Post

        

2015/16 Vプレミアリーグ女子 ひたちなか大会 日立リヴァーレ 2015 11 21

category - 日立リヴァーレ
2015/ 11/ 24
                 
 初日は久光に2セット取られてからの逆転勝ち2日目はデンソーにストレートとホームで連勝、現在3位の日立リヴァーレです。観戦した初日の久光戦は2セット取られた時点で今日は久光がストレートと思いましたが終わってみればフルセットで日立リヴァーレの勝利でした。そのおかげが良いか分かりませんが試合は大いに盛り上がり立ち見も苦にならないくらいでした。それにしても3セット目からの日立リヴァーレの粘り強さは見事でホームの応援も相まってリヴァーレの選手のプレー1つ1つに歓声が上がっていました。

2015/16 Vプレミアリーグ女子 ひたちなか大会 日立リヴァーレ 内瀬戸真実 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 ひたちなか大会 日立リヴァーレ 引地舞 選手

            

2015/16 Vプレミアリーグ女子 ひたちなか大会 日立リヴァーレ パオリーニ・ローレン 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 ひたちなか大会 日立リヴァーレ 井上奈々朱 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 ひたちなか大会 日立リヴァーレ 佐藤あり紗 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 ひたちなか大会 日立リヴァーレ 橋本直子 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 ひたちなか大会 日立リヴァーレ 引地舞 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 ひたちなか大会 日立リヴァーレ 引地舞 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 ひたちなか大会 日立リヴァーレ 佐々木美麗 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 ひたちなか大会 日立リヴァーレ 東原枝里 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 ひたちなか大会 日立リヴァーレ 渡邊久惠 選手

 今シーズンも日立リヴァーレで現役続行の栗原恵選手。ある程度の年齢のバレーボールファンなら(私もですが)毎年去就が気になる選手の一人です。短い期間で引退する選手が多い中、Vリーグや代表で長く頑張ってくれている栗原恵選手。今回もスタメンではないですが1セット目途中からと2セット目はスタートから試合に出ている姿が観れて嬉しいです。
2015/16 Vプレミアリーグ女子 ひたちなか大会 日立リヴァーレ 栗原恵 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 ひたちなか大会 日立リヴァーレ 栗原恵 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 ひたちなか大会 日立リヴァーレ 栗原恵 選手
試合の勝ち負けも大事ですがチームメイトとバレーボールを楽しんでいるメグさんの姿はとても良いですね。

2015/16 Vプレミアリーグ女子 ひたちなか大会 日立リヴァーレ

2015/16 Vプレミアリーグ女子 ひたちなか大会 日立リヴァーレ 佐藤あり紗 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 ひたちなか大会 日立リヴァーレ 佐藤あり紗 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 ひたちなか大会 日立リヴァーレ 佐藤あり紗 選手

 勝利インタビューは写真には無いですが井上奈々朱選手とキャプテンの佐藤あり紗選手でした。リベロが好きな私ですがやっぱり佐藤あり紗選手は良いですね。また日本代表で観たいです。




関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようございます。

>>日立リヴァーレの粘り強さは見事で~
昨日の上尾vs日立、中継見てましたが、ほんと今季の日立は粘りのチームですね。
ブロックも硬いしレシーブも拾いまくってました。
監督は超高速バレーを目指しているみたいですが、「まずは守りから」ってことなんでしょうか。
残念ながらメグたんは出番無かったですが、今日はNECとの対戦、出番あるかな~。

昨日は東レが敗れたようで、東レ23Pt、久光19Pt、NEC18Pt、日立17ptと上位陣はますます混戦、毎試合結果が気になりますね。


Re: No title
lavieさん おはようございます。

昨日は千葉の柏へチャレンジⅠを観戦しに行っていたのでプレミアはまだ結果しか見ていませんが上尾は負けてしまったんですね。でも1ポイントは取れたので今日の試合に期待しましょう。東レは好調だけど久光には相性良くないみたいですね。とりあえずデンソーはトヨタ車体に勝てたみたいで良かったです。


> >>日立リヴァーレの粘り強さは見事で~

そうですね。日立の粘りは凄いですね。先日の久光みたいに日立に逆転負けするとダメージ大きいですよね。


> 残念ながらメグたんは出番無かったですが、今日はNECとの対戦、出番あるかな~。

出番なくてもとりあえず現役続けてくれているだけでもありがたい選手ですね。


今日は大田区総合へプレミア観に行ってきます。他会場のデンソーも気になりますがまずは上尾を応援してきます。

それではまた。
No title
>>今日は大田区総合へプレミア観に行ってきます。

自分は午後からTV観戦です。
上尾、がんばってほしいですが、岡山もしぶといですからね。
今季はマーフィーが今一決まらないですが、だいぶ対策されてるみたいですね。
他の選手もがんばって!><

NECvs日立は3位と4位の対戦、結果しだいでは2位浮上もありえますし、
両チームとも譲れない一戦ですね。
NEC、柳田選手は年内は無理そうですし、昨日はイエリズ選手も外してましたが、それでも選手層は厚いですから、好調日立との対戦は楽しみですね。

デンソー、今日は復調してきた久光戦ですね。
今日も勝っちゃう?
もし勝ったら上位陣に殴り込みになりますね(笑)
混戦歓迎、がんばれデンソー!!!

Re: No title
> 上尾、がんばってほしいですが、岡山もしぶといですからね。
> 今季はマーフィーが今一決まらないですが、だいぶ対策されてるみたいですね。

岡山は地味ですが上手い選手が結構いるのでなかなか手強いですね。マーフィー良い選手ですが昨シーズンのようにはいきませんね。他のチームがかなり上尾をマークしているみたいですね。


> NEC、柳田選手は年内は無理そうですし、昨日はイエリズ選手も外してましたが、それでも選手層は厚いですから、好調日立との対戦は楽しみですね。

柳田選手が観れないのは残念ですが近江選手や古賀選手と見どころ沢山あるので楽しみです。今日はNECホームなのでたぶん会場は赤一色になると思います。


> デンソー、今日は復調してきた久光戦ですね。
> 今日も勝っちゃう?
> もし勝ったら上位陣に殴り込みになりますね(笑)
> 混戦歓迎、がんばれデンソー!!!

連敗を脱出して調子が出てきた久光では正直今のデンソーでは厳しそうです。勝敗が5勝5敗で同じNECが3位なのにデンソーは6位です。デンソーのポイント獲得効率の悪さは以上ですね(泣)

おっとそろそろ出かける時間になりましたので
それではまた。