Post

        

VチャレンジリーグⅠ 仙台ベルフィーユ #13 大内世莉香 選手 0035

category - 仙台ベルフィーユ
2016/ 03/ 29
                 
 今季は2011年にチームが出来て以来の最高位、チャレンジリーグⅠで4位の仙台ベルフィーユ。少し前の記事で4位なら黒鷲旗に出場出来るのではと書いてしまいましたが今年は黒鷲旗に2年間不参加だった久光が出場するためチャレンジリーグⅠからはシーズン3位までとなってしまい非常に残念ですが出場はしないこととなりました。今季チャレンジⅠではJAぎふが好調で3位でしたがベルフィーユも4位ですからかなり頑張ったと思います。今日の選手はベルフィーユの守護神 大内世莉香 選手。2011/12シーズンから内定選手として試合に出場し今季で4年。すでに退団してしまいましたが渡邉愛以選手や佐々木香織選手と同期入団です。

VチャレンジリーグⅠ
仙台ベルフィーユ #13 大内世莉香 選手
ポジション  リベロ
出身校    弘前学院聖愛高校 → 嘉悦大学

2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 大内世莉香 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 大内世莉香 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 大内世莉香 選手
 
 大学は嘉悦ですがベルフィーユに同期入団の渡邉愛以選手とは嘉悦でも同期、そしてリヴァーレの佐藤美弥選手とも同期です。嘉悦で年代の近い選手は他にもアクアの菅野選手やJTの田中美咲選手、奥村選手、高橋選手、寺井選手・・・てほぼJTばかりですが思いついただけでも結構いますね。

 チームの守護神としてフル出場で頑張る大内選手。怪我をしないのも良い選手の1つの条件ですね。でも本当はもう一人実戦で使えるリベロがいるといいんですが・・・。とにかく怪我には気をつけて来季も元気なプレーを見せてくれることを期待します。


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント