Post

        

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 2016.03.06

category - 久光製薬スプリングス
2016/ 03/ 07
                 
やっぱり久光がきましたね。東レに競り勝ちファイナル進出決定です。

 前日の船橋でのチャレンジマッチは観客も少なくデンソーの試合内容も良くなかったため私的には不完全燃焼といった感じでした。結局デンソーは2日目は勝ちましたが1セット落とし降格決定。それ以前に試合途中で得点率でダメですね。とりあえずチャレンジマッチの話題は後日ということでここからはやはり昨日のファイナル3の事ですね。

 やーそれにしても東レがファイナルに行けなかったのは残念でした。しかしファイナル6で3連敗、崖っぷちの久光でしたが3試合目からセッターに中大路選手を抜擢し4,5戦目に勝利、昨日のファイナル3でもスタメンセッターは中大路選手で接戦でしたが見事な勝利です。そしてVOMは中大路選手が獲得、やっぱりこれからは中大路選手の時代が来るのでしょうか。中田監督はインタビューで試合内容はまだまだみたいなコメントでしたが観客からすると接戦で盛り上がった良い試合で観戦後の満足感はMAXです。

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手
試合前 東九州龍谷同期の2人 なんか良いシーンです。栄選手が久光で頑張っているのは嬉しいです。

            

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 新鍋理沙 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 石井優希 選手 横断幕

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 石井優希 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 長岡望悠 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 座安琴希 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 野本梨佳 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手 野本梨佳 選手
栄選手と野本選手 2枚代えコンビです。

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 岩坂名奈 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 水田祐未 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 新鍋理沙 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 新鍋理沙 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 石井優希 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 座安琴希 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス

VOMの発表で中大路選手の名前がコールされると会場からオーと歓声が。本人も驚いた様子でした。
2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 中田久美 監督

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 石井優希 選手 中田久美 監督

 何だかんだ言っても久光は強いですね。ファイナル6であれだけ負けてもしっかりと立て直してくる辺りは流石です。ファイナルでは日立リヴァーレが待っているわけですが今シーズンの対日立は全敗、しかし昨日の東レ戦をみるかぎりでは調子は上がってきていますので昨シーズンのリベンジを果たすべく気合の入った久光製薬スプリングスが見れそうです。

 最後にですが中大路、栄、両セッターのおかげで最近私の久光株が急上昇しております。別に今までも久光が嫌いだったわけではありませんが気になる様になってしまいました。昨日は栄選手も結構試合に出ていたのでこれからが楽しみです。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

この試合 誤審3つ
さて、2セット目24−24 の時 リオ選手のスパイクがアンテナ付近を通過する前に長岡選手の手がアンテナに触れてる ルールブック 14.4.4 に該当
長岡選手のほうがアンテナに触れるのがワンテンポ 早い

4セット目 久光15−16東レ これも リオ選手のスパイクを打つとき リオ選手はワンタッチをねらって長岡選手の手の小指を弾いている。 これもノータッチという判断。
完全に誰が見てもワンタッチしています。

久光19−23東レ 久光が3回目のタイムアウトを要求 たしかこの試合 両チーム注意が与えられていたはず。(誤審で有名な審判ですから)
そのため3回目のタイムアウトで ディレイペナルティが与えられるはず。
19−24でないといけない。

さて、今シーズン Vリーグて 誤審 多すぎ。 
チャレンジシステムの導入を目指すべき
非公認のアンケートですが、 Vリーグにチャレンジシステム導入するべき のアンケートやっていました。
Re: この試合 誤審3つ
ぺぺろみあ さん はじめましてこんにちは。

コメントありがとうございます。ファイナル3での判定の件ですが私も気付きましたし会場でもかなりの人がおかしいと思っていました。今シーズン他の試合(チャレンジも含めて)でも何度もおかしな判定はありましたが少し抗議すると警告を与えてなんとなく流されてしまってみたいな感じで済まされてしまっています。リーグ戦ならまだしも1発勝負のトーナメントや今回のファイナル3のようにシーズンの成績が決まってしまうような試合ではやはり何らかの対策をしたほうが良いと私は思います。審判の判定に従うのが大前提ですが審判も人間です間違いは必ずありますのでこの際チャレンジシステム導入もいいかもしれませんね。

長々とすみません。よかったらまたコメントしてください。
それでは失礼します。