Post

        

火の鳥NIPPON 初戦ペルーに快勝 リオ五輪世界最終予選

category - バレーボール
2016/ 05/ 14
                 
 よかった 火の鳥NIPPON 初戦ペルーに勝ちました。大丈夫だと思っていても初戦はやっぱり心配でした。1セット目の中盤に逆転されたときは少し焦りましたけど終わってみれば2、3セットは大差のストレート勝ち、初戦としては上出来の快勝と言っていいでしょうね。それにしても荒木絵里香選手の存在感は何でしょうか。Vリーグに復帰後2年連続ブロック賞を獲得するだけはあります。今日も荒木選手のブロックが決まるとチームも会場もかなりの盛り上がりでしたね。他にも島村選手や途中から入った石井選手、鍋谷選手のサーブからの連続得点、そして長岡選手も点とってましたね。でも私の今日一番はリベロの佐藤あり紗選手です。今日もレセプションやディグはもちろんアンダートスや後衛からのジャンプトスなど見所が沢山あるのでやっぱり佐藤あり紗選手はいいなーとしみじみ。何しろ見ていて楽しいのが一番です。とりあえず初戦は良い形で乗り切ったので明日のカザフスタン戦はこのままの勢いで勝ってしまいましょう。今日は良かった選手が多かったので誰にしようか迷ったので昨日に引き続き木村沙織選手です。

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 東レアローズ 木村沙織 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 東レアローズ 木村沙織 選手

            

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 東レアローズ 木村沙織 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 東レアローズ 木村沙織 選手

 今日は丸山選手と田代選手の出場が無かったので明日は期待したいですね。特にリベロの丸山選手には頑張っていただきたいです。同じコートに丸山選手がいればセッターの宮下選手には心強いと思うので是非起用してほしいです。

 明日はアジア勢のカザフスタン戦です。今日の勝利で勢いも付いたのでこのまま勝ち進みましょう。

リオデジャネイロを目指して  
頑張れニッポン!!



関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

白星発進!
いやぁ快勝でしたね、日本代表。
長岡選手と荒木選手、絶好調って感じでした。
事前のTV番組ではサオリンと古賀選手が取り上げられる事が多かったんですが、自分は長岡選手こそ「エース」と思ってたんで、今日の彼女の活躍は嬉しかったです。
荒木選手もまさに「頼れる存在」って感じで、見ていて安心感がありましたね。

明日はカザフスタン戦ですが、さくっと連勝して韓国戦に備えたい所です。
tsigeruさん、観戦行くんですね、羨ましいです。
韓国はイタリアに初戦落としましたが、意外だったのはタイですね。
世界ランキング7位のドミニカに3-1で勝利しました。
今大会のダークホース的な存在になるかもしれません。
そのタイ、明日はイタリアとの一戦です。
初戦を落とした韓国はオランダ戦ですが、明日は朝から3試合ネットでライブ観戦します。
そして夜はTVで日本戦ですが、やっぱ地上波CM多いですね。
試合後のインタビューくらいちゃんと放送してほしいです。
って事で深夜のスカパーの日本戦再放送も見ようと思います。

あー自分も寝不足になるなぁ(笑)
ではでは。

Re: 白星発進!
lavieさん おはようございます。

とにかく勝ったので一安心です。試合を見てるときは興奮していたのか眠くなかったのですが終わると前日の寝不足のせいかブログ更新後に直ぐ寝てしまいました。

> いやぁ快勝でしたね、日本代表。
> 長岡選手と荒木選手、絶好調って感じでした。

長岡選手は年々安定感が増してきているような気がします。以前は好不調の波が結構ありましたしね。本人はどう思っているか分かりませんが荒木選手は流石です頼りになります。

> 事前のTV番組ではサオリンと古賀選手が取り上げられる事が多かったんですが、自分は長岡選手こそ「エース」と思ってたんで、今日の彼女の活躍は嬉しかったです。

仕方が無いですよ。特にフジは人気選手ばかり取り上げるしタレント使ってインタビューしたりと・・・でもバレーボールをしっかり見ているファンや久光のファンは長岡選手の良さは分かっているのでその辺は割り切って見ています。

> 荒木選手もまさに「頼れる存在」って感じで、見ていて安心感がありましたね。

昨日の荒木選手を見たら私としては大竹選手が出れなくても まー仕方がないかって感じです。それにMBでは島村選手も昨日は良かったですしね。

> 明日はカザフスタン戦ですが、さくっと連勝して韓国戦に備えたい所です。

でも油断はできませんね。アジアといってもカザフスタンは元はソ連ですから。(ソ連って古、年齢がばれますね)

> tsigeruさん、観戦行くんですね、羨ましいです。

1日だけですがサオリン見たさについチケット買ってしまいました。もちろんアリーナ席です。

> 韓国はイタリアに初戦落としましたが、意外だったのはタイですね。
> 世界ランキング7位のドミニカに3-1で勝利しました。

タイは要注意ですよね。背は高くないし超パワフルって感じでもないんですが10年ぐらい同じ選手が代表なのでチームワークはいいしプレースタイルも日本と似ていて拾って粘るので意外と相性が悪かったりします。JTで活躍するオヌマーもですがセッターのヌットサラとか結構良い選手がいますね。

> 初戦を落とした韓国はオランダ戦ですが、明日は朝から3試合ネットでライブ観戦します。

韓国はやはりキム・ヨンギョンだけですね。迫田選手が出れば問題無しですよ。

> そして夜はTVで日本戦ですが、やっぱ地上波CM多いですね。
> 試合後のインタビューくらいちゃんと放送してほしいです。

CMは確かに多いですね。私の場合少し追っかけ再生を遅れて見ながらCM飛ばして追いついたらトイレ行ったり他の事をしてる間に止めてみたいなことをしてます。でもこれでは実際は生中継じゃないですね(笑)昨日はインタビュー途切れてましたね。その辺は地上はなので仕方がないですが出来れば最後まで放送してほしいですね。

> って事で深夜のスカパーの日本戦再放送も見ようと思います。

2回目見ると最初は見えなかった所が見えることがあるので結構面白かったりしますよね。私もこの間Vファイナル見直しました。

今日も一生懸命応援しましょう。出来ればリベロは丸山選手でお願いしたいです。

それではまた。