Post

        

Vプレミアリーグ 日立リヴァーレ #8 佐藤美弥 選手 0016

category - 日立リヴァーレ
2016/ 02/ 28
                 
 日立リヴァーレやりましたね。昇格から3年目でついにここまでたどりつきました。

ファイナル進出おめでとう!!

レギュラーラウンド3位からのファイナル6 1位は見事でした。唯一負けたトヨタ車体戦でもフルセットで1ポイント取り無駄な試合が1試合もない。とにかく良く繋がるしセットを取られてからも粘り逆転するし良いチームですね。後はファイナルを残すのみ良い試合を期待します。
 今日の選手は日立リヴァーレの司令塔で今季キャプテン、セッターの佐藤美弥選手です。

Vプレミアリーグ
日立リヴァーレ #8 佐藤美弥 選手
ポジション  セッター
出身校    聖霊女子短大付属高校 → 嘉悦大学

平成27年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 佐藤美弥 選手

平成27年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 佐藤美弥 選手

平成27年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 佐藤美弥 選手

 高校時代は現PFUブルーキャッツの江畑選手と同級という話は有名ですね。大学は嘉悦大学でこちらもバレーでは有名な大学ですが今の監督はまだヨーコ・ゼッターランドさんなのかな?詳しくないので間違っていたらすみません。
 
 ひと足先にファイナル進出を決めた日立リヴァーレ、後はファイナル3の勝者を待つのみですが久光、東レどちらになりますでしょうか。ここまで来るとあまり相性などは関係ないかもしれませんが今季久光に対しレギュラーラウンドとファイナル6全て勝っていて良い印象なのは間違いないでしょう。東レに対しては五分五分なので分かりませんが今日の試合を勝って終われた事でファイナルに向けて良かったのではないかと思います。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
日立がファイナル(決勝)進出ですね。
江畑選手が抜け、昨季はあわや入れ替え戦か?って感じでしたが、
今季はファイナル6も4勝1敗と安定した強さですね。

トヨタ車体、最後の2試合で力尽きたのは残念ですが、
来週の東レvs久光、楽しみです。
ファイナル(決勝)は日立vs東レなら面白そうですね。
今季2勝2敗と互角ですし、サオリンのラストシーズンなら有終の美を飾れるか。
日立も優勝から20年以上遠ざかってますし、そろそろ勝ちたいところでしょうし。
その前にチャレンジマッチがあるのでそっちも気になりますし、来週はTVに釘付けです(笑)

ではでは。

Re: No title
lavieさん こんばんは。

画質の悪いニコニコ動画ですが気になってほとんど見てしまいました。一般会員なので時々締め出されてしまいましたけど(笑)

> 日立がファイナル(決勝)進出ですね。

日立リヴァーレやりますねー。良いチームになりました。ファイナルが楽しみですよ。

> トヨタ車体、最後の2試合で力尽きたのは残念ですが、

そうですね。でも6位からですから善戦しましたよね。結果的にファイナル6が盛り上がりましたし。

> 来週の東レvs久光、楽しみです。

久光からすると日立より東レでよかったんじゃないですかね。今季は日立にやられてますしね。

> ファイナル(決勝)は日立vs東レなら面白そうですね。
> 今季2勝2敗と互角ですし、サオリンのラストシーズンなら有終の美を飾れるか。

皇后杯の準決勝もそうでしたが東レは久光に対し勝っていない訳ではないですがダメな時はダメですね。良い東レが出ると勝てると思いますがどうでしょう。サオリンが最後かもしれないのでなんとかファイナルに進出してもらいたいですね。

> 日立も優勝から20年以上遠ざかってますし、そろそろ勝ちたいところでしょうし。

久光が連覇してる時は当分久光が強いかなと思ったこともありましたが昨シーズンのNECといい今シーズンの日立といい予想道理にはいかず面白いですね。

> その前にチャレンジマッチがあるのでそっちも気になりますし、来週はTVに釘付けです(笑)

そうですよね忘れてはいけないチャレンジマッチもあるんですよね。上尾もデンソーもあと私的には柏エンゼルクロスも勝てるといいですが。いつかデンソーも日立のようにファイナルの舞台に立てる日が来るんでしょうか・・・とにかくプレミア残留目指して頑張るのみですね。

それではまた。