Post

        

梅にメジロ 蘆花恒春園

category - 自然 植物 公園
2016/ 02/ 04
                 
 今日は久しぶりにバレーボールやカメラ以外の話題です。先日時間があったので世田谷区の環八沿いにある蘆花恒春園に行ってきました。そろそろ早咲きの梅が見頃になってきたので徳富蘆花旧宅と一緒に見てこようと思っていましたがその日はよりによって茅葺屋根の葺き替えをしていて邸宅には入れず周りの公園を1時間ほど散歩して帰ってきました。しかし公園のはずれに梅が咲いていて無数のメジロがいたのでなかなか良いのが撮れました。他にも寒いながら蝋梅や菜の花などが咲いていて徳富蘆花旧宅は見れませんでしたが春を感じる1日になりました。

蘆花恒春園 梅とメジロ

蘆花恒春園 菜の花

            

蘆花恒春園 梅

蘆花恒春園 梅とメジロ

蘆花恒春園 蝋梅

蘆花恒春園 梅とメジロ

 遠くへ行かなくても近場で自然を感じられる公園は結構ありますね。今度は大田区の池上梅園でも行ってみようと思います。



関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント