Post

        

Vプレミアリーグ 上尾メディックス #1 土田望未 選手 0013

category - 上尾メディックス
2016/ 02/ 23
                 
 あと約10日ほどでチャレンジマッチですね。チャレンジリーグⅠは先週で終り1位がJTマーヴェラス、2位がPFUブルーキャッツと昨シーズンと同じ顔ぶれです。そしてJTマーヴェラスと対戦するのは上尾メディックス。プレミア1年目で3位と好成績を収め真価の問われる2年目のシーズンでしたが最後まで調子は上がらず残念ながら8位でチャレンジマッチヘ回ることになりました。JTマーヴェラスは昨シーズンのチャレンジマッチでは初日にトヨタ車体クインシーズに勝ってますので昇格は出来なかったものの油断できない相手です。監督が吉原知子さんに代わり強くなったのではとの噂も聞きます。プレミア2チーム(デンソーも含む)はレギュラーラウンドが終了してチャレンジマッチまで試合が無い期間が長いのが心配ですが今年はどのような結果になるのでしょうか。
 
 今日の選手はチャレンジマッチヘ臨む上尾メディックスのキャプテン土田望未選手です。 今年のチャレンジマッチはチャレンジリーグⅠ、Ⅱの試合も増えて開催地が2会場になったためデンソーエアリービーズの試合と会場の違う上尾のメディックスを見に行けないのが残念ですが残留に向けて頑張ってもらいたいです。

Vプレミアリーグ
上尾メディックス #1 土田望未 選手
ポジション  セッター
出身校    八王子実践高校 → 青山学院大学

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 上尾メディックス 土田望未 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 上尾メディックス 土田望未 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 上尾メディックス 土田望未 選手

 チャレンジ時代を知っている方なら分かると思いますが昇格以前から頑張っている選手なのでやはり私も思い入れが違いますね。特に上尾市民体育館でのホームゲームでは試合はもちろんサイン会などいろんな思い出があります。念願かなって昇格したプレミアリーグなのでチャレンジマッチでは良い結果が出ると嬉しいです。




関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは。

土田選手、良いですね。
上尾カレンダーの1-2月も土田選手なんですが、今年も代表選ばれるかな?

来月、いよいよチャレンジマッチですね。
上尾もなかなかプレミア上がれなかったですからね。
上尾vsJT、JTのリベンジが怖いですねー、あと仰る通り、間が空き過ぎて試合感が鈍っていなければよいのですが、上尾ファンの自分としてはちょっと不安です(苦笑)
ファンの多い両チームの対戦、さてどうなりますか。

>>ファイナル3のチケット買った甲斐がありました。
良かったですね。
東レはファンも多いですし、盛り上がるでしょう。
つか、東レは一気にファイナル(決勝)ですかね?
こっちもどうなりますか。
ではでは。

Re: No title
lavieさん こんばんは。

> 上尾カレンダーの1-2月も土田選手なんですが、今年も代表選ばれるかな?

そういえばカレンダーもタオルも結構早い段階で完売していましたね。やはり上尾のファンは会場に来なくても沢山にるっぽいですね。代表についてですがエントリーメンバーは可能性ありですが各大会で召集されるかは正直微妙ですね。セッターの1人は宮下選手でしょうからもう1人はベテランってのもありなので選ばれれば嬉しいですが。

> 上尾もなかなかプレミア上がれなかったですからね。
> 上尾vsJT、JTのリベンジが怖いですねー、あと仰る通り、間が空き過ぎて試合感が鈍っていなければよいのですが、上尾ファンの自分としてはちょっと不安です(苦笑)

デンソーファンの私もかなり不安です(笑)良い時の上尾ならJTに勝てるのであとは力を発揮できるかですね。とにかく初戦でたたくしかないですね。今シーズンは試合を見ていないのでなんともいえませんが情報によるとJTのセッターの田中美咲選手は昨シーズンより上手くなってるらしいです。


> 東レはファンも多いですし、盛り上がるでしょう。
> つか、東レは一気にファイナル(決勝)ですかね?

どうでしょう。私は日立がファイナルではないかと思っています。東レでもいいですが理想はファイナル3で東レが勝ってファイナルでも見れるのがいいですってちょっと欲張りすぎですね。あとはトヨタ車体がファイナル3にきたらそれはそれで嬉しいですね。

とにかく今週末の試合が楽しみです。

それではまた。