勝ちでしたね。

ありがとうございます。昨日はフルセットでしたが今日はやっと3ポイント取れました。(嬉)


今シーズンは久光どうしたんでしょうか。見ていても以前の強さがありませんね。個々の選手は間違いなく良い選手ばかりですがチームとしの雰囲気やノリは上尾やデンソーが明らかに良かったです。やっぱり今シーズンは東レが来そうな予感ですね。

写真が整理できたらアップしますので見てくださいね。
それではまた。
No title
tsigeruさん、お疲れさまです。

デンソー、第1レグで4勝ですよ。
昨季は3レグ通して6勝でしたから、凄いっす。
(勝ち星だけなら東レに続いて2位!)
1勝しかしていないトヨタ車体でも、フルセット負けが4試合と
今季はまさに混戦ですね。
上尾はまだ2勝ですが、このままでは終わらないでしょう。
2レグ以降の巻き返しに期待です。

写真、めちゃ期待しています。


Re: No title
lavieさん こんばんは。

> デンソー、第1レグで4勝ですよ。

そうなんです1レグ終わってみれば4勝3敗でした。私も驚きです。
そうは言っても6位ですからまだまだこれからですね。でも昨日の3ポイントは良かったです。


> 上尾はまだ2勝ですが、このままでは終わらないでしょう。
> 2レグ以降の巻き返しに期待です。

昨日の負けで吉村選手が試合後ものすごく悔しそうでした。チーム状態は悪くないし初日は岡山に勝っているのでこれから十分巻き返せると思いますよ。


> 写真、めちゃ期待しています。

あんまりハードルあげないでくださいよ。(笑)私のカメラではあんまり明るい照明ではありませんでした。初日はアリーナ指定でしたので少しはましですが2日目はスタンド席でしたので選手までがかなり遠くいまいちでした。
まずはデンソーの記事になるので上尾は少し待ってくださいね。

それではまた。