Post

        

神代植物公園

category - 自然 植物 公園
2014/ 05/ 24
                 
先週 東京の調布市にある神代植物公園に行ってきました。
都立だけあって管理されていてとても綺麗な公園です。
もちろん入場料と駐車場代が掛かりますが。
神代植物公園といえば隣に深大寺がありますが深大寺と
いえば蕎麦が有名なので植物園のついでに食べようと思い
いってみると沢山ある蕎麦屋のほとんどに行列ができていて
観光バスが乗り付けているありさまでした。
残念ながら蕎麦はあきらめファミレスへ・・・
そして植物園の駐車場へ行ったら満車で遠くの臨時駐車場
へまわされてしまいました。
こんなに混雑しているとは思わず油断していました。
何はともあれ入場できたのでよかったです。

現在 春のバラフェスタの開催中でしたので混んでいたようです。

神代植物公園
臨時駐車場へまわされたため正門ではなく深大寺門から入場です

神代植物公園

            

神代植物公園
深大寺門の前に茶屋がありました

神代植物公園
園内ですが樹木の背が高く森が深いです

神代植物公園

神代植物公園

神代植物公園

神代植物公園

神代植物公園

神代植物公園

神代植物公園
バラのことは詳しくないですが沢山種類があり綺麗でした。
しかし人も多いですね。

神代植物公園

神代植物公園

園内には売店や喫茶店などがあり休憩もできます。
私はバラのアイス(ソフト)を食べました。普通のソフトクリーム
よりあっさりしていてとても美味しかったです。

帰りに茶屋で蕎麦饅頭を買い帰りました。


ネットオフに本を売る





関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント