Post

        

Vプレミアリーグ NECレッドロケッツ #8 鳥越未玖 選手 0024

category - NECレッドロケッツ
2016/ 03/ 17
                 
 代表に選ばれていなかった新鍋選手、非常に気になりますがひとまず置いといて今日はNECレッドロケッツからリベロの鳥越未玖選手です。今シーズンはVプレミア連覇を目指したレッドロケッツでしたがレギュラー5位、ファイナル6でも4位と昨シーズンと違いもう一つ力を出し切れなかった感がありました。やはり強さを維持するのは大変なことなんですね。しかし先日の代表発表でレッドロケッツからは昨年に引き続き島村選手と古賀選手、そして2013年以来の鳥越未玖選手も選ばれました。

Vプレミアリーグ
NECレッドロケッツ #8 鳥越未玖 選手
ポジション  リベロ
出身校    鹿児島女子高校

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

 高校時代はスパイカーでNECレッドロケッツに入団してからリベロになった鳥越選手。初年度を除いてはレセプション成功率が60%を越える数字を残しています。昨シーズンは岩崎選手がメインのリベロでどちらかというとピンチサーバーが多かった印象ですが今シーズンはまたメインのリベロとして活躍。安定したレセプションでなかなかの数字を残したことが代表入りした一つの要因だと思います。今回の代表、リベロは5人選ばれていますがどの選手もレベルが高い、というより日本のリベロは良い選手が沢山いますね。実際にベンチ入りできるリベロは1人か2人と思われますので誰が選ばれるか楽しみですね。




関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント