Post

        

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 2015 11 29

category - 岡山シーガルズ
2015/ 12/ 06
                 
 今週はプレミア、チャレンジ共に関東圏での試合がなく最近4週続いていた観戦も一休み。来週はとどろきアリーナでまた観戦するので家でゆっくりしました。ですので今週の試合結果は公式記録でのみ見ましたが好調の東レが負けたりトヨタ車体にも勝ち星がふえたり2レグ終盤ですがまだまだ混戦模様です。

 今日は先日の大田大会から岡山シーガルズの選手たちです。大田大会では初日ホームのNECに負け2日目はフルセットで上尾に勝利、昨日と今日は日立、デンソーに連敗で現在5位です。ここまで6勝6敗と悪くはないですが好調でもないですね。それでも選手層は厚い岡山シーガルズですので今シーズンもファイナル6には進出してくると思います。新人の金田選手や昨シーズンから加入の泉選手、浅津選手も良いですがやっぱり注目は宮下選手ですね。

と言いながら最初はみなみさんです。
2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 吉田みなみ 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手

            

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 居村杏奈 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 丸山亜季 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 金田修佳 選手 宮下遥 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 吉田みなみ 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 居村杏奈 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 川畑愛希 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 宮下遥 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 川島亜依美 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 丸山亜季 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 宮下遥 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 金田修佳 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 泉夏子 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 川畑愛希 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 川島亜依美 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 宮下遥 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 金田修佳 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 浅津ゆうこ 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 泉夏子 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 宮下遥 選手

 タイムアウト時のシーガルズは基本 河本監督がしゃべるので選手の笑顔を撮るのはなかなか難しいですね。他のチームと違い選手同士のタッチもほぼ無いので不思議な雰囲気です。でもクールな丸山選手はとても良いですよね。

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 川畑愛希 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 川畑愛希 選手

 この日はフルセットで上尾に勝利。インタビューは川畑愛希選手でした。レギュラーラウンドでシーガルズを観れるのは今回で最後になってしまうのが残念ですがチャンスがあればファイナル6でシーガルズを観に行けたらと思います。




関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
唯一の市民クラブチーム、岡山シーガルズ。
ここの監督、喋りも面白くVきっての名物監督のような気がしますが、
毎試合、山口選手が怒られてるイメージが・・・(汗)

なんですが、今日デンソーに敗れましたぁー。
上位陣も東レが敗れ、ついに久光が首位に立ちましたが、
下位に低迷中の上尾もNECを撃破、上位も下位もますます混戦です。

で2レグの最終戦、次の土曜日なわけですが、デンソーと上尾が対戦しますね。
現在6位と7位の対戦、たったの2Pt差、しかもGAORAでTV中継あり。
これは楽しみでもあり、不安でもあります(苦笑)

しかし宮下選手、まだ21歳なんですよねー。
もう10年くらい見てる気がしますが気のせいでしょうね(笑)


Re: No title
lavieさん こんばんは。1週間ぶりご無沙汰してます。

今日は上尾もデンソーもフルセットですがとりあえず勝ったので良かったですね。

> ここの監督、喋りも面白くVきっての名物監督のような気がしますが、
> 毎試合、山口選手が怒られてるイメージが・・・(汗)

確かに山口選手が怒られてるシーンは良く見かけますね。そういう役回りなんでしょうか。ある意味山口選手しか務まらない役かもしれませんけどね。もうベテランですがチーム唯一のオリンピックメダリストだし良い選手ですよね。いつ見ても滞空時間の長いブロードはすばらしいです。

> なんですが、今日デンソーに敗れましたぁー。

私的にはデンソーが勝ったので嬉しいですが岡山は少し不調な感じでしょうか。まー独特の雰囲気のチームなのでよく分かりませんが。

> 上位陣も東レが敗れ、ついに久光が首位に立ちましたが、
> 下位に低迷中の上尾もNECを撃破、上位も下位もますます混戦です。

やはり久光が来ましたね。それよりも最近の日立の粘りと勢いも凄いですね。勝敗では東レ、久光と並んでますし3位まで上がってきました。


> で2レグの最終戦、次の土曜日なわけですが、デンソーと上尾が対戦しますね。

どちらも今シーズン微妙な感じなので予想はつきませんがどうでしょうね?ファイナル6進出へむけて大事な試合が続くので目が離せないです。今週末はとどろきアリーナに行くのでデンソー×上尾の結果は気になりますがホームのNECをしっかり観てこようと思います。


