Post

        

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 2016.02.14

category - トヨタ車体クインシーズ
2016/ 02/ 15
                 
 やりました大田区総合体育館でレギュラーラウンド6位通過のトヨタ車体クインシーズが久光製薬スプリングス相手にストレート勝ちで3ポイントゲットです。

 昨日は2月にしては異常なまでの暑さでしたね。大田区総合体育館で行われたファイナル6もそれに負けず劣らず白熱した試合になりました。というか会場内の温度も外の暑さと観客の熱気でかなり暑く感じました。それにしても先週の岡山戦といい昨日の久光戦といいクインシーズは気合の入った良い試合を見せてくれますね。試合前はファイナル6に入って2敗の久光が流石に立て直してくると思っていたのでクインシーズには厳しい試合になると考えていましたが終わってみればストレート勝ち。試合展開は接戦ではあるものの久光はミスが多く決めきれないといった感じでしたしレセプションも悪かったです。その点クインシーズは良く拾い粘る全員バレーとポリーナのサーブ、スパイク、そして私が注目した内定選手ですがスタメン出場の東海大学 小田桃香 選手の活躍もあり久光に勝ちきりました。

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 藤田夏未 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 小田桃香 選手

            

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 高橋沙織 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 熊本比奈 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 竹内あか里 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 平松美有紀 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 高橋沙織 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 比金桃子 選手 佐藤澪 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ ポリーナ・ラヒモワ 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 佐藤澪 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 藤田夏未 選手

東九州龍谷高校出身の2人、竹内あか里選手はスタメン、熊本比奈選手も途中交代で出場してました。
2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 熊本比奈 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 竹内あか里 選手

運動量の多いリベロの佐藤澪選手 昨日は会場もかなりの暑さだったため冷やしてもらってます。
2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 佐藤澪 選手

その結果こうなりました。
2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 佐藤澪 選手

ポリーナ選手、余裕で顔がネットから出ますね。
2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ ポリーナ・ラヒモワ 選手 竹内あか里 選手

キャプテンの竹田沙希選手も気合十分
2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 竹田沙希 選手

これはちょっとミスした藤田夏未選手。でも良い表情です。
2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 藤田夏未 選手

ポリーナ選手も気合はもちろんサーブを打つ時の声が大きかった。
2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ ポリーナ・ラヒモワ 選手

全日本インカレ優勝そしてMVPは伊達じゃない 小田桃香選手
2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 熊本比奈 選手 小田桃香 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 平松美有紀 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 藤田夏未 選手

勝利の瞬間と竹田選手にかけより抱合うポリーナ選手 良いシーンですね。
2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ ポリーナ・ラヒモワ 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ ポリーナ・ラヒモワ 選手

それにしてもみんな充実した良い顔してます。
2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 竹内あか里 選手 小田桃香 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 佐藤澪 選手 高橋沙織 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 竹田沙希 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 藤田夏未 選手

勝利インタビューはやっぱり大活躍のポリーナ選手とキャプテンの竹田選手。
2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ ポリーナ・ラヒモワ 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ ポリーナ・ラヒモワ 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 竹田沙希 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 ファイナル6 トヨタ車体クインシーズ 竹田沙希 選手

 昨日のクインシーズは気合は入っていても無駄な力が入っていなくてのびのびプレーしていました。インタビューで竹田選手も言っていましたが失うものがないので良い意味でプレッシャーが無く力が発揮できているようですね。こうなってくるとクインシーズのファイナル3進出も無くはない話かもしれませんので混戦の今シーズンまだまだ目が離せませんね。


安心のネットプリントなら「フジプリ」!

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
いや~昨日のトヨタ車体、凄かったですね。
特別ファンではないですが、思わず応援していましたよ(笑)
試合前、「いくらなんでも久光だろ」と思ってましたから尚更です。

NECは残念ながら東レに敗れましたが、レギュラーラウンド1位のチームですからね、想定内の敗戦ですかね。
できればフルセットで1Ptでも取ってほしかったですが、やっぱ今年の東レは強いですね。

ファイナル6、以前として日立が有利ですが、まだまだ判りません。
混戦で楽しみが続きますね。

ではでは。


Re: No title
lavieさん こんばんは。

とりあえずトヨタ車体の写真だけ整理してみました。

> いや~昨日のトヨタ車体、凄かったですね。
> 特別ファンではないですが、思わず応援していましたよ(笑)
> 試合前、「いくらなんでも久光だろ」と思ってましたから尚更です。

まさかですよね。2敗して流石に3試合目は久光が何とかするとみんな思ってましたよ。久光の応援団はいつもと同じようにいましたけど会場の雰囲気が試合が進むにつれて異様な感じになりトヨタ車体のプレー一つひとつに会場が沸いていましたよ。なかなかこのような試合は見れません。これだからバレー観戦はやめられませんね。

> NECは残念ながら東レに敗れましたが、レギュラーラウンド1位のチームですからね、想定内の敗戦ですかね。
> できればフルセットで1Ptでも取ってほしかったですが、やっぱ今年の東レは強いですね。

NECの調子はそんなに悪くないと思いますが古賀選手の存在感が以前より無い気がします。他のチームが研究しサーブでも責められているのでしかたないですね。そもそも古賀選手のレベルが高いだけでちょっと調子悪いと色々言われてしまうのでかわいそうといえばかわいそうです。高卒1年目でレギュラーなだけでも凄いことです。そう考えると木村沙織選手はサーブで責められても難無くこなしていますので流石ですね。それにディクソン選手がいなくても今年の東レは強いです。

> ファイナル6、以前として日立が有利ですが、まだまだ判りません。

次の試合あたりで3位以内が決まるチームがありそうですね。そうなると久光は厳しくなるかもしれませんね。何はともあれ次の試合が楽しみです。

それではまた。