> しかし宮下選手、まだ21歳なんですよねー。
> もう10年くらい見てる気がしますが気のせいでしょうね(笑)

大卒選手より若くてすでにこのキャリアですから期待しちゃいますね。シーガルズでもですが日本代表でも頑張ってほしいです。

lavieさんGAORAで見てるんですね。羨ましいです。私も以前は見ていましたが今は契約してないので見れないです(泣)理由はたいしたことではないですがケーブルTV経由なので月額が高くて余計な番組まで付いてくるので止めちゃいました。

とにかく結果はどうあれ土曜日のデンソー×上尾が楽しみですね。
それではまた。
No title
tsigeruさん、こんばんは。

岡山の山口選手、ブロードは自分も好きです。
あとNECの島村選手とかも上手いですよね。
男子では見れないプレーですからね。

今季の日立、侮れないですよね。
先日のNEC戦も10点差を逆転とか、まさに粘りのバレー。
栗原選手も元気そうですし、他チームには地味に嫌な存在ですよ(苦笑)

バレー中継はGAORAやBSフジ、NHK-BS1などで見ています。
Vリーグ公式サイトの動画配信サービスもたまに見ますが、
もう少し画質が良く、実況や解説が入れば文句ないのですが。。。
昨日は日テレG+で女子の全日本大学バレーボール選手権(通称スーパーカレッジバレー)の決勝戦と3位決定戦を放送していました。
東海大学と日本体育大学の決勝戦は、3セットともデュースになる超接戦、しかし結果は3-0で東海大学の優勝でした。
東海大学と言えばNECの近江選手や山口選手、上尾の吉村選手もそうですし、名門中の名門ですね。
3位決定戦は青山学院と日本女子体育大学でしたが、3-1で青山学院の勝利でした。
この中からVリーグの選手が出るんだろうなぁーと思いつつ観戦してましたが、可愛い子が多かったですし、デンソーや上尾に入ってくることを期待しましょう(笑)

ではでは。


Re: No title
lavieさん こんばんは。

全カレは東海大が優勝でしたか。神奈川県民としては嬉しいです。東海大にはデンソー内定選手の小口樹葉さんがいるのでなおさら嬉しいです。東海大は皇后杯決勝ラウンドにも出場ですので結構注目していますよ。上尾では山岸選手、NECでは家高選手も東海大ですね。チャレンジリーグにも結構いるので名門ですね。
あと青山学院のセッターで東九州龍谷出身の比金みなみ選手は可愛いので注目しています。お姉さんがトヨタ車体の比金桃子選手です。先日皇后杯関東ブロックで観ましたがトスを上げている時の顔が美しいので驚きました。早くVリーグで見てみたいですね。lavieさん 比金選手の事知っていたらごめんなさい。

次は最近好調の日立の記事の予定です。

それではまた。
No title
比金選手、実は知ってます(笑)

天皇・皇后杯も近いですね。
BS1で放送ありますし、これまた楽しみです。

ではでは。


Re: No title
lavieさん こんばんは。

> 比金選手、実は知ってます(笑)

流石 lavieさん良く知っていますね。比金みなみ選手まだ2年ですからVリーグで見れるのはまだ先ですね。お姉さんの桃子選手と高校、大学と同じだし東龍同期の熊本比奈選手もいるのでトヨタ車体に入っても良いかもとか思ったりしています。まーまだ早いですが。


> 天皇・皇后杯も近いですね。
> BS1で放送ありますし、これまた楽しみです。

皇后杯は1回戦と準決勝を観に行く予定です。決勝はテレビでゆっくり観ようと思ってます。実は皇后杯は準決勝あたりからチケットが高くてなかなか厳しいです。そんなわけでTVが一番試合を見るには良かったりしますね(笑)

それではまた。